レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

単なる独り言 2024年7月5日(朝)新NISAは国際金融資本が仕掛けたチキンレース大会

2024年7月5日(朝)


昨夜の夕食は、鯖の塩焼き、スペルト小麦のスパサラです。眠気、倦怠感があり食欲があまり出ませんでした。睡眠はそれなりにとれていますが、ちょいとしんどいです😪

 


エプソムソルト風呂に浸かりながら新札について考えておりました。日銀黒田(当時)は2022年、「2026年にはデジタル円の発行可否が判断できる」とCBDCの実現性についてコメントしております。CBDCが決定した場合、新札・旧札に関係なく現金自体がいずれ使えなくなることは確実でしょう。

ただし、急な完全移行は国民からの反発もあり難しいと思われ、しばらくは現金とデジタル通貨の併存が現実的かと。デジタルに完全に移行するまで、現金の流れを監視する目的で新札にRFIDを埋め込んでいる可能性が考えられる。CBDCが先送りになった場合の監視も加味しているでしょう。加えてタンス預金を炙り出す目的もある、と。

旧札が使えなくなる公算は低いと考えると、旧札のままでタンス預金をしておく選択肢も有りかもしれない。但し、以下に書くことを考えると、旧札のまま保管しておくよりも、あらゆる事態に対応できるゴールド、アンティークコイン、ブランド品などに分散しておくことが最も安心できると私は考える次第です。

さて、産油国がドル決済の協定を終了させ、中国人民元・ロシアルーブル決済へ移行を開始しました。1974年にペトロトダラー協定が結ばれて以降、ドルは石油を武器に最強の基軸通貨となりました。そのペトロダラーが終了し、米国内需も既に崩壊している。ドル崩壊の確率が大幅に上昇したと私は見ております。

現在、中国は米国債売却を進めております。日本は米国債を大量保有しており、特に外貨準備高(すぐに利用可能な外貨資産)は多くが米国債であることが判明しています。日本は米国債を売却することが出来ません(バブル崩壊後、米国債を売ると発言した橋本龍太郎が失脚しましたね)。つまり、ドルが崩壊すると日本は道連れになるように出来ている訳です。

それを防ぐ為、米国に金を流す為に利用されているのが日本人で、今ちまたで大人気(笑)の新NISAで日本人が一生懸命に円売りドル買いを行い、自ら円安と物価上昇に貢献している状況です。リセッションに突入しているであろう米国の株を長期積み立てとか凄まじく大きい釣り針にしか思えないのですがねえ。米国債10年利回りが大きく金利上昇している意味を理解しているのでしょうか🤔

また、ユーロも崩壊しかかっている為、世界的な恐慌リスク、それに伴う日本国内の預金封鎖リスクを考えると、現金ではなく秘匿性が高い現物資産にある程度換えておくことが安心であると私は考えている訳です。備えあれば患いなし。

 

https://www.imes.boj.or.jp/research/papers/japanese/kk7-1-5.pdf

100年前の恐慌と今の状況がよく似ていることも知っておく必要があります。100年前、投資とは無縁の低所得層にも投資・投機ブームが広がりました(ブームを仕掛けたのはロスチャイルドなど国際金融資本)。低所得者といった末端まで行き渡る投資ブームの加熱と株価高騰の先に起こることは、100年前の出来事と研究論文が教えてくれているではありませんか。

では、今の新NISAブームは誰が仕掛けましたか?岸田内閣ですねえ。岸田文雄は昨年から頻繁に誰と会談していましたか?ブラックロックCEOのローレンス・フィンクや機関投資家たちです。そして、これまで投資にまったく興味が無かった層がこぞって投資に手を出している訳です。まるで100年前の米国のように。

これで分かりましたか。同じ国際金融資本が同じことを日本人に仕掛けているのです。だから今、新NISAや米国株に投資している人たちは、知らずのうちにチキンレースをさせられていると書いたのです。「ドルが崩壊したら円高になるだけ」と発信しているアカウントなどがありますが、そんな甘いものではないかと🙄

・・・って、新札について書くはずが何故かNISAに😦

 


