レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

【能登半島地震】これが今の日本人の民度です【現地に行くな正義マン】

いまの世の中って、ひとつ問題が起きると、みんなで徹底的にやっつけるじゃない。だから怖いの。自分が当事者になることなんて、だれも考えていないんでしょうね。

樹木希林「サヨナラ、地球さん」より

 

 


私は実際に輪島市に入りました。金沢市にも行ってまいりました。そして現地の声を聞いてきました。自民党のやってることは一体何なんだと、現地に来るなとは何なんだと。テレビの報道と、自民党が言っていること、政府のやってることの意味が分からない、嘘を振りまいてると現地の人は怒っていました。

1月5日に出発して1月6日に金沢市に到着したんですが、帰ってきてからTwitterYouTubeのコメント欄を見ると凄い罵詈雑言で、ベテランのボランティアの方たちも批判されていて、「行くな行くなポリス」が出てきて、今回は一体何なんだと、そんな声が現地では上がっておりました。

他県の迷惑なボランティアが殺到して渋滞を起こし、緊急車両の妨げになっていると報道などで言われていて、そして馳浩知事です。石川に行くなと大号令を出しているんです。それによって金沢市が大迷惑を被っているんです。金沢市は、ほぼ被害がないんです。

流行り病が落ち着いて、ようやく観光地も通常営業ができると賑いを見せてきたところに石川に行くなという大号令のおかげで、金沢市の観光施設はキャンセルが相次いでしまい観光客がいなくなってしまった。営業ができるのに経済的に大きな被害を被っているんです。

 

あと、ボランティアに来ている人たちに対する「石川には行くな」という大号令を信じている人たちが、得意げになってネット上でボランティアを叩きまくっているんです。ボランティアはプロの方たちもいる。

そういう人たちに対して、県外から行くなと言っているだろうと活動を妨げているんです。プロのボランティアの人たちが完全に風評被害を受けて、ボランティアに行っている人たちが悪者みたいな言われ方をしてね。

煉獄コロアキやへずまりゅうといった犯罪者だった人たちが、目立ちたいという再生数稼ぎから石川県に入っている。プロのボランティアの人たちも同じように考えられてしまい、酷く叩かれているんです。

現地の人がとても助かっているのに、何故そんな風に邪魔をするのかと。(正義マンの声が)本当に被災地の邪魔をしているんです。

それと、「今、行ってはいけないんです。県外から行っている人たちはおかしい」と配信しているインフルエンサーがいるんです。さも正しいかのことのように動画の中で配信して、被災地は物資が足りなくて寒い中、大変な状況で被災した人たちが悲しんでいます。

 

自衛隊派遣を巡り初動が遅いといった批判が出ていますが、6日までに5400人ですよ。これで拡充と言っているんです。2016年の熊本震災では、発生から5日後に2万2000人の自衛隊を派遣しているにも関わらず、今回6日までで5400人です。

この3日間いたうち、物資を運んでいるヘリコプターを見たのが2回くらいしかないです。自衛隊の輸送器が多く飛んでいると思ったんですが3日間で2回しか見なかった。

 


さらに、サンデージャポンに出ている元自衛隊のやす子という人が、

「一般の人(ボランティア)がどこに泊まるのか?民泊を借りたり、ガソリンをどうするかというと現地のものを使わないといけない。被災地の方にも力を借りなければいけなくなる」

こんなことを発信して、さすが元自衛隊だ、さすがやす子さんだと賞賛されているけど、(ボランティアは)とんでもない風評被害ですよ。マジでTBSいいんですか、こんなことでっていうね!

金沢市のガソリンスタンドは普通に営業しております。普通に金沢市でガソリンを入れることができます。ガソリンを入れづらい状況になっているみたいなことを言って、金沢市はもっと観光客に来て欲しいのに全部キャンセルされて、ホテルもキャンセルされてしまった。

金沢市でガソリンを入れたら普通に輪島市まで行けます。なんでガソリンを使ってはいけないんですか?そこでガソリンを入れることによって、従業員の給料が出るんじゃないんですか?

民泊を云々って、金沢市にはホテルがいっぱいあるんです。でも、今、ガラガラの状態です。ねえ、なんでホテルを借りてはいけないんですか?金沢市に普通に行けますよ。観光地の人たちは待っているんです、観光客を。

今回、3連休でかき入れ時だったんです。なのに、TBSがこんな人(やす子)を出して、こんなことを言わせて、民泊を借りてはいけない、ガソリンを入れてはいけない?ふざけるな!って話です。

 

そんなことをしたら、金沢市の人たちはどうなるんですか。仕事が無くなりますよ。やす子とかいう芸人、テレビに出ているんだったら、その自衛隊の服を着て現地に行けよ!物を運べよ!って話です。

こんな嘘ばかり広めて、これをテレビで見た人たちが、石川県に行ってはいけないみたいな状況になって、それで現地の人が困っているんです。マスコミも、政府も、この人も、(石川県は)風評被害です。

それで、この人が今、賞賛されているって、とんでもない話だと私は思っております。ガソリンスタンドのお兄さんも、人が全然来ないって嘆いていましたよ。

 

 

 

・・・🙄

 

 

 

という、現地の被災者や、被災したペットたちへの救援物資を自腹で購入して運びに行った藤村晃子さんの動画より。

ネット掲示板SNSを見ると、自民党マンセーの投稿がウンザリするほど多いですな。炊き出しに向かった山本太郎や、ボランティア活動に向かった人たちへの猛烈なバッシングが確かに目につく。

また、募金活動をしている小泉進次郎への称賛の投稿が非常に目につく。そして、やはり対比として山本太郎やボランティアへの猛烈なバッシングが目につく状況でございます。

 

