レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

単なる独り言 5月22日(朝) 

5月22日(朝)


昨夜の夕食は、ほっともっと「全部のせのり弁当」です。酷い睡魔と怠さで作る気力がなかった😪

 


から揚げ、白身魚のフライ、メンチカツ、ちくわの天ぷら・・・茶色いおかずもたまに食べる分にはいいでしょう。酸化した揚げ油(高確率で業務用パーム油)がたっぷり染み込んだ揚げ物たちが毒々しくて美味しそう😋😱

 


では、メンチカツからパクッと。こうやって普通にご飯を食べられる日々が、実はとても幸せなことであると最近感じます。特に揚げ物や糖質といった毒を食べるとドーパミンが放出されて幸せな気分になってしまう。これはヤバイ😱

 


茶色いということは、タンパクが終末糖化産物に変性している証拠。美味しくて一時的に幸せな気分に浸れる代わりに、体細胞を糖化させて細胞劣化を招き、細胞分裂によるテロメア短縮へと繋がります。これが老化現象や、癌などあらゆる病気を発症させることになるのです。命と引き換えに超加工食品を食べていると考えたら、食べる回数も減っていくんちゃいまっか?😃

から揚げを食べるなら、国産の鶏肉を買ってきて自分でタレ漬けをして、出来れば米粉か片栗粉を衣にして、ラードかこめ油で揚げるとよかよ。それでも頻繁には食べないほうがいいけど、市販品よりもかなり安全だと思います。

 


恐らく深海魚の身でしょうが白身魚のフライ。醤油を少したらしてタルタルをかけると美味しいんだこれが。酸化パーム油+終末糖化産物+添加物の極悪な組み合わせ!超不健康で危険食品だけどジャンクな味で美味でございます😋

私は魚のフライが昔から大好物でございまして・・・特に、ケンタッキーのフライドフィッシュ(タルタルソース付き)や、モスバーガーのフィッシュバーガーを頻繁に食べておりました。今にして思えば、自ら血液ドロドロになるような食生活を送り、深部静脈血栓症になったのでしょう。愚かとしか言いようがありません。

 


のきんぴらごぼうって、業務スーパーで販売されている中国産の大量パックのアレでねえの?見た目が全く同じなんだけど。業務用だからいいんだけどさ🙄

 


という訳で、栄養皆無どころか添加物の消化でビタミンやミネラルを消耗してしまう「マイナス栄養食」でございました。ごちそうさまでした😌

 


食後のデザートは、マイナス栄養食で失ったビタミン・ミネラルを補う為に焼き芋、ピュアココア&抹茶です。シルクスイートをホクホクに焼き上げました。めっちゃ美味しそう。栄養豊富な部分である皮ごと食べちゃいます😙

年末、部屋の大掃除をした際、古い漫画やゲームに混じってスケッチブックが出てきました。同人活動で即売会などに参加したことがある方は分かると思いますが、スケブにイラストを描いて欲しいと頼まれることがあり、その時に使用していたものが出てきました(私が別の人に描いてもらう用でもある)。なんとも懐かしい気分になったものです。

 


「おいサブスクAI、ワシのイラストを加筆修正しておいてくれよ😒」と命令しておいたら、こんな感じに仕上げてくれました。元イラストよりもゴージャスになっとるぞい。

私の世代でドラゴンボールを見ていない奴は非国民だとか、ガンダムを~エヴァを~とよく言われますが、私はあの手のアニメや漫画は好き嫌い以前に苦手でして・・・オズの魔法使いとんがり帽子のメモルが大好きでしたねえ。いわゆるメルヘンファンタジーと呼ばれるジャンルが好きだった。

 


私が最も影響を受けた人は、桂むつみさんかもしれません。マーガレットで連載を持っていた少女漫画家で、1986年辺りで引退されたので活動期間が非常に短かったのですが、画風が大好きで単行本を全て揃えていました。後に手放してしまったのですが後悔です。まんだらけで価格を調べたら今は1冊2000円以上になっとるよ!高い😱

で、絵本のようなイラスト漫画を描いて同人誌を作り即売会に参加していました。会場(インテックス大阪が多かった)では、18禁エリアには客が大量にいるのですが、一般エリア、特にオリジナル作品エリアはいつも人がまばらで暇でしたねえ。