またしても、大量の野菜と平飼い卵のゆで卵が入ったスパサラ。これが美味しいんだ。トマト、キュウリは大切な人のお母様から頂いたものでございます。お母様の手作り野菜とのことで、美味しくて安全な野菜を食べられることに心より感謝しております🙏

 


で、こちらもお母様から頂いた菊芋を、傷まないうちにカットして、ジップロックに入れて冷凍保存しました。冷凍のままカレーや味噌汁に入れてもよし、素揚げにしてもよし。菊芋はイヌリンがたっぷり含まれており、酪酸菌の餌になるため腸内環境を改善してくれます。ゴボウや菊芋は日本人の腸内環境維持に最も適した野菜と言えるでしょう。ヨーグルト?あれはアカン😑

 


こちらも頂いたキャベツです。千切りにして天日塩を揉みこみ、絞って水分を切ったらジップロックに入れて冷凍保存です。食べる前日に冷蔵庫解凍しておけば、いつでもサラダなどに利用できます。お母様、本当にありがとうございます!時間がないいってきます😱

 

 

2024年7月4日(朝)


昨夜の夕食は、イワシの煮つけ(冷凍品)、野菜の味噌汁、ササニシキ(三分づき)です。健康的な和食😺

 


冷凍品ですがイワシの煮つけ。添加物は殆ど使われておらず(グァーガムくらいだったかな)、なかなかの良質な冷凍品です。味もなかなか。イワシDHA/EPAをたっぷり摂取できる上にビタミンB群も豊富な有難い食材でございます。昔はイワシやアジを自分でさばいてフライにしたり煮つけていたものですが、すっかり料理を作らなくなってしまった。

 


米をどうしようか迷っていたのですが、そうこうしているうちにササニシキ(三分づき)が本当に売り切れてしもーた!なんてこったい😱

で、ササニシキと似た純うるち米の系統であり、あっさりした風味が特徴のあきたこまち胚芽米を注文しました。現在はもち米とうるち米の特徴を併せもつ品種が主流で、甘みが強くてもちもちした食感の米が多いですよね。これはアミロペクチンというデンプン分子の影響で、加熱する(炊く)と粘りが出るという特徴があります。

一方、ササニシキに代表される純うるち米のデンプンはアミロースという分子で、こちらは粘りが少なく昔ながらのあっさりした風味が特徴です。高アミロース米ブドウ糖の消化吸収が緩やかで血糖値が上がりにくく、また、太りにくいという特徴があります。その代わり、炊いてから時間が経過すると若干パサパサしやすいという欠点があります。

低アミロース米やアミロペクチン含有量が多い品種(コシヒカリなど)は、炊いてから時間が経過してももっちりした食感が維持されます。その為、いつしか低アミロース・アミロペクチン含有を売りにした品種が市場の殆どを占めるようになりました。こちらは消化吸収が早くて血糖値の急な上昇を招きやすく、太りやすい、アレルギーを誘発させるといった特徴があります。

アレルギー体質の人は、ご飯を食べる際は高アミロース米、特にササニシキを食べることが望ましいとされています。それも、出来れば玄米、三分づき、五分づきが良いでしょう。私は食後に血糖値スパイクを起こしやすく食後に眠くなることがあるので、なるべくアミロース含有量が15-23%くらいの米を探しておりました。

ササニシキは23%、あきたこまちは19%と高アミロース米です。それならとあきたこまちにした次第です。本当は玄米か三分づきがよかったのですが、全て売り切れだった為、胚芽米にしました。おかしいな、高アミロース米とか人気ないんじゃないのけ?😑

 


シンプルな野菜の味噌汁。大切な人のお母様から頂いたジャガイモ、キャベツのほか、地場産野菜売り場で購入してきた玉ねぎ、にんじん、さやいんげんを入れております。出汁はもちろんカタクチイワシ粉末。無添加味噌も含めて栄養の塊やで😍

 


これだけ健康に気を付けていても、体力的には同世代の人たちよりも遥かに劣る。脳下垂体や甲状腺機能が低下してホルモンが出ていないと体が弱いと実感します。

脳下垂体、甲状腺とチャクラの関係について、医学的観点で吉野敏明医師が非常に興味深い話をしておりました。また文字起こししてみたいところです。よしりんは非常に為になる発信をして下さるのですが、似非科学の代表例であるウイルス病原体説を信じてしまっているところがアカン・・・。

