レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

単なる独り言 2024年6月23日(朝) 肉食の人は疲労しやすい🐷🐮

6月23日(朝)


昨夜の夕食は、牛肉と玉ねぎの炒め物、ブロッコリースプラウトと平飼い卵のスクランブルエッグサラダ、ササニシキ(三分づき)です。本当はサワラの味噌漬けを焼く予定だったのですが、焼く直前に産地をよく見ると「韓国」となっておりました。韓国産の魚介類は近年でもなにかと危険性が指摘されている為、食べる気が失せてしまい急遽牛肉に。本当は肉をやめないとあかんのに・・・😞

 


ブロッコリースプラウトは定期的に食べておいて損はありません。平飼い卵のスクランブルエッグが黒っぽいのは天日塩と黒糖で味付けしている為です。市販の添加物まみれドレッシングをかけるくらいならQPマヨのほうが遥かにマシ、ということでQPマヨ。しかし、今後あらゆる加工品の「アミノ酸等」にコオロギ粉末(グラフェン入り)が使用される可能性が出てきた為、QPマヨともオサラバせねばなりません。

 


Pixel3aで写真を撮ると、AI搭載オートフォーカスが様々なものに自動反応してしまいます。よくあるパターンとして、背景にピントを合わせて手前をぼかして下さる。特に、このように箸で食べ物を掴むと高確率でAIが背景にピントを合わせてしまう。結果、箸で掴んでいる食べ物がぼやけて撮影されてしまう。結局、自分でピントを合わせたほうが撮りやすい。

今回も、食べながらAFはAIに任せて複数枚撮影した結果、どれもこれもピントを背景に合わせたものばかり。グーグルAIカメラの開発者は背景写真の愛好家かな?上の画像も手前にピントを合わせて写っていたものは1枚だけで、あとは総じて背景にAF。いやー、食べ終わった後で見た時の軽い脱力感よ😅

その為、箸と肉がはっきり写っている写真から箸と肉だけを切り取り、背景が綺麗に撮れている写真と合成しております。過去の「今日の夕食」画像も同様のパターンのものが幾つもあります。分からなかったでしょ~。このように、今やネットのデジタル画像はフェイクだらけでございます。昔みたいな雑コラレベルなら可愛いものだったのですけどねえ。

しかもこれ、Photoshopなどを使わなくても無料の画像編集ソフトで簡単に出来ます。もちろん、レイヤー編集などの知識、練習、スキルはそれなりに必要ですけどね。次に私がやってみたいと思っているのが、クリップスタジオを使って3Dアニメーションを作ってみたいな、と。私はイラストを黙々と描いたり画像編集などの作業が好きなんですよね。そういう仕事に就いていたこともあるくらいです。

そういえば、労働帰りに某所を通ると近藤大輔アートなんとか・・・というガチャポンが新入荷とあった。キン・シオタニ氏の動物版デザインみたいな感じだったので何となく印象に残ったのでございます。

 


検索してみると、デザイナー近藤氏のインスタが出てきた。見れば見るほどキンシオの動物版っぽいような?このガチャポンがいま人気だとか。転売も横行しているらしく、メルカリを見ると6種フルコンプが8000円前後で販売されている。マジか、買っておけばよかったか。って、たかだか数千円の利益の為に時間と労力を割いてやるのも馬鹿々々しいか。

さておき、キンシオのイラストが好きな私は、近藤氏のデザインもなかなか良いと感じますよ。私も根気よくイラストを描き続けていたら、ネットで依頼を受ける程度の副業なら出来たかもね。それなりに常連さんが出来ていた訳だから。先日、連絡をくれた旧友は、昔、私が即売会で販売していた同人絵本をまだ持っているという。恥ずかしいから捨ててくれんかな😑

 


