レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

単なる独り言 3月21日 歯痛・虫歯なんて簡単に治せるよ(実体験)

3月21日


本日の夕食は、縞ほっけの干物2種、豚汁、長野県産コシヒカリ(三分づき)です。超和風です、わっふー🤗

 


無添加八丁味噌で作る豚汁。切り干し大根、玉ねぎ、白菜、にんじんなどに加え、日本人の腸と美容を支え続けてきた超優良食材のワカメ(瀬戸内海産)も入れております。水溶性食物繊維やビタミンCがたっぷりのワカメはなるべく毎日食べるように心掛けています。

 



縞ほっけの干物2種。片方は普通の干物、もう片方はみりん干しです。じゅわーっと溢れ出る脂はオメガ3脂肪酸。ビタミンB類もたっぷりで、そして美味です。真ほっけよりも安価ですが栄養価は変わりません。

一月万冊を見ながら食べていたのですが、一見すると溌溂としている一月万冊主催者の清水有高氏は以前からうつ病で療養中だとか。知らなかったというか全くうつ病に見えなかった!😲

清水氏は複雑な家庭環境から中学の頃に不登校となり、定時制高校を経て滋賀県立大学に進学したという。そこから起業したのだから大した人物だと思いますが、過去に負ったトラウマが今でも影響している、ということか。

いやはや、明るくて元気そうに見えても、人は本当に見た目では分からないものでございます。私のほうが見た感じ悲壮感が漂いうつ病っぽく見えるかもしれません。そんなことないか、単にアホそうに見えるだけか。実際アホですし🙃

 


分づき米を販売しているところが意外と少ない。恋の予感の分づき米はありませんでした😢

で、コシヒカリの三分づきを注文してみました。悪くないけど、恋の予感のほうがふっくらしており味も美味という個人的評価です。もちろんコシヒカリも美味ですよ。次はササニシキにしてみよう。

 


以上、美味しい夕食でした😌🙏

 

 


これいいと思いません?耳たぶから微弱電流を流すことで脳を刺激できる専用機器です。電流強度、パルス幅、周波数、デューティ比、バースト形状の変調を細かく設定できる優れもの。自律神経を整える為に開発されたものですが、脳を刺激することは記憶力や思考力の向上、メンタル改善、能力開発に繋がります。

経皮からのVNS(迷走神経)刺激は、例えば脳梗塞による後遺症治療にも用いられています。脳機能が低下している人に電流による刺激を与えることで、孤束核、青斑核、縫線核(すべて神経核)が活性化され、セロトニンノルアドレナリンの分泌を促し脳内濃度を高めることが証明されているのです。

それだけではなく、脳の炎症を抑制するほか、脳内の血流量を増加させることで神経と血管を再生させることまで判明しているのです。よって、後遺症による運動障害や認知障害を改善させる効果がある訳です。

ということは、例えばうつ病双極性障害など、脳の慢性炎症と神経伝達機能低下による症状を改善させることにも繋がることは明白です。もしかしたら、自閉症など発達障害の改善にも貢献するかもしれません。

私の脳は、小学校時代の経験による影響により委縮(というより未発達)があると考えられ、その影響で神経伝達物質や脳内ホルモンの分泌が少ない状態であることが高確率で考えられます。これは幼少期からつらい虐待を経験した大切な人も同様と考えられます。

よって、私はネガティブ思考がどうしても先行してしまうのでしょう。また、行動力、決断力にも大きな悪影響を及ぼします。それを解決できるかもしれない夢の機器とも言えるのです。これは欲しいわー。

 


って、どひょおーー13マソっ!カタツ無理😱😱😱

 

 


これもいいですよ。なんと、自身の脳波や状態を確認・記録など出来る専用機器&ソフトです。

 


バイスを通して、こういった形で確認できるソフトのようです。データを専用機関に送信してどうこうするみたいですが、詳しくはちょいと分かりません。英語のみ対応、使用する為には英語ができることが最低条件です。こういったことが自宅でできる時代になったということですなあ。