 

・・・😶

 


東京都知事選は小池の圧勝で終わるでしょうな。東京の人が、維新を選び続けている大阪人は馬鹿でカスとボロクソに言っていたけど、小池三選なら東京も同じかと。いや、日本人全体が・・・。ただ、選挙自体が不正だらけだと私は思います。そういう意味では、トリプルスコアという不正の必要性皆無で維新を圧勝させる大阪のほうがやはりクソかな。

ちなみに、私は府知事選で投票用紙に「上岡龍太郎」と書いて入れたった。次はもう投票に行かない。開票所のカメラ設置を認めず、開票時間と同時に当確が決まるという不正疑惑を解消しない限り、投票する意味を見出せません。むしろ、投票で選ばれたという口実を腐った政治家たちに与えてしまうだけだと私は思うのです。

 


介入する訳が無く、大衆に160円台が普通だと麻痺させて次は170円台と向かわせるでしょう。米国経済の崩壊が避けられないという報道が海外で流れ始めました。今のところ私の分析通り。にも関わらず円安が加速しているのは、まずショート相場に投資している層を一気に刈り上げる目的があるかと。

次に、米国の景気が堅調というメディアが垂れ流すガセに乗せられて米国株に投資する層が気を緩めたところで一気に刈り上げる算段だと思われる。NISA組も同時に死亡、と。紙くず同然になったところで拾い上げるのが正しいかと。まだまだ待機🙄

そういえば、新札で盛り上がりとかアホなことをテレビが流しておりますなあ。米シンクタンク・フーヴァー研究所の西氏が以前から警告を発しています。

 


お爺ちゃん、おばあちゃんの世代は過去に恐慌を体験されており銀行を信用していません。目の前に積まれた1万円札だけが信頼できるお金です。すべてタンス預金、全て福沢諭吉です。これが銀行に出てこないので、財務省、政府、官僚たちは国民がどれだけ現金を持ってるか分からない。それで作った法律です。

福沢諭吉を合法的に渋沢栄一に変えさせる為に、「5年間ほど猶予を与えます。旧札は使えなくなるので、皆さん、今のうちに新札に変えてください」と。使えなくなると言われたら、みんな銀行に持っていきます。数千万円、多い人だと億単位でしょう。銀行は何も言わずに、ここにサイしてください、ここに判子を押してください、と。

自分が稼いで税金を払った後の金を、息子、娘、孫にあげようと思って貯金しているんですから、タンス預金にまで手を出す国が泥棒でしょう。それで、国民が持っている預金額まで全て分かる訳です。その預金をどう使うんですか。国の財源として、また大赤字を発行するのですか?私はそれが狙いだと思います。

つまり、新札を発行することで、タンスに貯まっていた現金を炙り出すのです。政府に言ってやればいいのです。「旧1万円札は永久に有効です」と。でも言わないのです。5年ほどで旧札が使えなくなると言われ、銀行で新札に切り替えた時、銀行に個人の資産状況が知れ渡ります。

そこを所得税狙いで税務所がくるでしょう。「お爺ちゃん、おばあちゃん、現金をこれだけ持っておられますね?」と言われたおしまいです。「いや、そんなに持っていません」と言っても、「私たちは見ていますから」と資産状況が全て分かってしまいます。税金を払っているから、後は放っておいてくれと言ってやればいいのです。

しかし、日本人はそういう主張が非常に苦手です。お上が偉いと思っているのです。何回騙されて、何回嘘をつかれて、何回悲惨な目に遭ったんですか。税金、税金、インフレ、インフレ、インフレだ。私は、今回の新札発行は完全にそういう目的、裏があると思っています。

・・・ということで、新札になろうと旧札(諭吉)は使えるはずだ、という西氏の解説です。確かに聖徳太子も未だに使えますからなあ。ただ、いずれにせよ、数千万、億という現金を旧札で使うことは非現実的で、いずれは銀行に持っていかざるを得なくなるかと。また、既に日本円で持っている時点で目減りし始めていることも知っておく必要があるかと。

