レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

単なる独り言 5月31日(朝)

5月31日(朝)


昨夜の夕食は、豚バラ肉と野菜の味噌煮込み蕎麦でございます。小松菜、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、切り干し大根などの野菜を、かつおと昆布だし+にんにくパウダーで溶いた無添加味噌スープで煮込んだ一品でございます。健康的😊

 


東京ではキャベツが1玉1000円という報道を目にしましたが、大阪だと普通に198円(1/2だと98円)で売っているけど何故だろう。小松菜やにんじんなどの野菜も今まで通り100円で販売されております。関東方面だけ高騰?

高騰で困った時は、無理に野菜を食べなくても準完全食のサツマイモを食べたらええのです。タンパク質だけ大豆製品(納豆、豆乳など)や卵など別の食品で補っておけば栄養面はカンペッキ!😺

 


切り干し大根もお勧めです。国産が比較的安価で手に入るほか、中国産だと切り干し大根を始め各種乾燥野菜が安価で入手できます。安全性で不安に感じる方も多いかもしれませんが、ネオニコチノイドなどを使用している業者が多い国産野菜よりも、日本より農薬の使用基準が厳しくなった中国産のほうが今や安全という意見も多くなっております。

野菜や果物は乾燥させた方が栄養価がより高くなるので、無理をして生野菜を購入するよりも、乾燥野菜を上手く利用するのも手ではないでしょうか。あと、栄養価が非常に高くて安価なカイワレ大根ブロッコリースプラウトなどもお勧めです。個人的な推しは紫芋。栄養+フィトケミカルの宝庫。バター+黒糖と一緒に食べてもうまい!😋🍠

 


他にも、わかめやとろろ昆布なども比較的安価でありながらビタミン・ミネラルを豊富に含んだお勧め食材です。というか、乾燥野菜などで食材を備蓄しておくことはいい方法かもしれないと書きながら思った🤔

 


私は、バイデンが不正選挙で大統領に就任した2021年から、世界は【世界経済フォーラム】が提唱するグレート・リセットに急速に向かっていると発信してきました。ワクチンもその一環ですよ。そういうことを書いていたら、ガイドライン違反だか何だかでブログごと削除されましたがねえ。

大半の人が「それって陰謀論ですよね?」と一笑に付して信じなかった。だが、ついに狂王・岸田文雄自らがグレート・リセットを口にした。動画でもはっきり確認できます。私が書き続けてきたことが次々に現実になっているのですが、陰謀論者だメンヘラブログだと馬鹿にして下さった方々ご感想をどうぞ、と言いたいですな😑🔥

岸田の視界に日本国民の姿など一切入っていない。バイデンやトランプをバックで操るウォール街ロックフェラー財団ゲイツ財団、オープンソサエティ財団、ロスチャイルド家シオニスト連中しか視界にない。岸田も仲良くパペット入りという訳です。

安倍晋三は在任中、現BRICSや中東諸国と全方位外交を展開。総理大臣辞任後も現政権に対して強い影響力を有しており、特にロシアとのパイプ維持は支配層にとって計画遂行の邪魔であった。その為、山上や宮本晴代といったクライシスアクターを使い、表向きは個人的な恨みという物語を展開して、プロのスナイパーの狙撃で安倍を暗殺した。

岸田は当初、自民きっての親中派派閥・宏池会のボスとして中国に偏った外交を展開していた。また、国内経済についてもそれなりのプランを持っていた。しかし、安倍の暗殺を見せつけられてから明らかに変わり、中国ポチからバイデン政権ポチへと180度方向転換した。

支配層は、日本を足掛かりにグレート・リセットで世界を変えていく形に舵を切った。日本人は世界で最も無知で無関心でお上に従順な羊だから、モデル国家として最適でございます。日本はこれからグレート・リセットによる新自由主義・グローバル主義社会に向けて動いていく。

それはソフトな1984の世界である。次第にハードな1984の世界へと推移していくことでしょう。その頃にはワシは死んでいるからいいか。そんな声を実際に聞いた。しかし、こうやって中高年世代が国の未来に無関心で腑抜けた結果、あなたの子供や孫といった若い世代の自由な未来を奪ってしまうのです。それを認識せねばならない。

