レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

単なる独り言 4月6日 部屋の電界・磁界を調べて電磁波遮断グッズを使ってみた

4月6日


本日の夕食は、真ほっけ干物&さばの塩焼き、豚汁、コシヒカリ(三分づき)です。塩干ものはコンベクションオーブンで焼きました。美味しそう🤤

 


さばの塩焼きは、生のさばフィレを買ってきて天日塩をたっぷり塗って焼きました。どうですか、秋月辰一郎医師の言葉通り天日塩をたっぷり塗りました。少々塩辛いくらいがご飯と合って美味しいです😋

 


これですね。私も電界に常に曝露しておりますので、対抗する為にも天日塩をがっつり食べていく所存です。電界曝露については下段にて書きまする。

 


ほっけ乗せメシ。こういうご飯が美味しいんだな🤤

 


野菜たっぷり豚汁。白菜、玉ねぎ、切り干し大根、大切な人のお母様から頂いた小松菜、にんにく、しょうが、やまと豚という具材です。カクキューの無添加八丁味噌は高いので、終わり次第もう少し安価な無添加味噌に切り替えます。私も岸田や二階の息子に生まれたかったな😞

 


安倍昭恵さんちに養子縁組させてもらおうかな。そうしたら私もburakuの系譜の者となるのか。今まで国民の血税をどれだけ懐に収めてきたのでしょうねえ、chon-buraku夫婦さん。

岸信介の出自はchonの系譜であると、家政婦として岸家と安倍家で40年間を共に過ごした人物の証言を基に朝鮮日報が報じている。岸や安倍が統一教会文鮮明を神と崇めるのは当然のこと。岸と仲が良かった鄭建永も在chon。下関にはウォン通貨が使用できる商店街があり釜山門まである。完全に在chonやんけ😑

山口と鹿児島には被差別buraku地域があり、どちらも田布施町という町名でございます。両町の主な出身者は伊藤博文、 幸木戸一、 宮本顕治河上肇、難波八助、松岡洋右岸信介佐藤栄作安倍晋三小泉純一郎の父親など。すなわち、これらの者はburaku地域出身で、少なくとも岸・安倍家と小泉家はchonの系譜でございます。

田布施システムという日本の政治における闇がありますが、日本の政治はchonやburakuに牛耳られているという訳でございます。

そーゆー奴らを愛国保守と持ち上げて応援しているネトウヨ・バカウヨは頭大丈夫?百田尚樹とか高須克也とか櫻井よしことか、この問題に触れないよね。chonやburakuが好きなん?ハシシタと一緒に飛田新地で働いたら?😒

 


こういう発信をすると警察からマークされるらしい。以上、焼き魚定食でした😌🙏




EMFテスターを手に入れ、家の中を歩き回って測定してみると、警告音を発しながらライトが点滅し、画面に数字が表示される。高い測定値は何を意味するのか。どこからが危険な数値なのか。

私の部屋は電界強度がなかなか強いみたいです。窓際で測定してみると御覧の通り電界・磁場どちらも0ですが、部屋の中心辺りになると一気にテスターが反応します。

なお、使用しているEMFテスターはハゲオクで中古1000円くらいで入手した安価な簡易テスターです。アマゾンだと5000円前後みたいですが、御覧の通り電界と磁界しか測定できません。金があれば本格的なやつが欲しい😭

電磁波の形態について以下の通りでございます。


磁場:mG ミリガウス

電界:V/m ボルト/メートル
高周波電磁界:mW/m² ミリワット/平方メートル

 

多くの研究者、団体、政府、専門機関が基準レベルについて異なる見解を出している為、EMF放射線の害がどのレベルで起こるかについて特定するのは難しい状態です。例えば、ドイツであれば電界は50V/mまでが安全とされ、スイスだと10V/mと厳しく設定されています。磁場に関しては世界の基準と比較して日本はかなり緩いです。

磁場に関する安全ガイドラインは基本的にICNIRPIEEEのどちらかに基づいており、最大被曝限度2000mGまでとなっております。

The Bioinitiative Reportという電磁波における研究レポートがあります。14人の科学者によって開始されたEMF放射線の身体への生物学的影響に関する研究で、2012年には29人の科学者が1800もの追加研究を行いレポートを更新。2022年、電磁波の危険性に関するレポートを最終更新して発表しました。