 


24マソとかPC-9801並の高額やんけ🙀🙀🙀

 

ということで、今の私には手も足も出せませんが・・・こちらのサイトから購入可能です。一時期、受験生が脳機能と集中力を高める目的で発達障害用のスマートドラッグを個人輸入するという事例が多発し、スマートドラッグが輸入規制となりました。スマートドラッグは後遺症リスクが大きい為、使用しないほうがよろしいです。

それより、こういった脳機能を向上させる専用機器を用いたほうが安全であり効果も確実に期待できるでしょう。ただ、お値段が・・・ハッキング依頼受けるから誰か買って😞

 

 

 

 

 

3月20日


本日の夕食は、古代小麦スペルト小麦パスタを使ったナポリタン定食です。久々の夕食となりました。

 


大切な人から頂いた業務用タバスコをかけて、それではいただきます。個包装タイプは数年間保存できるので大変に有難いです😌🙏

 


土日は生ピーナッツをコンベクションオーブンで焼いて天日塩をふって食べただけ。月曜日は冷凍食品、昨日は黒糖をぽりぽり食べただけ。普通にご飯を食べるのは5日ぶり。それくらい気分の変調が酷かった。

念の為に申し上げておきますが、私はうつ病双極性障害ではありません。単なるアホです😦 そのような人間でも気分の変調に突然襲われるのだから、誰だって季節の変わり目は不調になる可能性があるということでしょう。

 


ちなみに今日、大阪は突然の積雪となりました。空が急に暗くなり、強風と同時にザーッと雪が降ってきたので驚きました。正面の家の屋根も雪で白くなりつつあります。

 


定食だから恋の予感(三分づき)と一緒に食べるけど文句ある?これにて大切な人のお母様から頂いた恋の予感が終わりました。初めて頂いたのが2021年の秋頃だったと思います。3年間、美味しいお米と出会い堪能できたことを幸せに思います。生産者である妹様にも大変感謝しております。

恋の予感は味のグレードがAランクの新品種で、広島で誕生して中国地方を中心に生産されています。三分づき米でも艶々しており、もっちりとした食感と、強すぎず弱すぎずほのかに感じる甘みが様々なおかずと見事に調和する美味なお米です。

それまで白米ばかり食べていた私は、恋の予感を食して以降、分づき米の美味しさにとりつかれてしまいました。ぜひぜひ一度、お試しあれ🤗

 


亜硝酸ナトリウムたっぷりの毒ウインナーと玉ねぎだけ・・・と思いきや、ドライトマトをたっぷりと入れております。ドライトマトは栄養豊富です。特にビタミンCが多く含まれているのが有難いところ。

 


以上、さよなら恋の予感ナポリタンでした😌🙏

 

 


昨日にも書いた日銀の長きに渡る市場介入は、後世にとんでもない荷物を残す形となってしまいました。自社株買いを過剰に行った企業の末路は破綻です。これを国家が行ってきた。日銀自体はこれを行う権限はありません。指示は政府です。つまり安倍晋三です。

但し、安倍と黒田総裁(当時)はべったりの関係でした。安倍と黒田主導による市場介入、そして異次元の金融緩和という名のインフレ。これがアベノミクスです。

 


これまで利上げに否定的だったタカ派ハト派利上げに転じる報道がきっかけで円売りが加速し円安となったのです。

また、昨夜に書いた通り、3月19日付で発表された国際決済銀行による実質実効為替レートは1970年以下の72円台を記録しました。日本円は、もはや未来なき通貨に成り果てようとしているのです。

 


トリクルダウンとは、富裕層が潤うことで、そのおこぼれが一般層へと緩やかに行き渡り、全体が富で潤う経済理論を指します。安倍晋三と黒田は、アベノミクストリクルダウン理論を基に行われていることを強調しました。

しかし、実際は外資や海外投資家に富を流すばかりで日本人には恩恵の無い政策だったのです。実際、日本人は安倍政権後、確実に貧しくなりました。また、円自体が非常に弱くなりました。国の経済力の落ちぶれ方を見れば一目瞭然でしょう。