今日、東京で大規模デモが行われますが、数万人がデモで声を上げても国民全体が気付かない限り、この流れを止めるのは困難でしょう。悲観主義ではなく現実を見て書いている。しかし、黙って見ているよりも行動に移すことは大切。私もカネを早く貯めて、自分なりに出来る範囲で権力に徹底抗戦したい。私に出来ること・・・ITはんざ🤫

 


食後のデザートは、セブンの「一番摘み玉露の和ぷりん」50円引きでっす!たまにはこういうものもええでっしゃろ🤩🍮

 


セブンの総菜類やデザート(すいーつ?真壁?)は添加物の使用を極力抑えているものが多く、スーパーや伊藤忠商事ファミマなど他コンビニの商品と比べて安心して食べられるものが多いです。

 


味もなかなか美味でございます。本当はもっと書きたいことが色々とあるのですが、投資分析や金策などで忙しくて時間がなかなか😥

やっと週末だし、帰ったら色々と書きたいところです。

 

 

5月29日(夜)


本日の夕食は、豚バラ肉と玉ねぎの黒コショウ炒め定食です。ササニシキ(三分づき)と納豆汁つき😋

 


冷凍庫にストックしてあるやまと豚のバラ肉を、玉ねぎと一緒にしょうゆ、みりん、日本酒、黒糖、黒コショウで炒めただけの超シンプル料理です。仕上げに「食べる直前」にごま油を回し入れております。ごま油を加熱してしまうと熱で風味が飛ぶだけでなく酸化してしまう為です。

ちなみに、使用しているごま油は日清ではなく竹田油脂のマルホン圧搾純正胡麻油です。サラダにかける場合は九鬼圧搾純正金白胡麻油を使っていますが、最近は金欠の影響でサラダを全然食べてねえ😭

 


ササニシキ(三分づき)に乗せて食べるのもオツなもの。久しぶりにまともなご飯を食べたような気がします・・・って、言うほどまともかな、これ。野菜が全然ないぞ🤔

 


納豆汁は、天日塩・国産大豆のみ仕様の無添加味噌と魚粉だしに国産大豆のドライ納豆を入れただけのシンプルなもの。納豆も久しぶりじゃあビンボちゅらい😭

 


以上、ビンボ飯でした。この後、紫芋、抹茶&ピュアココアを食べて飲んだから栄養面では大丈夫でしょう。

 

・・・😶

 

私は下垂体機能低下症&甲状腺機能低下症の影響で、肌が異常に乾燥して突っ張った感じになりやすく、顔などは白い粉を吹いて酷く荒れたりアトピーと思われる症状にも悩まされてきました。また、異常な末端冷え性でもあります。

グルテンフリーに取り組みアレルギー性鼻炎は綺麗に改善されましたが、肌荒れや超敏感肌、アトピーと思われる皮膚炎はそこそこ改善したものの体調によって現れることがあり、乾燥肌に至っては今でもクリームなしだと粉を吹いてしまう状況です。

そこで一時期、市販のオールインワンジェル・クリームを使用していました。使用直後は効果を感じるものの、根本的に状態改善に向かっているとは言い難く、むしろ緩やかに状態が悪化しているようにも感じられました。

元化粧品メーカー勤務の知人曰く、一般的な化粧品類には表示義務の無い添加物が大量に使われており、肌に潤いを与えているように【一時的に】感じさせながら、じわじわと肌にダメージを与えるとのことで、もっと早よ言えや😑🔥

そこで、にがり(塩化マグネシウム)を肌に塗ったり、エプソムソルト(硫酸マグネシウム)の風呂に毎日入浴したところ肌荒れや乾燥肌が随分と改善しました。しかし、それでも冬場になると肌が乾燥して痒くなる。甲状腺機能が低下していると、ここまで影響が出てしまうものなのか。