 

磁場レベルの海外基準

磁場に関する結論の1つが、居住空間の磁場レベルについて1mG以内を推奨するというものです。テスターを所有している方なら、通常は0mG~0.5mG程度の測定値でしょう。ただし、オール電化システムの家やマンションにお住まいの場合は、さらに高くなります。その理由は、磁場放射線を発生させるシステムや太陽光パネル、IH機器などが多く備わっている為です。

カナダ・マギル大学による最新研究では、身体への害は1mG以内でも起こり得ると発表されました。何がどう危険かについては、人類はまだ解明できていないのが実情ですが、放射線の一種な訳ですから体に悪いことは確かでしょう。

この推奨値1mGとは、居住区内、つまりプライベートを多く過ごす場所での推奨値です。家電製品、特にモーターが稼働している冷蔵庫やPCなどの付近だと100mGをゆうに超える数値が出ると思います。ワンルームタイプの家で過ごしている人は被爆レベルが高い可能性があります。

暴露を回避する上で、物理学の逆二乗の法則を用いると分かりやすいでしょう。電磁波の発生源からの距離が2倍になると電磁波への被爆量は4分の1になる、と計算して家電製品を設置すると良いかと思います。

 

電界レベルの海外基準

一方、電界は、磁界や高周波マイクロ波と比べて、検索しても危険性についての情報が出てきません。特に、日本ではどの研究機関でも「電界に危険性はない」とされています。しかし、先のレポートによると、10V/m以上の環境測定値は高いと結論づけられています。ドイツの研究グループの分析を見てみましょう。


German Building Biology Group Report

■0-1V/m:心配なし
最も好ましい数値である。曝露されていない自然の状態であり、現代の生活環境において、これより低い数値は望めないであろうレベルと言える。

■1-5V/m:軽度の懸念
電磁波に敏感な人や、一般的な病気(慢性的な持病など)がある人に関しては、可能な限り状況改善を行うべきである。

■5-50V/m:懸念あり
この値は許容できるものではなく早急な対策が必要である。数多くの症例に加え、科学的研究により、この基準範囲内での生物学的影響や健康問題が多く指摘されている。

■50V/m以上:重大な懸念
この値は早急かつ厳密な対策を求める。公衆および職業暴露に関する国際的なガイドラインや勧告に達するか、それを超える危険性がある。


ヨーロッパでは、居住空間は10V/m以下であるべきというのが一般的な意見のようです。それ以上であれば電磁波測定器を使い、高レベルの電界がどこから来ているのかを特定し被ばくを解決する必要がある、ということでしょう。

電界は安定して一貫性があり距離によって変動します。その為、自宅の電界発生源を特定するのは容易です。

 

高周波電磁波レベルの海外基準

EMF放射線の中で、最も有害で最も知られているものが高周波でしょう。これは、携帯電話(スマホ)、5Gなど携帯基地局Wi-Fiマイクロ波)などの放射線の一種です。

EMFテスターを用いて測定する場合、必ずピーク値を見る必要があります。その理由は、無線周波数で送信されるデータはパケット形式で送信され、磁場や電場の測定値のように一定ではない為です。

よって、実際にどれだけの放射線を浴びているかを把握するには、ピーク値を測定して表示するメーターが必要となる訳です。必ず1万円以上する、ピーク値が表示可能な機器を用意しましょう。私が所有するような安価なやつは駄目😞

上述のレポートでは、結論として次のように書かれています。


少なくとも5つの新たなセルタワー研究が、2007年に報告されたレベルよりも低い0.003~0.05μW/cm2の範囲で生物学的影響を報告している(0.05~0.1uW/cm2は、2007年には影響が観察されなかった範囲である)。

子供と青少年では頭痛、集中力の低下、行動上の問題が、成人では睡眠障害、頭痛、集中力の低下が報告されている。公衆安全基準は、携帯電話基地局の研究で現在一般的に報告されている生体影響を引き起こすレベルの1,000〜10,000倍以上である。


つまり、0.1μW/cm2は1mW/m²(1平方メートルあたりミリワット)に等しいということです。最新研究では0.003~0.05μW/cm2の範囲での生物学的影響が報告されており、これは0.03~0.5mW/m²に相当します。

ということは、少なくとも日本の総務省や専門機関は、高周波被曝の安全レベルをこれらの10000倍近いレベルに設定しているということです。酷すぎる!