悲しいことですが、日本は既に東南アジアに経済力で負けています。かつて東南アジアから日本に出稼ぎに来るのが主流でしたが、今は日本の若者が東南アジアに仕事を求めて出ていくケースが急増しています。給料など待遇も日本より遥かに条件が良いのです。日本人が出稼ぎの時代になってしまったのです。国内ニュースだけを見て日本マンセーをしているニート・アホネトウヨには分からないだろうけど😒

大体、日本は小泉・竹中・アトキンソンのお陰で労働者の4割が派遣という形態になり、派遣の給料の7割を派遣業者が中抜きするというシステムを、派遣大手パソナ会長だった竹中平蔵くんが構築してくれましたからな~。今日も中抜きされに行ってきます。働くのが馬鹿らしくなってくるよな😡🔥

 

 

2024年7月3日(朝)


昨夜の夕食は、鯖の塩焼き、特製スパゲッティサラダ、ササニシキ(三分づき)焼き味噌乗せです。これは絶対に美味しいやつ!😋

 


大切な人のお母様から頂いたキュウリ、トマトをたっぷり入れたスパサラ。スパゲッティは当然スペルト小麦麺。ほかに油不使用の無添加水煮ツナ、平飼い卵のゆで卵を入れております。QPマヨ、酢、黒糖、黒コショウだけでシンプルに味付けしました。天日塩をもみ込んで水抜きしてあるキュウリに良い塩梅で味がついており、全体の風味を引き締める役割を果たしてくれます。

 


それにしても、連日の異常なまでの蒸し暑さにダウンしております。気温は夜になると25℃くらいですが、湿度が80~90%と蒸し風呂状態でございます。仕方なくクーラーを入れるのですが、甲状腺機能が低下している影響で冷え性である私は、クーラーをつけると体全体が冷えて寒くて仕方がありませぬ。結局、上着を着て過ごすという・・・しかもクーラーを入れてもこの湿度。フロッピーディスクがカビる訳やわ😓

 


全てのキュウリを天日塩で水抜きして冷凍してあるので、またキュウリのサラダを堪能できそうです。思えばグルテンフリーを実践する前は酷いアレルギー(ブタクサ、ヨモギ、イネ科アレルギー)だった為、ウリ科の野菜全般が食べられませんでした。キュウリ、トマト、ナス、ほかにスイカ、メロン、アボカド、果物全般など食べられない物だらけ。特にウリ科と柑橘系は匂いだけで気持ち悪くなったりアナフィラキシー症状が出ました。

それが今では平気で食べられるようになった訳です。苦手な食べ物など一切なくなりました。これでお分かりかと思いますが植物たちはなにも悪くないのです。悪いのは、アレルギーを引き起こす食生活を積み重ねてきた人間です(あとはケムトレイルとか化学物質も)。原因は外ではなく体の内側にある訳です。花粉症や食物アレルギーの責任を植物たちになすり付けている現代科学が如何に嘘まみれか。

私たちは自分の身体に起こっていることを、医学の原点すなわち古代医療を振り返り考えてみる必要があるのではないでしょうか。

 


塩サバが美味い。思考を最大限に高める為には肉より魚を食べるに限る。と、低偏差値Fラン大中退の最終学歴高卒バカがいってみる🤪

そういえば、税収は4年連続で過去最高を記録。2023年度は72兆円超と報道がありました。これは所得税と消費税の税収が大幅に増えた影響でしょうな。法人税自体はここ数年間ずーっと横ばいで増えていない。一般大衆から税を大幅に巻き上げており、国民が貧して政治家・役人とそのコバンザメだけが肥えるという、国として末期症状に突入していることが分かります。

テレビメディアは尤もらしく円安の要因を専門家を使って報じているみたいですが、この円安が意図的な誘導であることは経済をデータ化すると見えてくると思います。これは米国の経済崩壊にも同じことが言えます。米国は経済崩壊、グレートリセット、再生の道筋を国際金融資本主導で行っているのでしょう。日本は米国に貢ぐ為に国民からさらに吸い上げる目的で意図的な円安誘導を行っているかと。セットでしょ🙄