購入してくれる人は女性ばかりでした。意外と子連れのお母さんも多かった。中には、娘のバッグに刺繍したいから下地となるイラストを描いて欲しいと依頼を受けたこともありました。18禁エリアは人だらけで忙しそうでしたが、こちらは人が少ない分、のんびりとお客さんと交流できて、友達や常連さんも出来たので楽しかったです。

そういった経緯から、とあるプロの方と知り合う機会があり、そこから東京に来て仕事をしてみないか、という話も頂いたのですが、行動力・決断力が欠如していた当時の私はそれを断ってしまった訳です。情けない。

昔に描いたイラストは、構図など総合的な完成度という点では未熟だけど、純真な人間性がそのまま反映されたようにキラキラと輝いて見えます。今の汚れきった私には、同じようなものを描くことは無理でしょう。懐かしい思い出が詰まったスケブも今の私には無用の長物。一部をスキャンしてポイっとした。

でも、いつかまた趣味の一環として素敵なイラストを描いてみたいと思ったりもします。

 


ああ、この黄金色の芋が純金だったら・・・😵‍💫

 

 

ここからはネガティブというか、現実を直視したくない人は見ないほうがいいかと。

生きるだけで精一杯という時代が間もなく訪れるのではないか。多くの日本人たちがふるいにかけられて脱落していく(=死ぬ)のではないか。そんな悪い予感がしています。いや、既に始まっているか。若年層から高齢層まで凄まじい数の死者が出ている訳ですから。

 


今朝の原口一博議員と、大阪船場で精神科を開業しておられる田中陽子医師の対談を是非、ご覧になって下さい。被験体にされたくなければ必見の内容です。

麻生太郎武見敬三は、随分と前からWHOやゲイツ財団と手を組み、日本を人体実験場にする計画を立てていたことが分かります。その計画が最終段階に来ている訳です。しかも多額の税金を使って進行させてきた。重税に苦しむ日本人を実験に使う為に税金を投入してきたのです。いい加減に怒らねえかい日本人よ😧

 


日本の貢献とは、日本が率先して人体実験を強制できる全体主義国家になると宣言しているようなもので、活動資金は日本政府からゲイツ財団に流れていると思われます。昨年夏、ビル・ゲイツが岸田と会談しておりますが、仕上げに入る為の話し合いでもしたのでしょう。

 


独立監視諮問委員会(IOAC)とか凄いですねえ。自民党議員と統一教会の癒着を監視する諮問委員会ではなく、人々を監視する為の組織ということでしょうかねえ。そして、批判的な声を封殺できる法案も閣議決定してしまうのでしょう。

岸田は単なる馬鹿ではなかった。権力者に魂を売り、カネと地位と名誉に取り込まれた狂人・狂王と言えるでしょう。安倍晋三は、恐らくそこまで徹底した狂人にはなれなかった。彼には迷いもあったと思われる。その結果が「使えない」と判断されての暗殺なのでしょう。山上は予め用意された「世間向け」のおとり・駒に過ぎない。

 


恐らく、これから日本の破壊が開始されると私は考えております。様々な形で日本は壊されていくでしょう。既に能登半島が物理的に破壊されましたねえ。米国各地の大規模な山火事も、マウイ島の火災も、能登の火災も、燃え方にDEW特有の共通点があると指摘されています。さあ、次は日本のどこでしょうか。やっぱスーパーシティの大阪?🙄

そして悲しいことに、多くの人たちが能登のことを早くも忘れている。フリージャーナリストの今井一氏が、ツイッターや一月万冊で能登の現状を毎週伝えてくれております。1月と殆ど変わりない状況です。未だにガレキすらろくに撤去されていないのです。

今井氏の取材報告によると、被災地に全く目を向けない馳浩に対し、被災者たちは「あのプロレスラーはプロレスをしておけばよかったんだ!」と、森喜朗のパシリである馳浩に対して激怒しているという。

いやいや、馳はヒールに転向して、自民党統一教会と一緒に今もプロレスショーを演じております。馳は、長州力デビュー20周年記念パーティーの時「私は長州さんに命預けます」と言っていたよな?実際は森喜朗に命を預けているではないかホラ吹き野郎!😑🔥