また、スマートフォンなどの機器にはSAR(比吸収率 )基準が設けられています。SARは、高周波放射線を放出する機器メーカーが遵守しなければならない国際基準の1つです。

例えばアメリカでは、全ての携帯電話のSARは1.6W/Kg以下と定められています。これは、体重1kgあたり1.6ワット以上のエネルギーを体が吸収できないようにスマホを設計する必要がある、という意味です。

多くのスマホメーカーは基準値を上回らないようにしています。しかし、研究者の間では、SAR基準のレベルは安全レベルにはほど遠いという意見が増えています。スマホでインターネットを閲覧しているだけでも最大10mW/m²ほど電磁波が発生します。

これは、多くの研究者や科学者が「安全」と結論づけるレベルを遥かに超えているのです。スマホが如何に危険な玩具であるか、少しでも理解して頂けたら幸いです。こりゃ癌が増える訳だわなあ😧

 


私がいつも食事をもぐもぐしている場所も150-180V/mもありやがるよ!ワシもヤバい😱

 


ゲーミングキーボード、正面にPCモニターという状況だと266V/m!ゲームしないのにゲーミング仕様を購入したのがよくなかったかな😱😱😱

 


実は、昨年のアマゾン黒い金曜日セールの時に、電磁波遮断シートなるものを購入しました。定価7000円が半額近くだったような。しかし、使用しないまま今現在に至ります。数か月の時を経て開封しました。2メートル×1.1メートルの布とテープが入っています。布、テープともに電磁波を遮断する効果があるとのこと。

 


5Gも効果があるってことか。ほほう、さっそく試しに使ってみよう。ゲーミングキーボード+モニターの場所で使ってみるだよ。

 


なんと、先ほど280V/mを記録した場所が0V/mに!電界に関しては効果あります。モニターの部分は塞いでいない為、高電界の原因はゲーミングキーボードだったのか。確かに、LEDライトが常時点灯し、定期的に様々なパターンでライトの波を作る。シンプルなキーボードに変えたほうがいいのかな😰

問題は高周波電磁波ですな。この激安テスターでは測れません。電磁波を測定できるテスターがヤフオクで安く売っていないかな。ぼんびってつらい😓

また、そのうち電磁波ネタを書きたいと思います。

 

 

4月5日


5日の夕食は、スペルト小麦パスタを使った牛肉と小松菜のバター醤油パスタ、かいわれサラダです。牛さんマジでごめん😭

 


ブロッコリー、アスパラガス、かいわれのサラダ。添加物が凝縮された市販のドレッシングは絶対に使わない主義の為、天日塩をパラパラっとふりかけて、バルサミコマヌカハニービネガーをかけただけ。味変用にQPマヨ😺

 


コストプッシュインフレ加速により野菜が値上がりする中、カイワレ大根は未だに1パック60円ほど。しかもビタミンAやCなどビタミン豊富で抗酸化作用が強い。お金がなくても工夫次第で栄養がある食品を選択できます。スプラウト類は割と安価で、それでいて栄養価が高いのでお勧めです。

 


牛肉と小松菜と春菊のパスタ。バターを熱して牛肉、にんにく、野菜を炒め、しょうゆ、黒糖、天日塩、黒コショウで味付けをしたシンプルな醤油バターパスタ。麺は当然、古代小麦スペルト小麦パスタです。小松菜、水菜、にんにくは大切な人のお母様から頂いたものです。心より感謝申し上げます🙏

 


大切な人から【気】をもらって以降、心身共に絶好調でございます。どれだけ食生活に気を配っていても、精神的なストレスを抱えていたら体や脳の細胞は炎症を起こしてしまう。大切な人はそれをスコーンと飛ばしてくれました。本人としてはスコーンと物理的にぶん殴りたいだろうけど😱💥

