レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

石油は宇宙にも存在する:科学の嘘と洗脳【タッカー・カールソン】

タッカー・カールソンの人気番組、タッカー・オン・Xにて、私たちが「当たり前」「常識」だと信じ込まされてきたことの大半は嘘で固められているのだと思い知らされる、大変に有意義な内容の放送回を日本語文字起こしです。

動画の翻訳は恐らく機械翻訳で分かりにくい部分があると思います。私の方で分かりやすく校閲いたしました。

 

 


米国では、主要なエネルギー源を化石燃料と呼ぶことが多い。

石油、天然ガス、石炭、それらは太古の有機物、森林、ジャングル、プランクトン、恐竜の化石から生まれたものだからだ。何千年もの間、地中で保持され、石油、ガス、石炭に変化する。誰もがそう思っている。

一方で、それが全てではないという証拠もある。もし、それが化石燃料の起源であり、炭化水素がそうして作られるのであれば、なぜ、海底の奥深くや地球の外側である土星の衛生で化石燃料が発見されるのだろうか?

科学者によれば、土星の衛星のひとつには、地球よりも多くの石油や天然ガスが存在するというが、それは何故だろうか?土星の衛星に、かつて恐竜やプランクトンがいて、森林があったのだろうか?いや、恐らくないだろう。


では、全ての炭化水素が化石から採れたものではないとしたら、それはどこから採れたものなのだろうか?何故、このことが一般的に知られていないのか?その意味するところは?そして、現代の気候変動政策について、これらが何を伝えようとしているのだろうか?

この問題は、単に深遠な疑問ではなく、世界のエネルギー使用の未来を描くうえで、実は中心的な問題である。

科学者のウィリー・スーンは、この問題について長い間、研究してきた。彼は宇宙物理学者であり、地球科学者である。ハーバード大学で31年間を過ごした。彼は最近退職し、こうして私の番組に参加して下さることになった。

スーン博士、どうもありがとうございます。

 


ありがとう、タッカーさん。あなたの番組に出演出来て光栄です。




こちらこそ光栄です。この質問は非常に興味深いもので、多くの示唆に富んでいます。この時間の大半は、その意味合いについてお話ししたいと思います。

炭化水素は何処から来たのかという厳密な質問については、必ずしも太古の森やプランクトン、恐竜とは限らないようですね?

 


その通りです。話が少し長くなるので、3, 4分の時間をください。

まず重要なことをひとつ。タイタンと呼ばれる土星最大の衛星で、カッシーニとホイゲンと呼ばれる探査機によって様々な発見があった訳ですが、これはNASA欧州宇宙機関、イタリア宇宙機関の成果です。

彼らがこれらを発見する為に使用したものは、もっと複雑な炭化水素であり、海洋の液体、液体状のメタン、エタン状のメタン、つまり、海全体、海そのものと言えるものです。

タイタンはとても寒くて、華氏マイナス290℃です。タイタンには(地球温暖化の原因とされている)メタンが充満しているにも関わらずですよ。タイタンは太陽から遠いから?温暖化の原因はメタンガスなのでしょう?

地球温暖化の嘘に関するヒント、ヒントはどこでしょうか?そういうことです。


化石燃料は、自然に、無機的に生成可能ではないかという疑問や、生物学的手法は不要ではないか、という疑問があるでしょう。その通りです。

2009年、スウェーデン王立アカデミーで、ある実験が行われました。ロシアの研究者が行ったものです。

彼は、化学式でCH4と呼ばれるメタンを、4つの水素と1つの炭素で、地球のマントルの状態をシミュレートするような形で絞り出すと、1800マイル(約2896m)の深さ、つまり地表の1800マイル下にあるような状態になることを示すことが出来た。

しかし、ベンゼン、エタン、その他の全ての複雑な炭化水素を形成することができるのは、40マイルから150マイル程度の範囲に限られることが分かりました。つまり、この範囲で自然に炭化水素が作られるということが、疑いの余地なく証明されたのです。


さらに、天体物理学者である私にとって大変に興味深いことがあります。木星の大気にはメタンが含まれているだけではなく、多環芳香族炭化水素という複雑な炭化水素がある。この炭化水素は、星間空間、星と星の間、銀河間空間で発見されたのです。

つまり、これらはどこにでもある。温度が低くて適切な圧力条件であれば、このような複雑な炭化水素が自然に生成されて存在するのです。そのことを、タイタンははっきりと証明しました。

 


にわかには信じがたいことです。つい最近まで、私も含めて、人類の主なエネルギー源は全て化石燃料だと思い込んでいたのですから。そして、化石燃料の存在は、化石の量や腐敗した有機物の量によって制限されるものだと信じていた。

そうではないなら、私たちは多くのことを考え直す必要がある。

 


これは、私が好きな、有名な経済学者のパラダイムに当てはまると思う。ジュリアン・サイモンという人物をご存じですか?彼は、人類や地球の究極の資源は、ウランや金のような物質的なものばかりではないと述べています。

例えば、ウランは陸上よりも海洋に遥かに多く存在している。海には金や銅は1700万トンしかありませんが、ウランは45億トンもあります。但し、非常に希薄な(薄まった)状態であることは明らかでしょう。