さておき、政府は意図的に復興を遅らせているはずです。いや、このまま復興させないと私は考えております。そして能登から被災者たちを他府県に追いやり、被災地の土地整理を「災害による緊急事態」などの理由付けによる超法規的措置で強引に行い、スマートシティ化なりスーパーシティ化なり進めていくのではないでしょうかねえ。

しかし、日本人の多くは生活が苦しくなっているだけで平和だと思っている。当たり前だけど、ショックドクトリンを引き起こす時、権力者が丁寧に「今から国を壊します」などと教えてくれる訳がありません。それを先人たちが実体験として言葉で残してくれているのに、なにも分かっていない。

このままだと、日本人は順調に蹂躙されていく確率が高い。年末辺りから2025年にかけて加速していくことでしょう。それに多くの人が気付いて声を上げていくことが大事ですが、果たしてどうでしょうか。陰謀論という言葉が大好きな日本人は、思考を放棄して楽な方向へと逃げるばかりではないでしょうか。その先は地獄ですがね。

 


こういったことも、細かく歴史を調べていくとファンタジーではなく確たる証拠がいくらでも出てきます。支配層は旧約聖書に基づいて動いている。アルバート・パイクなどもそうやね。

 

細かく書いている時間が無いので、リンク先の記事などを、是非、ご一読してください。このままだと日本は潰される。日本という国が消えるのではなく、日本人が殺されて、外国人によって構成される新たなる日本に生まれ変わる。純日本人はネイティブアメリカンと同じく少数民族になる。これは間違いないと断言できる。

それが嫌なら立ち上がるしかない。今後、言論統制が強化されて逮捕されようと、何かを失ったり傷つくことを恐れずに声を上げていくしかないのです。海外の人たちは、それを覚悟でパレスチナ解放などのデモを行っている。日本人もそろそろ立ち上がる時ではないか。その前に、いい加減に現実に気付いて欲しいところです。

 

 

5月21日(朝)


睡眠不足がたたって体調がよろしくありません(単に怠い)。昨夜は食欲ゼロでココアのみ。健康的な食生活以上に睡眠確保を最優先に心掛けないと、脳が機能せず、記事を書く意欲もなにもわいてきません。また、胸苦しいというか動悸がする😪

昨年、MRIスキャンを使って睡眠不足が脳の老化マーカーに及ぼす影響を調べた研究論文が発表されていましたねえ。脳が若い若年層ばかりを集め、睡眠時間が異なるグループ間で脳の老化スコアを比較したところ、慢性的な睡眠不足の人ほど脳の老化が進行することを示した、だったかな。

ただ、睡眠不足による脳の老化は可逆的であり、睡眠を改善することで回復させることが可能であることが判明している、とのこと。若いうちの睡眠不足による影響は、睡眠をしっかりとることでリカバリーできるということですね。

一方、中年期はそうではないことが示唆されております。中年期の人で睡眠時間が短い場合、その後の人生で認知症になるリスクが高まる可能性があることが、NIAの研究で発表されております。

「50代~60代の人で睡眠時間が6時間以下の場合、後に認知症を発症するリスクが高いことがわかった。7時間睡眠をとっている人に比べ、毎晩の睡眠時間が短い人は認知症と診断される可能性が30%高かった。」とのこと。

また、ハーバード大学の2022年の発表によると、「睡眠不足は内分泌系や臓器の機能的変化、ホルモン分泌への影響を引き起こし、血圧、血糖値、炎症物質の血中濃度を上昇させ、これらすべてが心臓病のリスクを高める可能性があります。

また、50万人を調査した結果、毎晩6時間未満の睡眠時間の場合、心臓発作・心筋梗塞の発生率が20%高くなるという結果が出ています。 また、サイエンティフィック・リポート誌2022年2月7日号に掲載された研究では、睡眠時間が6時間未満など、睡眠に複数の問題を抱える中年者は心臓病リスクが3倍になる可能性が判明した。」とのこと。つまり、私はこのままだとボケたり心臓病になってしまう。