すると、自分が置かれている状況や精神面を第三者視点で眺めることができるようになってきます。今すぐに何かが起こせる訳でも、結果を出せる訳でもない。しかし、今、なにをして先に繋げていくことが重要か、自己分析できるようになってくるのです。精神の安定、瞑想が非常に重要であることを再認識させられました。大切な人とお母様には本当に頭が上がりません。

 


という訳で夕食でした。ごちそうさまでした😌🙏

 



100億規模の資産を動かす有名トレーダーも日経の大幅下落に大きな損失を出したみたいな。今は読みやすい相場に見えて振れ幅が大きくて怖いな😶

 


一方、米労働省が発表した最新の非農業部門雇用者数は市場予想20万を大幅に上回る30万人越えでダウ、ナス、SP500急反発。今はBTCより米国株が最も安定して利益を出しやすいと思う。景気もしばらく上向きそうだしFRBは利下げするかな?

 



こういうことかな、と私も思う。日本は永遠に米国のATMとして使われるのでしょう。その為に岸田のカスが今回もお土産を持っていくのでしょうし😒

能登なんて復興がまったく進んでいない。ジャーナリスト今井一氏の現地報告動画を見ると分かるけど、1月の景色となにも変わっていない。被災者たちは寒い中、未だに避難所で雑魚寝状態。でも、能登に財源は回さない。日本人は放置でウクライナや米国に貢ぐ。多くの人は能登のことをもう忘れているんでないかな。

 


意訳すると「米国様の為にNTT法などの土産を持ってこいと岸田のパシリにゆーといた。あいつアホだから素直に持ってくるやろ。ご褒美に式典と共同会見を与えたるわ。涙流しながら尻尾ふるやろな」みたいな😇

 





日本は遥か昔から乗っ取られていた、ということですなあ。いつだったか、神道の源流はキリスト教プロテスタント系であり、神道系の大本教から分裂した岡本天明(ひかり教会)の「日月神示」は、ユダヤ支配層が自分たちの計画を書かせただけの茶番預言書だ、という書き込みを見ました。

その時は、古の時代から存在する神道がキリストの流れを組むなど何を御冗談を。古事記も、天皇の歴史も創作であると?何を御冗談を🤭

・・・などと思ったものですが、細かく調べていくと、古事記天皇神道も、全ては日本と日本人を支配する為のアイコンみたいなものでしかないという結論に辿り着こうとしています。私が今まで信じてきたものとは一体・・・。

欧米人がキリストを悪と認識できないように、中東の人々がイスラム神を悪と認識できないように、日本人が神道天皇を悪と認識できないように・・・宗教は所詮、大衆をコントロールする為の道具に過ぎない。釈迦の言う通り神などいない。

私たちが常識と信じ込まされているものは非常識と認識すべき。それは科学も、医学も、あらゆることに言えることでしょう。1つの視点に囚われることなく、意識を解放することが大切なのでしょう。

 


日本全国の山々が切り崩され、小泉純一郎小泉進次郎小泉孝太郎売国奴(鮫島家の在Chon)親子によるソーラーパネル利権構想が着々と進んでおります。パネルから発せられる電界・磁界による影響で動植物に甚大な影響がある他、重金属による土地や水の汚染など後世への影響が出てきます。在Chon親子は日本の土地がどうなろうと知ったことではないのでしょう🙄

 


郵便事業も民営化という名目で外資に売却され、水道も民営化で外資に買収され始め、次はNTTと通信インフラを外資に売却。でも、みんな大して関心がない。政治家が目先の金欲しさの為に日本の資源やインフラを売り飛ばし、日本が名実ともに外国に支配されることを皆が望んでいるかのようやね😲

今後、通信インフラが外資の手に渡ると、災害や戦争が起きた際に通信が意図的に遮断される恐れがある。だがしかし、よくよく考えてみると、日本は昔から既に支配されているのだから同じことか。うむ、そう考えて納得しておこう。

 


皆、本気で紅麹が危険だと思っているのかな。それとも、この人らはテレビが用意した自作自演の俳優たち?もし、テレビ用の人たちではないとしたら、こういう人たちは紅麹を避けてもらって不健康なものを積極的に摂取してもらったほうがよかよ。そして早く召されなさい。オーメン😇

 


