レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

単なる独り言 5月10日(朝) コオロギパウダー表示義務なし?アミノ酸・グラフェン🦟🤮

5月10日(朝)


昨夜の夕食は、北海道産秋鮭の和風パスタです。最近、食がパターン化してきたような(苦笑)。使用しているパスタはイタリア直輸入のスペルト小麦パスタです。グルテンフリー実践中の人ならスペルトかゼンブヌードルがお勧め😊

 


前菜にカイワレ大根とツナのサラダ。ドレッシングは使わない主義なので、白胡麻油を回し入れ、天日塩(南の極みという豪州産天日塩)をふっていただきます。ちょいとQPマヨも。

そういえば、今朝の原口議員の配信で取り上げられておりましたねえ。コオロギ粉末(グラリスパウダー)は「食品表示義務なし」でどうやら通過してしまうみたいです。つまり、今後は「アミノ酸」という添加物の中にコオロギが混ぜられる確率が高くなります。

当方が以前に投稿したコオロギ関連の記事にて書いたと思いますが、コオロギは古代中国の漢方で堕胎薬や不妊薬として用いられていました。日本で幾度となく見舞われた飢饉でも、先人がコオロギを食さなかった理由もここにあります。コオロギはゴキの近縁種で人体に害しかないのです。

それに加えて養殖コオロギの餌には酸化グラフェンが混ぜられており、コオロギを食することでグラフェンを経口摂取することに繋がります(品種改良されてグラフェンがコオロギ自体に混ぜられているんだったっけ?忘れた🤔)。グラフェンはコロナワクチンの主成分です。これについてFDAも認めています。

ワクチンの被害は薬害ではありません。コロナ本体とされているスパイクタンパク質なる物質を分離したという論文も行政文書も存在しません。

ワクチン接種者が受けている被害の原因は、放射性物質であるグラフェン&ナノテク物質と5Gによる放射線被爆、それによって引き起こされる強烈な炎症によるものです。それが心筋炎や血栓など心血管疾患を引き起こされます。コロナワクチンは生物兵器ではなく純粋な兵器なのです。

そのグラフェンが入ったコオロギが、今後、表示義務がないまま食品市場に流通するとのこと。コオロギ養殖を国家事業にしている中国と深い関係にある河野太郎伊藤忠商事がごり押ししたのでしょう。伊藤忠傘下ファミマの食品には既にグラリスパウダー食品が流通しておりますな、ファミマ怖っ😨

さらに、この先は様々な一般加工食品にも「アミノ酸」という表示でコオロギが入ると思います。QPマヨともこれでオサラバか。今後は卵、油、酢でマヨを自作するしかあるまい。冷食も総菜も弁当も危なくなる。さつまいも、海藻、味噌、天日塩あたりが最も安全そう。

若い人がコオロギを食べると不妊率が大きく上昇する。これは世界経済フォーラムの狙いでございます。全世代に及ぶ害は、慢性炎症、5Gとの連動による放射線被爆被害を増やすことが可能になる、ということでしょう。つーかゴキブリの近縁種という時点で食いたくねえ🤮

 


鮭の他に、玉ねぎ、小松菜、舞茸、しょうが、にんにくを入れております。味付けは醤油、黒糖、天日塩、和風だし、黒コショウ、バターのみ。非常にシンプルですが美味です。なお、一般的な粉末だしも今後はコオロギ警報でございます。完全無添加の粉末だしか、かつお節等で自分で出汁をとるに限る。

そう考えると、河野太郎のアホどもがごり押ししてくれるお陰で、国民の健康意識が高まる良い機会ではないだろうか、と思えてきます。そもそも加工食品を食べないに越したことはありません。

金融で例えると、日本の食は今まさにハイパーインフレからのリセッションに向かおうとしている状況のような。食と健康の意識が低い人は重病・命を落とし、意識が高い人が主流となる。そうなると粗悪な加工食品は売れなくなり市場から駆逐される。正常な食品市場へと戻る。みたいな。

しかし、人間の体って本当に頑丈なんですよねえ。私だって40年間、超加工食品を食べ続けて酷いアレルギー症状や病気を経験した訳です。しかしながら、体がボロボロになろうとしぶとく生き続けている。ゆえに、多くの人は食と病気の相関性を理解できないのでしょう。私も、それに気付いたのは2020年以降ですから。

コオロギを食べても人は緩やかに体調を崩しながら生き続ける。しかし、不妊症の人間が増え、5G+グラフェンによる放射線被爆による重病者が増えることでしょう。そして、これを政府やグローバリストは「新たな感染症」と宣言するでしょう。