ところで、バンドエイドからPFASが検出されていることが判明したって。知ってたー?😲

 


帯状疱疹が治りかけの時にバンドエイドで封印してしまっていたよ!せっかく化学物質をなるべく避けることを心掛けていたのに、まさかバンドエイドから永久化学物質であるPFASを経皮吸収していただなんて・・・ちょっと酷すぎん?😰

 


ユニクロ西松屋しまむらといった安価な衣服チェーンの製品は危ない可能性があるかもしれませんね・・・そりゃそうか、安かろう悪かろうか😓

 


今日でゼレは任期満了。しかし、選挙を引き延ばして権力の座に居座る中国方式で、民意とは無関係の独裁者として今日から君臨いたします。岸田も同じように任期を撤廃して独裁を狙っています。

こんな独裁者を応援してきた櫻井よしこ百田尚樹、有本香、青山繫晴、花田紀凱、ほかネトウヨって頭ダイジョーブ?この独裁の件についてどう思っているのか、ちゃんとコメントして欲しいわ😒

 



ネオコンシオニストたちは計画していたシナリオが尽く失敗しており、いよいよ暴走し始めている状態です。2024-2025は大きな出来事が起こる重要な2年間です。既存の枠組みが破壊され、一時的に大混乱が起こる可能性があるでしょう。

それが三次大戦か、世界同時リセッション(金融大恐慌)か、或いは100年前のように両方か。破壊が起こった後、新たなる枠組みによって再生が始まるかと。

個人的には、その頃にBTCなどの仮想通貨が天井を迎えると見ております。既存の枠組みが崩壊するということは、基軸通貨は一旦暴落するでしょうから。あと、現物資産も価値が10倍以上に高騰するのではないかな🤔

 


明らかに仕掛けてきているんよなあ。戦争は既に始まっている。これから本格的に移行するか否か、それは誰にも分かりません。

とにかく、これから暫くのあいだ、知識、情報、中央政権やメディアが発する情報に対する批判的思考力と判断力、柔軟な思考が必須となる時代が訪れるでしょう。国やメディアを信じていたら救われるなど有り得ないのです。情報発信もできなくなっていくはずです。

しかし、この状況は20世紀の騒乱の時のように長くは維持できないでしょう。皆が敵だと信じ込まされていた側が、実は我々に自由を与えてくれる存在になると、いつか思い知らされる時がくるかもしれませんね。とりあえずサツマイモ買っとこ🙄🍠

 

 

5月20日(朝)


昨夜の夕食は、豚バラ肉と玉ねぎの味噌炒め+ササニシキ(三分づき)です。こりゃ酷い。おまけに他の写真が全てピンボケ状態でした。色々と酷すぎッ😱

 


デザートのシルクスイートの焼き芋はピンボケなく撮影できておりました。コンベクションオーブン上下加熱+温風で250度35分設定にて焼きました。「焼き芋」モードもあるのですが、それだとしっとりした柔らかい食感に焼きあがります。私は昔ながらの少し固めのホクホクした焼き芋が好きなので、自分なりに模索して導き出した設定で焼いております。

ちなみに、これを書いているのは深夜3時半でございます。久々に悪夢を見て目覚め眠れなくなりました。就寝時間が2時頃だから睡眠が・・・これからバイトとか死にそうですわ。

かと言って、眠れぬままベッドで横になり暗闇を眺めているとネガティブ思考に陥り、悪い未来や失敗ばかりを想像してしまう。それなら起きて好きなことをしたり勉強なり時間を有意義に使うほうがよいかと。

しかし、悪夢を見るのも久しぶりでございます。社会に絶望してヒッキー状態になった頃は頻繁に悪夢を見ました。今でも強烈に記憶に残っている悪夢は、顔面の片方が壊死してチェーンソーで自ら顔を切り落とすというもの。メンタルが病み過ぎですなあ(苦笑)。

今日みた悪夢は、見知らぬ川で巨大スッポンに足を噛まれて、地元のお爺ちゃんらしき老人に「スッポンは死ぬまで離さないから、足を切断するしか助かる方法はない」と宣告されるというもの。しかし、目覚めてから調べてみると「スッポンは歯が無いため噛みついてもすぐに離す」となっとるやないかい、知らなかったわ🐢🐢🐢