私も古い同人誌を何冊か所有しております。例えば、90年代初期にテレ東で放送していた、アンデルセン原作「おやゆび姫物語」(アニメ)のキャラクターデザインを手がけた方の原画集や、「モンスターメーカー」でお馴染み九月姫さんなど、主に80年代~90年代のアニメ・ゲームの同人原画集を置いてあります。イラストの参考によく買っていたんですよね。

昔は読む・描くことが本当に大好きでした。描くことに集中していると現実の嫌なことを忘れられる。というか、私が描いていた創作絵本は、いつも現実から逃避していた私の心の中で展開されていたメルヘンファンタジーの世界をそのまま描いた内容でしたねえ。ヘンリー・ダーガー非現実の王国で」みたいな殺伐としたファンタジーではなく、「とんがり帽子のメモル」みたいなメルヘンが主でした。

だから、カネをめぐって人々が醜い争いごとをしている現実世界が本当に嫌いで、カネの概念自体が大嫌いだったのです。まあ、その考えはブラックロックといった国際金融資本が支配する現実世界においては間違っているのですが、本音を言えば今だってカネなんか大嫌いですわい。しかし、支配層が作る仕組みの中で生かされている以上、カネがないと生きていけない。そんな訳でドージョーするならカネをくれ🤑💰

 


肉食をなんとかやめねばなりません。畜肉には、恐怖を感じながら殺されていく動物たちの怨が粒子レベルで細胞にこもっていても不思議ではない。マンションなど殺人事件現場で起こる怪現象が、殺害された人の恐怖や怨念といった感情が素粒子という形で現場に残ることによって引き起こされると仮定したら・・・。

屠殺場で恐怖と怨念を抱きながら殺されていく動物たちの感情が、素粒子どころか肉という細胞の塊に入っていると考えることは決して非科学的ではないと私は思うのです。家畜もペットも野生動物も、皆、同じ生き物です。人間が勝手に家畜と線引きしているに過ぎない。その念が詰まった細胞を私たちは口にしている。昔から動物を殺して肉を食べていた西洋人は、だから攻撃性が強いのでは?🤔

 


なるほど・・・調べてみると、飛脚は動物性たんぱく質ではなく「味噌」とご飯を主食にしていたそうです。動物性たんぱく質を摂らないと栄養云々・・・は、海外から支配層を招き入れた明治政府によってつくられたインチキ栄養学と考えるのが妥当かもしれません。完璧だった日本の食は支配層によって破壊された、か・・・。

動物性たんぱく質を摂るなら魚に限定して、私も味噌を主食にしようかなあ。焼き味噌は大好物だし、味噌なら無添加でも750gで500円~600円と安価で1度買えば長持ちする。肉なんて200gで500円とかザラで1食分だし。節約ということを考えると味噌と米を食べておけばいいか。あとは紫芋と小魚、余裕があれば平飼い卵🙄

 


頻繁に肉を食べている人って体臭も臭いもんな。味噌と米にしよう。以上、夕食でした。牛さんごめん😞

 

・・・😪😪😪

 



これはですね、私も言われたことがあるのです。10年前に深部静脈血栓症になった時、最初は医師にいわれるまま抗血液凝固薬(リクシアナ等)を服用していました。しかし、太もも付け根に詰まった血栓は溶解せず改善しない。また、別の個所に新たに発症する始末。

で、私はネットで調べて、DHA/EPAが血流改善に大変有効であること、米麹、納豆も良いと知り、サンマの水煮、納豆、自作米麹ドリンクを毎日食べて飲みました。そして完治。別の件でも医師に不信を抱くことがあり、この辺りから医療に強い不信感を抱き始めました。別の医師にこの件を話すと「それはあなたが立派やな。あなたが自分で病気を治したんや」と言われました。

医師を完全否定するつもりはありません。独自に学び、独自の治療方針を取り入れている素晴らしい医師もいます。しかし、一般的な医師は医学部で学んだことに従うだけのロボットです。ドーン・レスターが言っていましたね、医学部は洗脳装置であると。自分で調べて自分で治す努力をする。これこそが病気を治す早道です。