ここで「インフルエンザ等対策特別措置法」が悪用される訳です。私たちの自由意志や権利は剥奪されてしまいます。また、時の政権がこれを悪用することで半永久的に権力を維持できます。これを実行したのがかつての中国です。実に半世紀近く、同じような法を悪用して権力を維持し続けた実例があるのです。日本はかつての中国と同じ状況になる可能性がある。この点に気付かない人があまりにも多過ぎることに私は落胆しております。

 


醤油バターのパスタって本当に美味ですなあ🤤

ただ、トランプが大統領に復帰するであろう年末以降、悪しき方向に向かっている幾つかの懸案事項は是正される可能性もあるのかもしれません。

トランプも国際金融資本の駒に過ぎず、ヒーローでもなんでもありませんが、今、日本に巣食っているグローバリストとは対立する側ではないかと私は考えております。パリーグセリーグ、どっちがいい?みたいな感じかな?(苦笑)

なので、今はまだ悲観しなくても前向きに考えていいのではないか、と思います。それよりも、コオロギ飯回避や資産の保全に向けて策を練った方がいいのかもしれません。

 


で、先日も指摘しましたが、日本は実質スタグフレーションに突入している状況です。米国も同様ですが、米の場合は中小零細企業のデフォルトや倒産が増加している影響で銀行の有価証券に大きな含み損が生じていることや、預金金利の高さに経営が圧迫されている問題、緊急貸付制度が終了した影響など、銀行の連鎖倒産危機が迫っていることから、FRBはインフレに関係なく利下げを行うのでしょう。

一方で日本は利上げに転換する訳ですから、金利格差の是正により円安はそこそこ解消されるかもしれません。とは言っても140円くらいになる程度でしょうけどねえ。円安であることには変わりない(苦笑)。

問題は、日本は実質賃金が上がっていないことや、ロシア・ウクライナとは別の問題でコストプッシュが激しくなっているので、やはりインフレが加速することは不可避でしょう。金がない人はサツマイモを主食にするとええだよ、比較的安価だし美味しいし栄養価も高い😋🍠

来年末くらいまでは、多くの人が生活が苦しいと感じる時代が訪れるかもしれません。しかし、日米の経済が崩壊に向かうということは、再生への一歩にもなるということです。だから私みたいな人間にとって、またとないチャンスとなるのです。金融知識を積み重ねてきた人にとってチャンスであり、なにもせずにきた人にとって危機的状況になる可能性を秘めているということでもあります。

経済は生き物ですから、今日明日で「こうすべき」という結論は出せませんが、日々の情報収集と分析の積み重ねが、この先の経済的な意味での生き残りに繋がるはずです。私も、今しばらく情報を集めてしっかり思考していきたい所存です。

しかし、投資を理解していない人は「もう結果出せたのか」と、短期で結果を求めてくるんよなあ。うちの親が典型でございますが。どうして1年2年で利益に繋がると思うのだろう。ド短期は投資とは言わん。投機でありギャンブルやんけ😑

 


という訳で、今日もド底辺労働にいってきます。はやく個人事業者になって融資引き出して資産増やしたいぴえん🥺

 

 

5月9日(朝)


昨夜の夕食は、シャケ弁っぽい何か+とろろ昆布の味噌汁です。コシヒカリ(三分づき)に乗りを敷き詰め、北海道産秋鮭の塩焼き、卵焼き、オキハムのポークランチョンを乗せただけ😅

 


シャケ弁というかのり弁というか。まあ、口に入れたらなんでも同じさ。金融に関する知見を深める為に勉強をしているうちに深夜になってしまった。就寝が2時で起床が5時だからロクに寝ていない。久々に胸部というか心臓がちょっと痛くて息苦しいな、睡眠不足は間違いなく寿命を削る😵

 


毎朝5時に起きる理由は、原口一博議員の生配信を見る為でございます。配信の終わりにいつも😄を連打しているのは私です(笑)。

原口氏の考え全てとは言いませんが賛同できる部分は多々あります。今、国の為に最も身を粉にして活動している議員のひとりではないでしょうか。

SNS等で指摘されている、原口氏が師と仰ぐキッシンジャーのグローバリストの側面についても、配信の中でしっかり触れております。また、統一教会についても批判を展開しており、氏との関連が指摘されてきた問題にきちんと触れていることから信頼できると私は考えております。

私が原口氏の配信を欠かさず見ている最大の理由は、氏が経済・金融に非常に造詣が深い為です。先日の財務金融委員会でも、史上稀に見る超金融オンチの鈴木俊一財務・金融担当大臣に鋭すぎる質疑を投げかけておりましたね。

ちなみに神田財務官と鈴木は為替介入原資が無限にあると発言しておりましたねい。マジで頭に蛆が湧いてんじゃねーの?無限ってアホか😅

 