 

「足を切断の危機」は、昨日、原口一博議員の配信を見た影響かな?10年前、原口議員はMRSA感染症に罹り、足が壊死して切断の危機に見舞われた、という経験を語っておられます。動画中に画像も出てきます。また、生命に関わる状態でもあったといいます。

 


私はMRSA感染症の専門書を持っている為、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌感染症がどのような症状を引き起こすか詳しく知っております。ちなみにMRSAは、医療施設内の医療器具などから多剤耐性黄色ブドウ球菌が感染することで発症します。

私の祖母は、診療所の注射針に付着していた菌が原因でMRSAに感染し、発症から3ヵ月ほどで亡くなっております。感染から悪化まで早かった。MRSAは致死率が高く(生存率50%以下と考えたほうがよい)、回復しても後遺症が残るケースが多い病気です。

原口氏が、議員活動を再開できるほどに回復できたのは奇跡的と言えるかもしれません。その後、コロワク接種が原因で癌に罹り、ふたたび死線をさまようも寛解したのだから、強運の持ち主か、或いは何かに護られているのか。

ともあれ、人生は最後の最後まで諦めてはならないということを学んだように感じます。私も10年前は死ぬことばかりを考えていた訳で、今頃はこの世にいなかったかもしれない。メンタルも限界で詳しくは書きませんが末期症状でした。ブログを始めた理由は終活目的でしたし。

そこで大切な人と奇跡の遭遇を果たし、彼女に励まされてエネルギーをもらい、私は急速に元気を取り戻していった。代わりに大切な人がじわじわと元気を失っていったような・・・ワシはエナジーバンパイアだったのか?😞

原口氏は、2度に渡り命の危機を乗り越えられたのは多くの人たちの支えがあったからであり、これからは恩返しの人生だと語っておりますが、私も大切な人とお母様に支えてもらい蘇ったのであり、残りの人生は恩返しをしなくてはならないと心に誓っております。その為にも、まず約束を果たす必要がある訳です。

ヒトは社会性の動物だとつくづく実感します。借金があろうと状況が苦しかろうと、誰かの為に頑張るという目標を持つと、心の底から燃え上がってくるものが出てきます。健康と同じくらい人間同士の繋がりは大事ということですなあ。

 


ちょいと傷んだ箇所があるけど、いい感じに焼けて美味しそう!つか焼き芋はどれも美味いっ😍

普通の人だと、私の状況に追い込まれると恐らく不安と絶望でパニックになると思いますよ(笑)。しかし、今よりも絶望的な10年間を経験しているのでポジティブしかない。頑張るしかないし、頑張っていたら打開できるかもしれない。

しかし、頑張る・努力をすると言っても、ガムシャラに底辺バイトをしているだけでは現状の打開には繋がらない。これは地獄を見て復活した某経営者も述べていること。知恵を絞らなくてはならない。その為には栄養をしっかり摂り、しっかり睡眠をとることが最低限の必須条件でございます。ワシあかんやん🙀

 

 

5月19日(朝)


昨夜の夕食は、八割そば&焼き鯖寿司のセットです。最近、食事内容が酷い😥

 


去年春頃まで、こうやって平飼い卵や野菜を毎日しっかり食べていたものですが、今は金銭的余裕もなく卵や野菜も買えなくなってしまった。今や私の資産ポートフォリオは、借金95%、仮想通貨5%と、単なる負債ポートフォリオ状態となってしまいました。

なんとか状況を打破しないと、バイトをして借金を返済しているだけで手許現金が消えてしまい、なにも出来ないまま2024-25の2年が過ぎてしまうことになりそう。この2年を逃すと大きな機会損失となる為、なんらかの形で資金調達をしなくてはなりません。

闇で借りるという手も考えましたが、闇も今は法律でガチガチに縛られている為に非常に融資額が渋いのが現状です。ウシジマくんのような話は非現実的で、あのような旧タイプの闇金業者は今はなかなかいないですなあ。中条きよし様、年利60%でいいから1000万貸してくれんか(笑)。

 