 




ブドウ糖は癌の大好物だわなあ。そりゃ死ぬわ😅

 




やはりブロッコリーがハイスコアですな。それにアーユルヴェーダ医療にも用いられるスパイスも同様。ブロッコリーよりも栄養価が何倍も高くて、フィトケミカル「スルフォラファン」が大量に含まれているブロッコリースプラウトを定期的に食べておけば癌になりにくい。実際、ブロッコリースプラウトマスタードスプラウトなど、スプラウトカイワレ大根もそう)には抗がん作用があると言われていますね。

ブロッコリースプラウトは1パック98円。カイワレ大根は58円。超高栄養のスーパースプラウトは198円。カップ麺より安い。カップ麺を食べるよりスプラウトを食べておくことをお勧めします。特ワクチン接種をした人。スプラウトは抗酸化力も強いので食べておいた方がよかです。

 


ケイ素を含むミネラルは重要です。私はご飯を炊く時、瀬戸内海産にがりを必ず入れております。にがりにはケイ素を含む多くの必須ミネラルが含まれています。おまけにご飯がツヤツヤに炊き上がります。にがりもお勧めです。

 


えっ!?カップ麺に化合物の二酸化ケイ素が含まれているにゃ!?カップ麺は毒しかあらへんにゃ!🙀

 


あわわわわ・・・こんなものをスープの素に入れているカップ麺はデンジャーにゃ!🙀🙀🙀

 

 

6月21日(夜)


本日の夕食は、京都王将天津飯です。天津飯くらい自分で作れば済むのですが、如何せん疲労困憊で作る気力が出なかった。最近、体力の低下を感じます。棺桶に足を突っ込んでいる年齢ですからなあ。そう考えると、70歳を過ぎた今も現役プロレスラーである藤波辰爾は大したものだと感じます。肉体美を維持している点もまさにプロフェッショナルです。一方の棚橋社長(40代)は・・・😒

 


王将は2年ぶりくらいか。私は王将に行くと必ず天津飯を注文します。他のメニューは中華飯、餃子を頼んだことがあるくらい。というか、いつも同じ店でテイクアウトしているけど味が変わって少し甘みが増しているような。天津飯は断然醤油あん派やが、レシピの変更でもあったのかな😧

さて、米国経済が確実にスタグフレーション&リセッションに入っていると私は見ておりますが、そうなると日本円で資産を保有しておけば円高に戻り安心と考える人が多いと思います。が、日本も既にリセッションの入り口か、或いは既に入っていると思います。少なくとも、そうなることは避けられないでしょう。根拠をあれこれ書くのはめんどくちゃいので割愛するけど、日本経済はもう大量の時限爆弾しかありませんぜ。

米経済とドルの崩壊も近いので、順番に仲良く地獄に堕ちていくのでは。最終的には自己判断ですが、繰り返し書いてきましたが日本円は今やリスク資産でしかないと思います。不安を煽っているのではなく、どう分析しても良い判断材料が無くて上昇など有り得ないという結論にたどり着くのです。

早いうちに、円資産の1/3から1/2くらいを現物資産に換えておくことが安心かと。「そんなの分からーん!😫」という場合は、秘匿性は皆無ですがゴールドインゴット現物でもいいのです。先物というデータでの保有は駄目ですよ。必ず現物です。しばらく世界情勢が不安定になるので、ゴールド現物、アンティークコイン、エルメスやロレックスなどブランド品、ニコン製高級カメラ等でも良いでしょう。

本当は、この情勢不安定により銀が下がれば底値で買って長期塩漬けもアリだと思いましたが、以前に書いた通りWallStreetBetsによる買い煽りと、半導体ソーラーパネル需要の急増による銀需要の高まりにより、情勢不安定にも関わらず銀が今も大幅に値上がりを続けています。もっと早く買っておけばよかった・・・😢