クラタマさんは意外と鋭い発信が多い。上のような人たちを痛烈に皮肉っている。

 


マスク問題は難しい。私はマスパセ氏同様にマスクをしませんが、マスクをする人でも理由は様々。花粉症やPM2.5を避ける目的で、コロナ以前から定期的にマスクをしている人もいるし、顔面醜悪症の人もいる。中にはマスクフェチだったか、装着することに快感を覚える変態もいるとか聞いたことがあるような。

ただ、確かにマスクとスマホに依存させられている人が多い印象。そういう人たちを見ると無表情なのです。まるで魂まで奪われているみたいな感じです。これが支配層、すなわちクラウス・シュワブらの狙いなのでしょう。行き着く先は、皆が思考・感情を捨てたロボット化です。

 


私は昔から、学校、企業など集団・組織に縛られることが大嫌いでございました。中学の現代国語の授業で「今この場でテーマを決めてスピーチを行うか、読書感想文を書いて後日提出するか」どちらかを選択するという授業がありました。

クラス40人中、39人が読書感想文を選択。スピーチを選択した1人は私でした。私は、会社員のように社会の歯車として生きることはしたくない、というテーマでスピーチを行いました。結果、人生の歯車がめちゃくちゃに😭

私のことはよいのです。それより日本人は皆、自分の意思・思考を持たず自発性も無い。群れることで安心し、集団・組織に依存して服従することを望む。皆が進むレールの上を同じように進む人生でいいと思っている。

これが大多数の日本人の正体であり、日本が沈みゆく最大の原因と言えるのでしょう。岸田さんたちは安泰です。日本人はあなたのことが好きなのです。

 


とどのつまり、みんな悪に支配されることが好きなのかな、って。うーんドM😅

 


ところで、オータニサンやら紅麴の裏で、このような改正案まで通過していたとは知らなかった。これは恐ろしいですよ。精神科医2名が「こいつキチガイガガイ」と判断した場合、家族が拒否しようが知事の権限で強制的に精神病棟に連れ込まれてしまうのです。

措置入院となった場合、拘束具をつけられたり、強制的に向精神薬を投薬されるなどして廃人化させられ、半永久的に閉じ込められてしまいます。家族が退院を強く希望する場合を除き、多くの場合、脱出は困難を極めます。

東京23区で不自然死した遺体の行政解剖を行う東京都監察医務院が発表したデータによると、約3000体の解剖の結果、中毒死の多くが医薬品によるもので、内96%が向精神薬が原因であることが分かっています。このことから、実際にはもっと多くの向精神薬による中毒死が起きていると言われております。

また、2009年に行われた精神病院内の死亡者数調査では、1ヶ月間に1515人が死去退院したというデータが出ています。これも向精神薬が一因と考えられているのです。投薬ありきの治療、これが日本の精神医療の実態です。逆らえば拘束具で自由を奪われ、殴る蹴るもあり得るのです。

もし、権力側(知事、政治家、創価学会統一教会などなど)が精神科医を買収して手を組み、地域の邪魔者や反権力活動を行う人を一方的に精神病と認定したら・・・。政府は特高警察の復活に近いことも法案で決め、さらには合法的に拷問場所に幽閉する法案まで通してしまった。徐々に戦前に回帰し始めている。

 


日本がこういう事態に陥っていることを、恐らく多くの人が認識できていないのだと思います。私は、日本人は賢くて優秀な民族だと思っていました。しかし、遥か昔から支配されてきたと考えると、まあ、うーん。もう何でもいいやチョコ食べたい😍🍫

嫌な気持ちを一掃する、純粋な心を持つ動物たちの動画で癒されてください。

 


リスちゃんかわええ、ワシも野生のリストたわむれたい😍

 


野生のリスちゃんってこんなにも懐くものなんや、ええなあ一度でいいからリスかモルとたわむれたい😲

 


お腹を空かせた野良猫がやってきたので、自分のご飯をおすそ分けしてあげるわんこ。動物の世界は優しい。人間は・・・自分が貯め込めば分け与えるのではなく、さらに自分が独占しようとする。ねえ、岸田さん森喜朗さん麻生太郎さん国会議員の皆さん😒

おわり