レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

【ZENBヌードル】焼きそばご飯を作って食す


今日の夕食は、これは酷い!焼きそば定食っぽいもの。

 


焼きそばの具は、キャベツと豚バラ肉。これだけ。まあ焼きそばはシンプルにこれくらいがいいですよね。

 


フライパンを熱して普通に炒めます。焼きそばを食べるのは何か月ぶりだろうなあ。

 


使用する麺は毎度お馴染みゼンブヌードルです。私はミツカンのサイトからいつも直接購入しております。

 


ゼンブヌードル1束を茹でるやで~。

 


糖類70%オフだからええか~、と思って随分と前に購入したのですが、添加物が普通にたっぷり使われている他、人工甘味料という最悪なものまで使用されておりました。人工甘味料や果糖ブドウ糖液はリスクがあるものです。まあ調べてちょ、何事も調べて知るという癖をつけることが大事。

 


たまには仕方がない、せっかく食べる以上は美味しく食べようということでソースをたっぷりかけてさらに炒めて完成です。

 

 

 

・・・🙄🥢

 

 

 


という訳で、非常にB級なかほりが漂う焼きそば定食というか何だこれ、最近は台所に立つ時間があまり取れないから料理も酷いな。

 


では、マヨがかかった一平ちゃん的な焼きそばをいただきまーす!久々の焼きそば美味い!😆

 


マヨネーズをかけている時点で添加物たっぷりやんけ!と言われたらそうなんですけどね・・・マヨラーやし美味しいしやめられへん。

 


お米も本当に美味しい。パンなんて食べられなくなってしまいました🤭

 


目玉焼きとマヨも最高に美味しいけど、マヨの原材料もあらゆる輸入品に頼っております。今後さらなる値上げが避けられないでしょうなあ。マヨラーは今のうちにある程度買っておいたほうがいいかも?

 


お前は炭水化物と炭水化物を食っているのか、と思われるかもしれませんが、ゼンブヌードルは黄エンドウ100%で炭水化物麺とはちゃうのだす。

 


目玉焼きと焼きそば、最高の組み合わせ😍

 


野菜たっぷり味噌汁でホッと一息。基本、根菜類です。日本の葉物野菜は農薬がえげつないことになっております。葉物であれ根菜であれ、野菜を買う時は地場産売り場の野菜を買っています。

葉に虫食いが有ったり色や形も悪いですよ。でも、野菜は本来そういうものです。虫も食わぬ野菜ほど不気味で怖いものはありません。でも重曹で洗えば大丈夫!

 


切り干し大根もストックが無くなったらコメント欄から頂いた方法で自作してみよう。5月は本来、作りやすい気候のはずだからなあ。

 


残りを一気に食べるぜ!ずるずるずる。

 


以上、焼きそば定食っぽいものでした。ごちそうさまでした😌