 


という訳で、引き続きWSBスレを監視して彼らが推す米国株をチェックしていきたいと思います。王将飯などという貧困飯からはやく脱出したい。なあに、してみせるさ。その為に睡眠という命を削っているのだから。つまり眠い😪

 

・・・😲😲😲

 


これは強烈な皮肉でワロタ。日本人は国に嘘を散々つかれて騙されてきた。にも関わらず、未だに国を信じている人たちが多いのです。何故かと言えば思考力の欠如、すなわち自分の考えを持たない人が多い為です。自分で調べる、考えることをしないから、国やメディア、インフルエンサーが発表することに依存してしまう訳ですね。

これは仕方がない部分があります。日本人は、そういう教育を幼少から受けてきた為です。授業で自分の意見を述べたり討論をしてこなかったでしょう。ひたすら暗記を強いられる、これこそ洗脳教育ではありませんか。だから、日本人が思考力を持たず権威主義であることも仕方がないのです。

しかし、大丈夫。今これを読んでなにかを感じたあなたは、脱・洗脳の一歩を踏み出しています。大半の人たちは洗脳が解けず、「でも、だって」と戸閉言葉で自己肯定して完結してしまいます。さあ、あなたも縛られた思考状態を解き放ってみませんか。そして私についてきてください。活動維持の為に投げ銭、アマゾンギフト等お待ちしています!

・・・とかやったら金が集まンねーかな?やらんけど😵‍💫💰

 



近い将来、再び強制化される可能性があります。岸田文雄総統閣下が改憲を強引にしてしまえば、ですが。

 


病の元凶は炎症だと発信してきた私でございますが、こちらの方の投稿が目に留まりました。血行障害が心身の殆どの病気の原因であるというもの。なるほど・・・一理ある😶

 


なるほど!言われてみれば、うつ病アルツハイマー認知症も根本に立ち返って考えてみると、様々な原因により脳の毛細血管が劣化してゴースト化することで血流が滞り、酸素不足により脳機能が低下して病状が発生するという理屈がいちばんしっくりくる。少なくとも、物質でも何でもない「心」が病むという理屈はファンタジーでしかありません。また、アミロイドβ仮説は論文捏造で完全崩壊しております。

野口英世はロックフェラーの下でワクチン開発を進めた悪しき研究者である一方、そのことに迷いを抱きながら本当の病の原因を追究する姿勢を崩さなかった本物の研究者でもあります。電磁波の害と病気の因果関係をいち早く警告していたのも野口だと言われています。なるほど、私の考え方は順序が誤っていた。血行障害→酸素不足→炎症の順ではないか。私もまだまだ勉強不足です。ついでに血流も不足しています😞

 


私は元ブタクサ・ヨモギ・イネアレルギー持ちで地獄の思いをしてきました。グルテンフリー&添加物フリーを実践後、ブタクサ最盛期である恐怖の9月~11月にもアレルギー症状は全く出なくなりました。この方の仰る通り、まさに自分の「内側」にアレルギーの原因があったのです。植物たちはなにも悪くないのです。

 


物理的な要因、例えば幼少期の長期虐待経験、戦争や拷問など死に直面する恐怖、事故や高周波・マイクロ波による脳損傷といった、脳の萎縮や物理損傷から引き起こされる精神疾患は話がまったく別でございます。これらの原因による精神疾患は回復が望めないとみるべきです。ただし、ニューラリンク等を用いれば可能性はあるかも?

