レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

【ZENBヌードル】明太子パスタを作って食す🍝


本日の夕食は、みんな大好き明太子パスタです。明太子をたっぷり使うことが美味しく作るコツです。

 


大きくて太い明太子が半額になっていたので手に取ってしまいました。半額200円。

 


大量の添加物が使われているのはお約束。中でもデンジャーなものは、発癌性リスクが高い亜硝酸ナトリウムと、神経毒が強烈な着色料でごぜます。精神疾患発達障害のリスクを向上させてしまう赤色102号は先日書いたところですなあ。

 


まあ、たまに食べる分には気にすることもねえべさ。ネギを刻んで、明太子をばらして、っと。

 


ZENBヌードルを・・・ん!?よく見ると細麺2つではなく、細麺と普通が1つずつ入ったセットみたいだぞ!誤って細麺を買ったと思ったらセット商品もあるんか😱

 


じゃあ、せっかくだから俺はこの太い麺を選ぶぜ!

 


普通のZENBヌードルを茹でてっと・・・。

 


面を茹でたら冷水でサッと洗い、バターとほぐした明太子の3分の2を入れて混ぜ合わせます。残りの明太子は盛り付け時に使うだよ。

 


隠し味にちょっとマヨネーズを入れます。こうするとクリーミーでコクのある明太パスタになるだよ。あとは盛り付けてネギを散らして完成。

 

 

 

・・・🐹

 

 

 


という訳で明太子パスタ出来上がりました。いつもの野菜たっぷり豚汁もセットです。

 


パスタ類に関しては上からよりも正面から撮ったほうが美味しそうに見えますよね。

 


では、亜硝酸ナトリウムパスタをいただきます😌🙏

 


綺麗に盛り付けても食べ始めると全てが崩壊してしまうのが悲しい所!料理とは盛り付けまでが芸術だ!食べる時は爆発だ!

 


うむ!先日食べたファミマの明太海苔弁当に入っていた独特な味の不味い明太子と比べて、やはりスーパーで売られている明太子のほうが味は断然良い。しかし明太パスタを食べるのもいつ以来だろう・・・久々に食べたらやはり美味しいですなあ。たまに食べるくらいなら添加物も気にすることはないですからね。

 


マヨを加えることで、明太子クリームっぽい風味になり美味しさがさらにパワーアップです。

 


いつもの野菜たっぷり豚汁。豚肉を毎日食べている私は発癌リスクが優位に上がっているはず。でもいいのです全然こわくない😋

 


残りのパスタを一気に食べるぜ!和風パスタは箸で食べるに限るぜ!

 


以上、亜硝酸ナトリウムたっぷりの明太子パスタでございました。美味しかったです、次に食べるのは半年後くらいかな?ごちそうさまでした😌🙏