NISAも国際金融資本に貢ぐ為の餌としか思えませんな。まるで底網漁業の如くタイミングに合わせて一網打尽にする算段が見えます。まあ、投資は自己責任だし人それぞれなので、私は待機しながら資金をなんとか貯めたいところです。



焼き味噌が美味しいべなあ。こういう食事がもっともご飯が進みます。和食が美味しい。しばらく野菜を中心に色々と食べられそうです。大切な人のお母様に重ね重ね心よりお礼申し上げます。そういえば今月が誕生日😳

 

 

・・・😶

 

 


ブログの広告スペース(アフェリエイトではなくはてな側の広告)に「ワイあたいになるまで」という、如何にもLGBT的な臭いがぷんぷん漂ってくる漫画が表示されていたので、速読ペースでシュバババっと流し読みをしてみました。兄ちゃんが女性になりたくて女装しまーす、という内容かと思ったら、そうではなく生物学的に女性に突然変化してしまい、女性として生きていく中で抱える葛藤や心理面での変化を描くという内容でした。

LGBTとポリコレ言論統制については、本当は書きたいことが腐るほどあります(が、時間がない)。性自認は環境によって影響される部分が非常に大きい。子供の頃に周囲の大人(親など)によって認識を歪められることもあるだろうし、テレビやアニメ漫画に影響を受けることもある。自我同一性をまだ確立させていない子供たちは、あらゆるものに影響を受けて心が揺れるものでございます。

私は、幼少の頃から性自認が歪んでいました。過去を振り返ってみると、その要因は周囲に大小転がっていたことが分かる。近所の人たち、幼稚園や小学校の先生たち。大人たちが私のことを、まるで女の子みたいで可愛いといつも言っていた。母や親戚一同も、女の子に生まれるべきだったと口をそろえて言っておりました。これでは子供の性自認が歪められるのも当然ではないか?

以降、私は男と女の間で揺れ動き長く苦しんできた。学生の頃から友達は女性ばかり。私の自我同一性は確実に女性寄りになっていた訳です。それを一発で完全破壊してくれた大切な人は、やはり大した人だと言えるでしょう。これでよく分かったことは、メディア、SNS、アニメ漫画などによって子供たちの心が揺れ動いたとしても、それを大人が正しく導いてあげなくてはならないということ。

だが今は、子供たちの揺れる性自認を、テレビメディアや大人たちが誤った方向に誘導していると言っても過言ではありません。NHK Eテレなどは子供向けLGBT誘導番組を繰り返し流しており実に気持ちが悪い。また、共産党社民党など極左系支持者に多いのが、LGBT政策を批判する者は老害的思考だと批判するやり方です。今の時代はLGBTに寛容でなくてはならない。それが出来ない者は古い体質の老害という二元論で推し進めている訳ですねえ。

しかし、これほどの詭弁はありません。新しい概念が常に100%正しい?それに異を唱えたらアナクロだと?まるで子供染みた二元論と失笑せざるを得ませんな。LGBT推進者たちは、本物のLGBT当事者たちから議論を挑まれると困る為、幼稚染みた二元論で老害というレッテルを貼り印象操作を行う。かつて当事者だった私の意見の投げかけにキレて逃げた奴もいたしな💀

 


LGBTなどというポリコレ用語が出てくる前から性同一性障害の人たちと交流を持っていた理由は、私は彼ら彼女らの苦しみを理解出来たからだ(今はもう分からん)。LGBT団体の初代代表についても私はそれなりに知っている。ポリコレ左翼などとは無関係の思想の持ち主でした。団体は極左に乗っ取られて初代代表は追放されましたがね🙄

人間、必ずどこかで大なり小なり精神的に揺れ動く時はある。しかし、それは第二次性徴の終了と共に自我の形成によって自然と消えていく。小さな子供の迷いに親が正しい方向へと導くことで、子供は大人になるプロセスで一時の気の迷いであることに気付く。それでもごく一部の人たちが性同一性障害という形で悩み苦しんでいるのであれば、その人たちに対する理解ある社会を作ればいい。

今のポリコレLGBTのやり方は、自我同一性も何もない純真無垢な子供たちを誤った方向に意図的に誘導し、自己判断できない年齢にも関わらず性同一性障害であるかのように認識させてホルモン剤を投与することを「優しさ」「理解ある社会」などとのたまっているのである。それを批判すると、古臭い考えの老害と切り捨てる。これが正しいと思えますか?