一般的なうつ病などの精神疾患や神経疾患(発達障害)は、極度の栄養不足、血行障害、運動不足が主な要因です。特にビタミンB群の不足が大きい。重度の場合はオーソモレキュラー療法を受け、日光浴、アーシングなどを行えば回復できるはずです。

うつ病は心の病などではない。心が病むとは非科学であり、心という物質が存在しなければ病む以前に話にならない。量子科学における意識や感情という素粒子はまったく別やで?素粒子は存在が殆ど確認されていない未知の物質や😧

 


これはリウマチと直結する話です。リウマチは運動不足などが原因の血行障害が原因です。調べていくと、座っている頻度が高い人ほどリウマチになる傾向です。コロナ・プランデミック以降、リウマチで苦しむ人が増加しています。その原因を調べた上で個人的意見として述べさせて頂くと、コロナ禍以後、リモートワークの普及で外に出歩かなくない人が増加した。それとワクチン接種による血行障害です。

 


これも血行障害と大きく関係しています。そういえば、私の母は15年ほど前から腰椎すべり症で苦しんできました。酷い時は寝返りをうてないほどの激痛に見舞われ、ロキソニンも全く効果なしという状態でした。で、4年前に心原性脳梗塞で倒れた。血行障害により心臓に血栓ができて、それが剥がれて脳欠血管に詰まった訳です。

すっかり池沼と化した母ですが、今は抗血液凝固薬を毎日服用しています。以降、あれだけ苦しんでいたすべり症の症状が綺麗に消えております。これはつまり、抗血液凝固薬で血がさらさらになったことで、筋肉のコリが解消されてすべり症も消えたということですね~。

ちなみに、私も一時期ひどい肩こりに悩んでおりました。そこでMSMサプリとクリルオイルを欠かさず服用するようになったのですが、今は症状が完全に消えました。すべり症や肩こりなどでお悩みの方、高品質の南極クリルオイルを毎日多めに摂取しましょう。それから出来れば青魚も食べましょう。カネに余裕があればMSMも服用なり塗るなりしましょう。わしゃカネがねーからMSMが終わって買えねえわ。同情するならカネをくれ😑

 

 

6月20日(夜)


本日の夕食は、カレー蕎麦と温泉卵のせご飯です。お金が無いから大量ストックしてある八割蕎麦が続きます🤤

 


地場野菜売り場で購入したカリフラワーやネギなど野菜をたっぷり入れております。出汁はもちろんカタクチイワシの魚粉。スパイスをたっぷり入れたルウ不使用のカレースープも抗酸化作用が強力。八割蕎麦、ササニシキ(三分づき)、温泉卵も栄養の宝庫。この後に食べる小魚アーモンドや紫芋ドリンクも栄養の塊。DHA/EPAも摂取できて文句なし。

さて、最近ブログを更新できておりません。日記(というか食事と生存報告?)で埋め尽くされてしまい、私が趣味全開で書いてきた洋楽ブート音源レビューや考察、レトロゲーム紹介、医療系記事が流されていく有様です。それで日記を1記事に再編成しました。本当は趣味方面でもっと書きたいことがあるのですが、時間的な余裕がなかなか無いのと単純に疲労でねむい😪

 


他サイトではアップされていないブート音源もまだまだあります。積みゲーならぬ積みブート状態です。アニメCDではなくクラプトンのブートですよ、誤解無きよう。各サーチコンソール(ウェブマスターツールとか)からの報告によると、当サイトはアーティスト名やブート音源の検索で訪問する方が多いみたいです。有難いことでございます。

中にはミュージシャンの公式サイトにリンクが貼られている(ハットフィールドとか)ページもあるらしく、そこから訪問して下さる方も多いみたいです。つまり海外ユーザーが多いです。トップページに飛んだら、ワクチンがーウイルスがー医療利権がーロックフェラーがーと書いてあり、キチガイと思われているかもしれません(苦笑)。

 


それから、古い雑誌やゲームなどが押し入れから発掘されて、それも紹介できないまま眠っております。1980年代の漫画雑誌(ジャンプなどのメジャーなものではない)や音楽雑誌の切り抜きなども。あと、アイフルセディナの20年前の明細書なども🤣