黒糖と天日塩を入れて焼いた卵焼き。私も、もっと若い頃から金融リテラシーを身につけておくべきでした。私は、無意識のうちに「カネは悪」という意識を学校や親に刷り込まれた典型的な無教養日本人のひとりです。

例えば、如何なる理由があろうとローンを組むことや借金をすることは悪い。ニコニコ現金一括払いが正しい。やむなくローンを組む・借金した場合は自分の生活を犠牲にしても返済を最優先にする。借金するくらいなら貧乏でいることが正しい日本人の姿である。

私の両親は本当にこういう感じなのです。そして恐らく日本人の多くがこういった感覚を持っているかと思います。ローンや借金は恥ずべきことなのだ、と。

勿論、ローンや借金をしないに越したことはないでしょう。しかし、アホノミクスによる異次元の金融緩和で貨幣が大量に刷られ、超低金利で借りられるようになったこの十数年はどうだったでしょう。

富裕層ほどローンや借金を利用して資産を大きく増やしましたよね。水商売人だった私でも簡単に200万以上を借金できた訳ですから、社会的信用のある富裕層だと数千万を調達するくらい容易だったのです。しかも、超低金利で。

一方、多くの一般人はローンや借金をせず真面目に労働に勤しみ、上がらない給与と上がる一方の税金や物価に苦しみながら資産を目減りさせてきた。どうですか、真面目に労働をしているほうが資産が増えないこの展開。これがゲリノミクスの正体。

私の金融リテラシーが高ければ、200万300万円どころか、可能な限り資金調達をしてドル建て運用したり、誕生したばかりのBTCを購入してガチホしていたことでしょう。そうしたら今頃は海外に脱出でもなんでも出来た訳です。しかし、金融リテラシーは低く、投資の視点は目先の短期チャートに踊らされてばかり。失敗するのは当然です。

今、私は合計400万円以上の債務と毎月10万円近い返済に追われていますが、これも自分の金融リテラシーの欠如が招いた結果といえましょう。逆転する為には、さらなる円安状況と日本経済の崩壊が望ましいのでキッシー頑張ってくれ応援してるで。1ドル200円と連鎖倒産はよ😺

冗談抜きで、今のままだと金融リテラシーが低い人は財産を失う未来が待っているかもしれません。私は逆転を狙う為、勉強をしているのです。今からでも遅くはない。勉強に遅いもなにもない。人生、日々勉強でございます。

 


オキハムのポークランチョン。沖縄のスーパーで当たり前に置いてあるランチョンミートです。沖縄のコンビニに行った際、ランチョンと卵焼きをおにぎりにした「ポークたまごおにぎり」が大量に並べられておりびっくりしただよ!あとカップ泡盛もびっくり😲

ただ、若い頃からリテラシーを身につけておくことが一番ええですなあ。私の場合、超マイナスからのリスタートであり、かなり厳しい。あと、若い時と比べて40代は体力も落ちている。睡眠不足が強烈に堪えますわ。ツケにしてきた罰だと自省して頑張ります。この2024-2025年が最大の勝負所でしょうから。

そういえば、中条きよしが年利60%で1000万円貸し付け云々報道も、年利60%なら闇金としては割と優しいし貸して貰えるなんて羨ましいがな。ガチの闇金だと年利300%とか普通だぞい。1000万を借りて、個人事業登録をして融資を受けたり、とある方法でiPhone転売を繰り返せば早期返済も余裕で可能だと思うがなあ。

要するに、知識がある人ほどローンや借金を上手く利用して資産を大きく増やしているということ。真面目に労働しても今の状況では増える訳ねーべ。ローンや借金は悪でもなんでもない。ただ、今後、金利が上げられたら話は別ですけどね。そういう意味で、超低金利に加えて固定金利で金を引っ張り出せたアホノミクスは、富裕層にとって本当に美味しい政策だったでしょう。

 


そんな訳で、今日もカネにならない底辺バイトですわ。とりあえず最低限の手許現金がないと何もできない。1次の原発作業員ないかな、派遣の中抜き無しの日当15万くらいなら天日塩とわかめ昆布を食べまくってヨウ素サプリも服用して半年間頑張るんやが😑

 

 

5月8日(朝)


おはようございます。昨夜の夕食は、豚バラカレーでございます。スパイスたっぷり、ルー不使用、ササニシキ(三分づき)の健康的なカレーです。まるで梅雨の如く雨でじとじとと湿度が急激に上がっている為か、大変に体が怠うございます😪

 


厚めの豚バラ肉がたっぷり入った、ピリッと辛いスパイスカレー。植物油脂と添加物の塊である市販の固形ルーは使わないほうがよかよ。テレビに出演している料理のプロも「あんなもの油の塊」と吐き捨てるように述べておりましたからねえ。