つまり、究極の資源とは、そういった物質的なものではなく人間の心にあるイノベーションの部分なんだ。私は、この原則がとても気に入っています。全てはアイディアや新たな価値観という点で、この原則はしっくりくる。石油だってそうだ。

だから、石油は無機的に、自然に生成されるという考え方は大変に興味深い。そして、これは紛れもない事実であることが分かった訳です。


石油について、次のことをご存じの方はいらっしゃるでしょうか。ドリルで掘削した石油は、40%-50%しか取り出すことが出来ません。それを排出するのに十分が圧力が無い為、残りの約60%はまだ残ったままです。

地球の内側はマントルで形成される。マントルは50~100マイルの深さだ。人類は、今までどれくらいの深さまで掘削したことがあるのか?せいぜい最大5-6マイル程度しか掘削したことがない。地表部分だけです。

マントルは全て、地球表層域から流れ込む海水を(プレートの含水化によって輸送された後)「地球内部の貯水槽」まで浸透させる。私はこの情報をトップから得た。石油を探さなくてはならない人たちだ。

私の友人のひとり、ビーコン・エナジーのジョセフ・ライム・クーラーは、オフショア・エナジーに携わっています。彼らは、私たちに必要なエネルギー、つまり石油をもたらす為に、毎日、働いている人たちだ。

 


では、殆どの人たちは、何故、このことを知らないのでしょうか?殆どの人は、自分の車に積んでいるガソリンが定義上、限られた量しかなく、これ以上は見つかることもなく、いずれ枯渇してしまうと信じ込まされている。

 


世界は真実でないことや、半分真実のような虚実に満ちている。それが問題なのです。

だからこそ、長い間、私たちはガソリンや石油、石炭などの利用可能量に縛られ、いつか制限されるものだと考えさせられてきた。石炭は今、使用することを許されていません。


ご存じの通り、つい先日、ドバイで開催されたCOPでは、化石燃料の使用をやめることを宣言しました。石油、天然ガス、そして石炭さえもです。これはもう本当に狂っている。自分たち(権力者たち)に都合よく作られた嘘で、さらに多くの人々を傷つけることになる。

彼らは、実際には多くの人たちから信任された代表者ではない者であることを忘れてはなりません。彼らは何があっても戦争にも駆り出されない。 ※大衆から選挙等で信任されることなく、いつまでも権力の座に居座ることが可能な者たち、これがディープステートと呼ばれる連中である

いつも、この少数派の専制政治が、全体の感覚、善良な人々の感覚を奪っているんだ。それが、私が科学者として何も恐れずに真実を発信する理由のひとつです。

そして、あなたの番組で、この問題を発信する機会を与えてもらえることを嬉しく思います。

 


私のこれまでの人生で、炭化水素化石燃料が全てではないと言った人にひとりも会ったことが無い。つまり、炭化水素がどこから来たかについて、私たちが真実を知らされていない、ということです。

 

 


という訳で、四国めたんではなくメタンガスが温暖化の原因など真っ赤な嘘であるということが、これでお分かり頂けると思います。地球温暖化は、一部の権力者たちが天然資源を独占する為の口実、洗脳に過ぎないのです。

なにより、天然資源は限られた資源ではなく、教えられてきたことも大半が嘘だと気付かれたと思います。連中に使用を規制される筋合いもないのです。何度も書いておりますが、権力者が大衆の為に、富や資源を分配して「皆で幸せになろう!人類みな平等!」などと言ってくれると思います?んなーこたぁない😎

富も天然資源も食糧も、ごく限られた富豪や権力者が90%以上を独占して、残りを大衆に与えて取り合いさせているんですわ。これが残酷な現実です。だからレートも自在で、いつまでも彼らが利益を得るように出来ているんですわ。


この世の中の当たり前とされていること、常識とされていること、歴史も、科学医学の評価基準も、誰が考えて作り出したと思います?権力者が自分たちに都合よい形に作り出して、それをメディアや学校を使って子供に刷り込むのです。

だって、権力者自らが「自分たちが悪事を働いて、大衆という奴隷から搾取するシステムを構築しました」など言う訳ないでっしゃろお?

「不都合な歴史の真実を知られると困るけど、僕たちは悪いことをして権力の座に就いたことを包み隠さず伝えまーす!」など、する訳がないじゃろお~?

詐欺師も窃盗犯も、ついでに言えばパー券クソ議員どもも、ドリル小渕優子も、「ごめーん、本当はやっちゃいました」と犯罪者がわざわざ自白する訳あらへんやん、それと同じだし😑


地球は氷河期に向かっている。特にNHKは嘘を嘘で塗り固めることを止めたら?そして、皆さまも洗脳から目を覚まさないと。

 


いつまでもクラウス・シュワブやビル・ゲイツ教祖の洗脳に浸っているんでっか?欧米の人たちは既に気付いて大規模デモも始まっているぞ!日本人の8割は、今もダルドリー・シッディを信じているようなものだぜ!陰謀論陰謀論!それはもーええって。みんな、いい加減に気付いて~😭😭😭