コージーパウエルのこれは、コージーのブート記事に追加しておきたいと思います。下手をしたら2~3年後かもしれないけど。そういえば、「このブートをアップするよー」と予告して3年が経過した今もアップできていないものが何点かあります。JAPAN JAM 1978とか。

コージーパウエルの記事に関しては、音源を基に当方が徹底的に調べ上げた考察を含め、恐らく日本で最もコージーを深堀りした記事だと思っております。いつか岡山にあるコージーパウエル博物館に行きたいものです。もしかしたら、館長さんもコージーの記事を読んでいたりして。そしてトップページを見て「なんだこいつ」と思われていたら悲しい🙀

 

 

6月20日(朝)


昨夜の夕食は、きのこ蕎麦+平飼い卵の卵かけごはんです。蒸し暑くて食欲が落ちる季節はこんなご飯がうまいっ🤤

 


なめこ、舞茸、ねぎを入れて、カタクチイワシ粉末の出汁ベースのそばつゆでサッと煮ました。無添加とろろ昆布(健康食材)と天かす(有毒食材)を乗せております。蕎麦はもちろん国産そば粉の八割蕎麦。ビタミン、ミネラルに加えてフィトケミカルであるルチン(ポリフェノール)が入っており、抗酸化作用があるほか、血管を強くしたり血流をサラサラにしてくれます。私のような深部静脈血栓症経験者は積極的に摂りたい成分です。

蕎麦を食べるなら八割~十割蕎麦にしましょう。出来れば国産そば粉の表記がある店や商品が望ましいです。一般的な蕎麦うどんチェーン店の蕎麦は中国産の小麦粉100%でそば粉が一切入っていないものが多いと聞きます。スーパーで販売されている一般的な乾燥蕎麦もそば粉が20~30%程度しか入っておりません。蕎麦の栄養を享受したいならばそば粉八割以上のものを選ばないと、それ以外は色がついたうどんと同等と言えるのです。

 


ササニシキ(三分づき)に平飼い卵の黄身を乗せて、余ったそばつゆをかけた卵かけごはん。白身は何とも表現のしようがない喉越しが苦手で私は食べられません。他に使い道が無かったのでポイーしました。卵を産んで下さったにわとりさんすみません🙏

ちなみに、白身は半熟にしたりゆで卵にして食べると高栄養ですが、生で食べると栄養面で何かしらの働き(詳しくは忘れた)を阻害して発毛に影響がある為、生食は避けたほうがいいと聞いたことがあります。ハゲ散らかしたい人は白身を生で飲むのがお勧め。

卵の栄養を最大限に摂取するには温泉卵がいちばんいいみたいです。次にゆで卵、スクランブルエッグや目玉焼きは高温加熱により栄養価を若干損なうみたいですが、それでも卵は1日2~3個を食べることが望ましい。若年層も高齢層も関係なく、若さと健康の維持に卵は大変に重要です。ただし、出来れば平飼いか、飼育環境や飼料などが公表されているブランド卵がいいでしょう。安い卵は抗生剤やグラフェ🤐

 

・・・🤐🤐🤐

 


この研究主幹が解説していることは、長期金利の暴騰、円の暴落、この2つがハイパーインフレに結び付いた時、預金封鎖、財産税、財産差し押さえ等の戦後に行われた政策が再び行われるだろう、ということでございます。これは至極当然の御意見でございます。インフレを抑制する為には金利を上げて個人消費を抑え、物価を正常化させる必要がある訳ですから長期金利も上昇する訳です。日本円暴落がどうなるか次第でしょうか。

で、明治維新直後の1871年、明治政府は廃藩置県を行うと同時に藩債処分を実施しました。諸藩の債務が免責されましたが、当時、大名貸が多かった大阪商人など富裕層を中心に債権放棄を迫られた訳です。これを実質的な富裕層への預金封鎖・財産税と見る専門家やレポートも散見されます。同時に大阪経済が東京に大きく差を空けられた原因は藩債処分の影響が大きいと見て良いかと。