だが、世間は徐々にそれが正しいと思い込もうとしている。何故なら、ポリコレ問題に異を唱えて下手に首を突っ込むと、連中に「差別だ!」と騒ぎ立てられる為でございます。だから、触らぬ神に祟りなしだと世間が徐々に認めつつある。この空気が醸成されていくことを、元当事者だからこそ私は危惧しております。子供たちの性自認が破壊されていくのだから。こういうことが最終的には知の崩壊へと繋がっていく。

 


ついでに言っておくと、二次性徴を終える前の子たちが性自認に迷いを感じるということは理解できる。だが、異性と結婚をしてえっちっちをして子供を儲けて家庭を築いたオッサンが、「実は性自認が女でしたぁ」は絶対にあり得ない。それは性同一性障害・性別違和ではない。これは、「本物の」当事者たちが全員一致で述べていた意見でございます。

本当に性別違和を抱えていたら、自分のちんぽこチンが憎くて仕方がないはず。女性を見て性欲など湧かない。女性の女性らしい見た目、体型、声、髪質など、憧れと嫉妬の対象でしかないはず。どうしてえっちっちをして子供まで儲けられるだろうか。考えられないのですが。女性とえっちっちをして子供を作った人間が性別違和を訴える場合は、それって単に女装趣味に目覚めただけですよね変態😒

強く言っておきたいことは、変態女装オヤジたちの性癖の自己正当化や極左の政治の道具として、LGBT運動を利用して子供たちの未来を破壊するな、ということ。安易な性別違和誘導とホルモン投与は不可逆行為であり取り返しがつかないんだぞ!それで後悔している人たちが多くいることを隠すな!女装オヤジはそういうクラブやイメクラでも行けばいいんだ。

で、漫画の話のはずが脱線してしまった。男の子が女の子として生きる姿を描いた漫画と言えば、古くは「ストップ!ひばりくん」が有名でしょうか。あくまでギャグマンガでしたが、性同一性障害の人たちを勇気づけた、とか?

 



「バランスポリシー」もありましたね。こちらは超少子化問題を解決する為に、国策で一部の男子を女性に手術するという世界が舞台で、女性化手術に選ばれた健二くんが女性として生きていく中で抱える苦悩云々・・・上の漫画と若干似ているかも?

 



この手の作品で最も有名な作品が「放浪息子」かもしれません。確かドラマにもなったような?性別違和というよりも女装趣味に傾倒した男子学生たちを描いており、私はまったく理解不能でございました。まあ、何というか、こういった漫画に子供たちが影響されないか心配な部分もあります。

さておき、私もかつては当事者だったということで、本気で苦しむ人たちをリアルに知っているからこそ、この問題における現状の在り方には憤りしか感じません。子供たちの未来を大人たちが破壊しているということを、LGBT運動を展開しているキチガイたちには認識して欲しいですね。

人は生まれ持った生物学上の性で生きることが望ましい。ちんぽこや玉ちゃんを抉り取ったり、胸を抉り取りちんぽこを造形したり、生物として歪ではありませんか。迷う子供たちがいるならば、それを正してあげることが真の優しさであり大人のあるべき姿ではないでしょうか。

また、ホルモン剤・抗男性ホルモン投与後や術後に後悔したり、精神を病んで自殺を選ぶ人たちが多いことを隠すのはよろしくない。ホルモンバランスを破壊することをしたら人の精神は崩壊に向かうことくらい、多少の医学知識があれば理解できるはず。そこに触れないままLGBT運動を行い子供たちを惑わすポリコレ連中は本当に腐っております。生まれ持った姿形で生きることがいちばんいいのだから。

 


ワシも今ではタイガー戸口やケンドーナガサキみたいな、見た目がヤクザで怖いオッサンになりたいと思う男らしい男になりました。こういうオヤジたちはかっこええですな。大切な人のお陰やな~でもチビだしヒゲも生えないし顔が全然怖くなくてかなちい🥲