それでも尚、新NISAを勧めている岸田政権は、無知を罠にはめて有り金を全て奪い取ろうとする詐欺集団と言えるかもしれません。初心者が一時的な利益で調子に乗り、その後に待ち受ける特大ナイアガラで一家離散・自殺コースまでが目に見えてきそうです🙄

今、日本円を持つことの利点は何でしょうか?まったく見出すことが出来ません。私がフォローしている投資家たちは、「はやく日本を脱出したい」と嘆いています。これが日本の現状です。ここから上向く可能性は・・・個人的に無いと思います。この国は外資に支配されて、日本人は外資に安く雇われて総貧困化していくでしょう。

これは悲観的な思考ではなく実質経済を見ていたら誰でも感じることだと思います。だからこそ、理解出来ている人は既に資産の保全に向けて動いています。それにしても、子供たちや、さらにその子供たちは、先人が騙されて支持してきたアベノミクスの尻拭いの為に悲惨な目に遭うでしょう。カアイソウ🤢

これがアベノミクスの結果です、ネトウヨさん。

 


日本は日銀介入がなければ360円以上になっている可能性がある訳で、既に貧困国の仲間入りをし始めている状態だと個人的には思っております。で、財産税を課す可能性まで出ている。だから富裕層や投資家が、現金や仮想通貨ではなく、海外口座への移動、ブランド品やアンティークコインといった動産へと財産を分散化させているのです。

 


うちの父親なんて、NHKの「日経平均過去最高で景気好調」という詐欺報道を真に受けている有り様。経済のケの字も理解出来ておりません。日銀の為替介入もアベノミクスも理解しておりません。日本が未だに先進国と同じ経済水準だと思い込んでおります😓

 


円安をよいことだと信じ込んでいる安倍信者ネトウヨって多いんですよね。そして民主政権時の円高を経済政策の失敗だと思い込んでいるのです。過度な円高は確かによくないけど15年前は経済面で好調だった。

安倍は、統一教会文鮮明竹中平蔵の教えを忠実に守り、日本を弱体化させ、中小企業を潰して外資に売り渡し、日本人を等しく貧しくさせて外資に安く雇わせる政策をとり続けてきました。これを経済のグローバル化だなんだと尤もらしい言い分をつけて正当化してきたのです。それを真に受けてきたのが低能ネトウヨな😑

私はコレクションしてきたレトロゲームを3年かけて全て売却しました。主にオークションやフリマで処分しましたが、驚くほどの高額落札になりました。その殆どがBuyeeなどの海外代理入札業者です。日本人ユーザーの購買力が著しく低下していると感じます。海外ユーザーからしたら、高い送料を払っても、なお安いと感じるのでしょう。これが今の円の実力です。

 

 


一方、岸田がやっていることは経済回復ではなく、国民総監視社会に向けてシュワブ様の指示通りに監視カメラ設置😓

 


選挙結果など関係なく、自動的に次期総理になるであろう河野太郎も指示通りに監視社会に向けてやる気満々。カネが無ければ政府がスマホを持たせてやるという考えですか?じゃあ今すぐiPhone15プロマックスをくれ。ソッコーでドラゴンモバイルに売りに行くから🤑

 


いよいよ監視・管理社会に向けての仕組みと動きが本格化し始めた。でも、日本人はなにも分かっていないのです。「1984」でオーウェルが読者に伝えたかったことは何だと思いますか。監視社会の恐怖?違う。監視社会が迫っていることに気付かない大衆の愚かさ、ということです。

しかし、多くの人がオーウェルのメッセージに気付くことなく、それ以前に監視社会が目前まで迫っていることすら気付いていません。「まさかそんな訳あるか(笑)」「陰謀論乙」といった思考を放棄した人があまりにも多過ぎる。寝る😪

 

 

過去日記

retropc8801.hatenablog.jp