レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

【公爵】ジサツのための101の方法 説明書スキャン画像【プレミアソフト】


今回は、以前に投稿したアダルトPCゲーム「書淫、或いは失われた夢の物語。」に次ぐプレミアソフトとして知られる、公爵(デューク)より2001年に発売された電波系のアダルトソフト「ジサツのための101の方法」の説明書をアップするべ。ジャンルは「妄想心理ノベル」とのこと。

このソフトは発売当時に新品で購入しました。エロゲ好きな友人と大阪日本橋とらのあな(だったと思うけど忘れた)で偶然、本作が目に入り、タイトルのインパクトに惹かれて購入した次第です。

いざプレイしてみると電波系と呼ばれる理解しがたい内容で、暴力描写の連続に耐えられず、すぐに押し入れの肥しと化しました(笑)。性描写が理由で18禁か、暴力描写が原因か分からないほどです。私は受け入れられませんでした。

 

当時の雑誌記事を載せておきましょう。ピンチアウト操作で拡大できます(はてなの仕様上、1200pxlまでの大きさです)。

 



要するに電磁波を用いた集団ストーカー合戦みたいな世界?殆どプレイしていないから分からへん🤔


電波と呼ばれるジャンルを好む人たちから絶賛された作品らしく、気が付けばじわじわと中古価格が上昇し、ここ数年で一気に20万円近くまで上がった印象です。関わったスタッフや版権はハッキリとしているみたいですが再版されないままのようです。

上述の通り、私は殆どプレイしていない為、作品の良し悪しについて語る資格はありません。そもそも語るほどプレイしていません。説明書や付属物等の画像のみを淡々とアップしていきましょう。

PCから御覧の方は画像クリックで拡大されます。スマホから御覧の方は、画像をクリック後、ピンチアウトで拡大できます。それではスタート!😾

 

 

ジャケット・説明書



訂正用紙・葉書

 

 

ディスク盤面



以上です。今後もプレミアがついた古臭いPCソフトの説明書をアップしていく予定です。お楽しみに🤭