私も早めに個人事業登録をしておくべきだった。非正規・正規社員と事業者では融資審査も全く異なり、特にアベノミクス時は超低金利だけに事業者向けビジネスローンが割とザル審査で、弱小でも500万程度を引っ張り出すことくらい容易と言われておりましたしね。

それを資金に銀行でローンを組んでさらに資金を増やし、円キャリートレードで外貨預金や現物資産を購入しておけば、今頃は実に裕福な暮らしだったでしょう。なんなら計画倒産で踏み倒しも可能だった訳で。

こういう手法はアベノミクス時に実際に行われておりました。バイトや正社員が「働けど働けど・・・」と嘆いている横で、知識がある者たちは楽々と資産を増やしていたのです。今は最後のチャンスではないかな、今後は引き締めで事業者向けローンも審査が厳しくなる。駆け込みで融資を受ける事業主も多いのではないかのお。

残る方法としては、今からでも何らかの形で事業者登録をする。例えば転売などで利益を出して売り上げとし、事業者登録をする。そこから、例えばアマゾンビジネスに登録して商品を大量仕入れして転売し、売り上げを資金にキャリートレードなどを行う。主婦が行っている場合もある手法ですな。

なんにしても、目先の支払いに追われてばかりで今のままだと雁字搦め状態です。バイトをして返済しているだけで日々が過ぎていく状態は、正直、焦りしかない。かと言って、ガムシャラにバイトを掛け持ちすることが正解とは思わない。それで得られる賃金は大して変わらない。疲弊して思考力も落ち、却って未来を見失う。

FXやBOで勝利か破産の二択を託すギャンブルという手もあるけど、いずれにせよ現金が要る。犯罪スレスレでも構わないから、なにかいい手はないか・・・🙄

 


米国のクレカ金利が急上昇中。最新は平均21.59%と厳しい。とはいえ、私などアイフルとかいうチワワ金融に29.2%を取られていたけどな!🤣

 


利息が高くなると、当然、滞納率が上昇してくる。米クレカ3ヵ月滞納率は昨年下半期から急上昇。直近10.69%とコロナ不況以上の滞納率となっております。3ヵ月滞納ということは強制解約されている人が増加しているということです。

雇用統計など発表される数値だけ見ると景気がいいように思えますが、米国の実情は、一般大衆や中小企業の生活苦・破産が激増しているのでございます。日本も追随していると言えるでしょう。

既に中小企業の倒産が急増していますが、さらに加速するはず。失業者も増えることでしょう。今後も日本の中小企業を潰して海外に売り渡す為に、岸田くんはブラックロックらの指示で悪法を通そうとしているみたいですし。私を見下して笑っている人らも、割と他人事ではないかもね🤭

 


しかし、私はそれほど暗い気持ちにはなっておりません。いや、むしろポジティブな気持ちが上回っております。これは意識して栄養管理をしていることも大きいでしょう。この食事だけ見ると栄養失調ですが、蕎麦は脚気が流行った江戸時代、庶民の栄養失調を救った高栄養食でございます。八割~十割そばを食べるべし。

とろろ昆布はミネラルが豊富で、各種ビタミンもそこそこ摂取出来ます。この後、サツマイモの黒糖甘露煮を食べて、ピュアココア&抹茶を飲み、サプリも飲むので栄養は問題ないはず。メンタルが落ち込むという感覚は今の私にはナシッ😾🔥

様々な大物投資家が口をそろえて言うことは、健康を最優先にして投資に挑まなければ絶対に勝てない、でございます。投資はギャンブルではない為、ホールド中の含み損にも動じないメンタルが必須です。多くの人が、これに狼狽して損切りしてしまう。そして投資をやめていくのです。

私も仮想通貨はホールドしたままで2年くらい経ちますわ。2年なんてまだ短期でございます。今後、トランプが大統領に返り咲いた場合、BTCを中心とした仮想通貨は時間をかけながら大きく上昇していくと考えています。円やドルはまだ不透明で分からない。個人的には、円安がまだ進行すると考えております。円高に転換する材料がないもの、円キャリートレードもまた増加している訳だし🙄

 


という訳で、睡眠不足で呼吸が苦しいおっさんでございました。寝ないとあかんわ🤢

 


寝ていない理由は基本これなんやが😂🤣