まず、5ch(2chまとめサイトでこれらのスレッドをまとめた記事が多く出てくることから、自民党ネットサポーターズ、或いは自民党から依頼を受けた電通下請けのバイトたちによる世論誘導と考えられます。

というのも、大手まとめサイトは基本的にそういった企業や組織が買収済みでございます。特に似非保守系サイトはこのパターンが多いと見るべきです。保守速報やU1何とかといった辺りが典型でしょう。

これらのサイトは、ロシア・ウクライナ紛争に関する記事で見分けがつきます。ガチガチの真正保守は、少なくともウクライナを支持しません。しかし、これらのサイトは総じてウクライナ応援団と化しております。これは自民党による指示でしょう。

こういった大手まとめサイトが世論誘導に一役買っていることは紛れもない事実です。また、SNSでも買収されたインフルエンサーによる世論誘導は当たり前に展開されています。

そして、インフルエンサーの誘導に乗せられた人たちが、藤村さんのような勇気ある活動をしている人に攻撃を加えるのです。

 

これらは世界中どこででも行われていることです。もう一度、削除した記事を転載しておきましょう。私たちは、権力者に買収されたインフルエンサーの情報にコントロールされているのです。

 

 





ジェフリー・エプスタイン事件のドキュメンタリーより。エプスタインが如何にして、政治家や権力者たちを罠にはめて支配したか。

エプスタインに限らず、表には出てこない「支配者」が、政治やメディアを如何にして支配しているか。そして、有名タレント・専門家は、大衆を洗脳する為のインフルエンサーとして活用されるのです。

それは買収の場合もあれば、エプスタインの例のように弱みを握られたがゆえに、という場合もあります。そして従順なポチになれば、自ら不祥事でも起こさない限り金と地位が約束されるのです。

 

 


ホラレモン(ホモエモン)などは、政府のポチの典型例でしょう。反骨心の塊のように見えるが、実際はロケット事業への支援金という繋がりから権力(自民党)に従順であり、政府の広告塔として大衆のコントロールに一役買っていることは明白でございます。

 


「反ワク煽り」をツイートしたこの人は、味の素という大企業に買収されることで、今後も安定してポジションを確保する代わりに企業のポチとなった訳です。

 


この成田悠輔なる人物は、ウクライナ支援などお察しなピースウィンズ・ジャパン(ピースボート統一教会系)という、自民党繋がりのNGO代表と会談するなど、お察しかつお察しな人物であり、自民党から手厚い支援があることも容易に想像できますな。

また、世代間対立を煽る役割も担っているのでしょう。世間から叩かれようと権力に従順なポチとなることで、テレビなどの仕事と地位を維持し続けていられるのでございます。そうでないと、この人、基本的に需要あらへんし🙄

 

 


日本も米国も、どの国の国会議員も、所詮はディープステートの操り人形です。ディープステートは別に闇の組織などではない。国民によって投票されることなく、権力を常に掌握できる位置にいる人物や組織のことを指します。

日本で言えば、それは財務官僚を筆頭に、経団連日本医師会ファイザー統一教会創価学会電通、ムサシ、その他大手企業トップなどが該当するのでしょう。

政治家は、これらに金や就職先(天下り先)を斡旋してもらう見返りに便宜を図る。国の為、国民の為に政治を行っていると思ったら大きな間違いなのです。国の為に政治に取り組み、支配層にとって迷惑なことをした者は消される運命にあります。例えば中川昭一のように。

政治とは、清き一票よりも大企業の金が全てを決めるのです。開票直後に当選確定など、普通に考えておかしいと思わなければなりません。それをおかしいと思わないように、我々は政府の支配下に置かれているメディアによって洗脳されているのです。

我々大衆が批判的な思考を持たないように、徹底した画一教育を施し、テレビに夢中にさせて洗脳させるのです。今の時代は、ネットや動画サイトがそのターゲットになりつつあります。そして、買収されたインフルエンサーたちは洗脳の為に一役買うのです。

 

 


洗脳されると、人はメディア発のソースをとても有難がる。テレビ、新聞といったオールドメディアは勿論、ヤフーニュースなど各ポータルサイトや大手ネットニュースサイトも同様です。流れてくる情報は政府や権力者によって検閲され、フィルタリングされた後の搾りカスです。「不都合な真実」をフィルタリングした上で公表されているのです。

 

 


日本の場合は、自民党電通による工作が酷い。加えて、人気商品・流行なども支配側が作り出します。「今、タピオカが流行っている」「高級食パンが人気」と電通がメディアやインフルエンサーを通して流せば、人々はタピオカや食パンに飛びつくのです。こうして流行はコントロールされた上で作られていきます。

 

 


権力者は、大衆が今のまま従順な羊であり続けることを期待しています。世界はいつまでも変わらない。集団催眠、集団洗脳が続く限り。

 

 

批判を恐れずに、被災した人たちやペットたちの支援に向かった藤村さんに誹謗中傷を投げつける人たちは、独善的な正義を振るうことで自己陶酔しているのでしょう。冒頭の樹木希林の言葉を思い返してください。

そして悲しいかな、今の日本人の民度はこの程度なのです。日頃、政府やメディアに文句を言いながら、政府やメディアが「被災地に行くな」とストップをかけると、素直に従うように出来ているのです。

そして、自分に出来る範囲で人助けをしたいと動く人たちを皆で叩くのです。ウクライナに大金を渡しておきながら、自国の被災地には金を殆ど出さない売国政府とメディアを応援している人が割と多くいるのです。主にネット右翼やろなあ。

 

この問題は、私もちょっと許せなかった。あと馳浩はスコット・スタイナーのスタイナースクリュードライバーを食らって逝っとけバカヤロウ!森の子分めが😡🔥

 

おわり