レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

【ZENBヌードル】トマトクリームパスタを作って食す🍝


今日の夕食は、エビのトマトクリームパスタです。麺はもちろんゼンブヌードル。トマトジュースを煮詰めて作ったお馴染みの自家製ソースです😋

 


今日はエビ、舞茸、マッシュルーム、パプリカ、トマト、ニンニクを炒めて、トマトジュースで煮詰めました。仕上げに生クリームとマジックソルトで味を調えて完成です。

 


エビの濃厚な旨味とぷりぷり感がたまらなく美味しい・・・🥺

 


きのこや野菜をしっかり取れて、さらに加熱したトマトに豆100%のゼンブヌードルの素晴らしい栄養価まで追加される。

 


あかーん!めっちゃ美味しい!こんなん毎日でも平気やわ。

 


お馴染みの野菜たちです。ブロッコリースーパースプラウトは抗酸化物質スルフォラファンたっぷりで週に1回は食べておきたい食材です。

 


たんぱく質もしっかり取らないとあかんぜよ。鶏ささみは理想的な食材だぜ。

 


葉っぱを食べて早く蛹にならなきゃ・・・!😱🐛

 

 

 

その翌日

 


今日の夕食は、またトマトクリームパスタかよっ。

 


美味しいし栄養満点だしグルテンフリーだし無添加物だし最高だぜ。

 


明日はリゾットバージョンにしてみようかな、トマトジュースは料理に色々と使えます。

 


トマトにはビタミンB群がたっぷり含まれているんですよ。加熱することでさらに栄養価が高まるんですよ。トマトジュースも同じです。

 


後ろのペキちゃんも食べたそう!🤩

 


そしてサラダ。ブロッコリースーパースプラウトは私の必須野菜です。

 


たんぱく質が豊富な卵も食べないとあかんだよ。ついでにゼンブヌードルは何気に超高タンパク質食品!

 


葉っぱを食べて早く蛹にならなきゃ!以上でっす😱🐛