それはさておき、前回のロイコトリエン拮抗薬の記事で書き忘れたことがありました。ステージ4の末期癌でも効果があることと、神経に作用することからあらゆる部位の癌に効果があると考えられると発見者が記述していることも併せて紹介しておきます。服用量と間隔はアレルギー患者と同じで十分でございます。

それと、欧州で開始されている5-ALAを用いた癌治療は、5-ALAに抗癌作用があるということではなく、体内に入った5-ALAが癌細胞に対して蛍光反応を示す特性を生かし、暗室で癌細胞にピンポイントで医療レーザー照射を行うという治療法です。書籍でも紹介されています。5-ALAに抗癌作用がある訳ではないのでご注意ください。

 


うずらの卵を入れてみました。意外と合いますねい。カレーにゆで卵というトッピングもありますから似たようなものでしょう😊

そういえば、間もなく母の日か・・・私には、もう母と呼べる存在はいなくなってしまった。4年前に脳梗塞を起こして高次脳機能障害失語症を抱えて以降、母は全くの別人になってしまった。1日中ぼーっと座ってテレビを見ているだけの障害者になり、人格も180度変わった。

失語で言葉を殆ど発することが出来ないが、口癖のようにいつも「はやく死にたい」みたいなことを言ってくる。死にたい死にたいと常に口にしている人間が家にいると、ネガティブ思考がこちらにも伝播してしまう。言葉や感情は波動として空間に伝わり、周囲の者は当然それを浴びる。

明るい人間が周囲まで明るくする理由は、量子物理学で言えばポジティブな波動が飛ぶことで伝播する為でございます。プラセボ(思い込み)は実際に病気を自然治癒に導く効果が大きいことが科学的に証明されていることと同じく、人の感情もまた無意識に他人に大きな影響を与えるものなのです。

だから、自分勝手な人や常に不機嫌な人がいたら周囲も嫌な気持ちに包まれたりストレスを受けるし、明るくて楽しい人がいたら周囲も自然とそういう気持ちに引っ張られていくのです。

恋人関係の時はいい人に感じても、結婚して夫婦生活に入ると軋轢が生じることが増える理由も、相手が発する波長の違いが大きいと私は考えます。人はそれぞれ違うので当然でしょう。動物(ペット)だってそうです。心から大切だと思える犬と出会うこともあれば、迎えても何となく距離を感じる犬だっています。

その相違を愛情以外の面で、互いの妥協という形で受け入れていく必要があるので、結婚生活は意外と難しいのでしょう。私は結婚経験がありませんが、小さい子連れの女性と同棲して子供の世話まで経験した過去があるので、他人とひとつ屋根の下で暮らすことの難しさを知っています。

ただ、小さな子がいると緩衝材になるというか、互いの感情やエゴを抑えようという気持ちになると感じたものです。大人は大なり小なりエゴを抱えているものですが、子供やペットはそれを吸収してくれます。中には虐待に走るクズもいますが・・・無条件に愛情を与えてくれる子供やペットを虐待できるのはサイコパスとしか思えない😞

ともあれ、毎日「死にたい」と聞かされると気分が滅入ってくるものです。障害者になり言葉まで発せられない(意思疎通ができない)のだから気持ちは分かりますが、こちらには心身に大きな負荷がかかる訳で困ったものでございます。今は要介護の親族を放置して逃げたら罪に問われる場合もあるので余計に。

 


人間関係はその人の偏差値という松下幸之助の言葉にある通り、交友関係は非常に大切でございます。単に知人や友人が多ければよいという意味ではなく、必ずしも高学歴や地位ある人間がよいという意味でもありません。もちろん、そういった人たちのほうが優れた人が多いことも事実ですけどね。

私が尊敬する投資家も常日頃から言っていることは、視野が広く思考力ある人との交流が自身の成長には不可欠ということです。そういった人たち同士の交流を経ることで、自分の生活圏内では見えなかった異なる意見や情報を得ることが出来る。それが自分の成長に繋がっていくのです。

大切な人とお母様との出会いは、まさにそれでした。私はそこから考えが大きく変わっていきましたねえ。視野が大きく広がり、思考力も高まりました。私とは違う次元にいた方たちですから、私が得るものはとてつもなく大きかったのです。大切な人にとって得るものはなかったかもしれませんが😥

故に、去年の私の言動には反省することしきりです。私もまだまだ人間が出来ておりません。そして約束もまだ全く果たせていない。投資は焦ると負け確定ですから、そこは長期目線を崩さず分析を続けてまいります。大切な人とお母様には足を向けて眠れません。それくらい色々な意味でお世話になり、人間としても成長させて頂きました。あとは結果を出すことだけ。