レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

【ZENBヌードル】大根葉と大根のトマトソースパスタを作って食す🍝


今日の夕食は、葉つき大根を使った大根のトマトソースパスタだす。大根と大根葉、トマト、ささみ、ニンニクを炒めて、トマトジュースをどぼどぼ入れてブイヨンと一緒に煮込むだけの簡単だけど健康的でとても美味しい料理です。

 


パスタ麺はもちろんグルテンフリーのゼンブヌードル。

 


大根パスタのレシピは割と見かけますが、トマトソースは珍しいんちゃいまっか?これが意外と合うんだすよ。大根とトマトって普通に煮込み料理や洋風スープがあるではないですか。合わない訳がないんです。

 


もうすぐクリスマスが来てしまう・・・クリスマスが過ぎたらやっぱり寂しいというかクリスマスロスになっちゃうよ。

 


大根パスタの定番はツナ。でも、私はツナ缶の味はあまり好きではないんです。高タンパクなささ身のほうが大好きだす。しかもローカロリーだしイミダペプチドまでとれるしね。

 


大根葉がとても美味しいです。次はシンプルに炒めてご飯に乗せて食べたいなあ。

 


サラダにまでささ身を入れています。

 


ブロッコリースーパースプラウトにせよ、その他の色々な野菜にせよ、今のコロナ禍において栄養をしっかりとり免疫力を高めておくことは重要です。どんな病気も感染症も最後は自分の免疫力次第。

 


これも免疫力()をつける為に必要なんじゃよ(棒

 


ということで、明日は雪降るみたいだけど頑張ります😃

 

 

2021/12/20

 


今日の夕食は、ゼンブヌードルを使った焼きそばです。焼きそばだけど、キャベツではなくほうれん草を使った焼きそばです。大阪のとあるお好み焼き店では、焼うどんの具にほうれん草を使うことから真似しました。

 


ほうれん草は茹でずにそのまま炒めました。茹でたほうが灰汁が抜けて渋みがなくなりますが、私はほうれん草自体が好きだし独特の渋みは平気。そして厚切り豚バラ肉を贅沢にたっぷり使いました。

 


なんでこんなに黒いのか、それは東村山名物のイカスミを使った黒焼きそばソースを使っている為です。志村けんも好きだったんかなあ。

 


明日は柿とリンゴを使ってプリンを作ろうと思います。

 


ちなみに麺はゼンブヌードルを使用しています。パスタに焼きそばに、何にでも使えて糖質も低いので素晴らしい食品です。

 


ほうれん草と焼きそば、意外な組み合わせだけど合う。ほうれん草の柔らかさがまた美味しい🤗

 


サラダは、今回はカッテージチーズを作りました。カッテージチーズは牛乳と酢があればめちゃ簡単に作れます。単に分離させるだけなので。

 


以上です、ねよう😪