藩債処分から75年後、1946年2月に日本初の預金封鎖、3月に財産税(最大90%)が実施されました。当時の天皇家の財産は現レートで2兆円ほどで、うち1.7兆円ほどが財産税として徴収されたという。しかし、皇室の隠し財産は現レートで4000兆円を超える規模であると推測されることから、戦争犯罪人昭和天皇裕仁の国民への贖罪の意味でも3000兆円くらい出させ🤐


さて、75年前後のペースで預金封鎖・財産税が実施されると考えると、そろそろやってくると考えるのが自然ではないでしょうか。米国経済は今、非常に危険な状況です。そして米国は自国経済を復活させる為に日本を常に利用してきました。詳しくデータを分析していくと、面白いことに米国の実質GDP成長率の下落・円安ドル高の動きが相関していることが分かります。これはどういう意味かというと、米経済が悪化して実質GDPがマイナス成長になると円安ドル高にシフトするよう操縦されている訳です。

例えば、めんどくちゃいから貼らないけど、90年バブル崩壊、98年アジア危機、08年リーマンショック時の日本の実質GDP成長率と為替レートのグラフを探してみてください。日本経済がマイナス成長の時であろうと、米実質GDPがマイナスの時は必ず円安ドル高の動きになっているのです。おかしいでしょう?

ドル高によって米国経済が回復・上昇すると2~3年後に円高が訪れます。つまり、宗主国様である米国の経済がプラス成長にならない限り、日本の円高が許されないという動きがグラフから分かってきます。日経然り投資ファンドサイトなり、これを指摘しているところが皆無のような?書いたら企業的に殺されるとか?

私が以前から、米経済が崩壊したら円も道連れと書いているのは、こういったデータ分析を基にしております。今、米経済はスタグフレーション&リセッションに実質移行しており、FRBの利下げ宣言により銀行連鎖破綻リスクも大きく上昇しています。過去に例がないほどの金融危機が迫っていると見ていいでしょう。

その状況で円高が許されると?おいジャップ、預金封鎖でもして金を巻き上げておけ、そして貢げよ、という指示くらい普通にあるのではないでしょうかねえ。そもそもドル円為替レートはFRB財務省や日銀に命じて決め🤐


日本政府は公的資産(加えて既得権益者の隠し財産)をたんまり貯め込んでいますが「無い」ことになっており、国の財政が破綻寸前という財務省とメディアの演出によるシナリオに移行しつつあります。ここに絡むのが、間もなく改定される緊急事態条項やマイナンバー紐づけ強制化です。マイナ保険証を導入しない病院には保険診療を認めない旨の圧力がかかっていたり、スマホのネット契約にマイナカード提出が義務化されました。

1つの例外が認められると、なし崩し的に次々と例外が認められていくものです。マイナ強制化も時間の問題でしょう。次に全銀行口座の紐づけ強制化です。これが行われたらいよいよ預金封鎖を警戒する時でしょう。日米の経済状況だけではなく、経済に関係なく国が明確な意図をもって財産税を計画している可能性まで頭に入れておく必要があります。国家権力の強化という意味でも。

それに、日本はウクライナ国民の年金と戦後復興費用まで連帯保証人として負担させられる契約を岸田が勝手に結んでいますから、この先に日本の財政危機が訪れる確率は高いのではないでしょうか。若者が借金まみれになるの逃れられへんで、ウクライナを一方的に正義と応援したツケやな🤣🤣🤣

 


まあ、こういうことですわ。緊急事態条項も改憲も確定事項だし、この先は・・・有り得る。今のうちに少しずつ現物資産に換えておくほうが安心だと思います。金は取引履歴の届け出が義務化されたので、追跡できない現物となるとアンティークコインかな。あとブランド品。それかビットコインをペーパーウォレットで保管。取引は取引所を介さずに、ブラックマーケットと同じ手法で個人間で行う。これだと国は取引を追跡できな🤐