万策尽きたと思っていた昨冬、MSMクリームというものに出会いました。私が手にした物は海外製SOURCE NATURALS社のMSMクリームで、本来は筋肉疲労、関節痛、腰痛、肩こりの改善などに用いるクリームです。MSMは天然の硫黄化合物で抗炎症作用がある安全な成分です。

温泉に浸かると傷や関節リウマチが改善する理由は、硫黄成分の抗炎症作用によるものが大きいのですが、その硫黄成分がMSMという訳です。ならば、肌荒れや乾燥肌にも効果があるのではないだろうか?そう思い、なんと顔に塗ることを試してみたのです。そして数ヶ月が経過。

 


これです。左のMSMクリーム単体を数ヶ月。今は帯状疱疹に罹った際に世話になった紫雲膏もMSMクリームと一緒にぬりぬりしております。

 


こんな感じで入浴後に顔や首、腕などに適当につけて、あとは広げてぬりぬりするだけ🤗

・・・で、入浴後(夜)に塗ってそのまま就寝。翌朝、ぬるま湯で顔を洗うだけでクリーム類は一切つけません。それでも1日中もちもち肌の状態をキープしております。これは凄い!保湿具合はツンドラチャーガより上だと感じます。ツンドラチャーガも非常に良かったですが高価過ぎて続かない・・・。

 


同商品のiHerbレビューからイイネが多いものを勝手に引用してみたいと思います。当サイトはユニークアクセスが1日100前後の弱小サイトだから、まあバレないしええでしょう🤫

 

痛みに効く
自分の顔用に購入しました。夜塗って朝顔を洗ったら肌がスベスベしてました。塗って乾くとボロボロ落ちるので、触らないようにしています。あと、時間が経つと少し突っ張った感じがします。

驚いたことに、母が足が痛いというのでこのクリームを塗ってあげたら、割とすぐに痛みが軽くなったんです。皆さんのレビューを読んで関節痛などに効くと知っていましたが、本当かなぁ?と疑っていました。こんなすぐに効くとは驚きです。

以前母にプレゼントしたMSMのサプリメントと同じ成分だということを説明したら、母は真面目に飲んでいなかったようで反省してました(笑)香りは薬のような匂いで、良くも悪くもないです。


関節の強張りにはMSMクリーム!
関節の強張り対策としてMSMクリームをよく使います。 効果が持続するよう、入浴前を避けて好きな時に使います。 肩こりが気になる部分、膝裏や足首に塗ると強張った関節がよく動くようになるので重宝しています。 テクスチャーに関して、クリームの伸びがいいので取り出しすぎたときは関節以外にも伸ばして使います。前腕の内側の筋肉も張りが取れる感じがします。何度もリピートしています。 

想定外の効果
MRMのmsmクリームも使用していますが、品質に差は無いと思います。 どちらも香りはほぼ無臭。季節柄(3〜5月)結晶等も感じません。 50肩に塗って痛みを和らげています。クリームで治ることは無いですが、痛みを緩和して過ごしているうちに、時間経過で50肩は良くなってきています。

先日、風邪で喉が酷く腫れて痛かった際に、「効くわけない。そんなわけない。」と思いつつ、苦し紛れに首(喉辺り)に塗って寝たところ、翌朝かなり治っていました。 後で検索したら、他の方も同様のレビューを書いておられたので、試す価値はあると思います。

無題
クオリティや質感保湿等は問題ありません。むしろシワなどが改善されます。普通に他の化粧品塗るより良いと思います。

無題
MSMとしての効果は正直わからないのですが、肌がめちゃくちゃ滑らかに、柔らかくなります。

助かってます
肌にも関節にもとても良いです。 シニアの皆さんに試してもらいたいです。

無題
四十肩に優しく効いた。ニキビや顔の赤みにはハッキリわかる効果があった。一万円以上の美容液よりはるかに優秀。

とても素晴らしい!
他の方のレビューにあったように、フェイスにつけてます。ローションの次に、しっとりしてて刺激も全くなし。 凝っている首や乾燥している手にもつけています。

手は特にアルコール消毒で皮膚が荒れている為、効果がわかりやすかったです。 手のひらの内側が皮が剥けているのですが、左手のほうが改善されてきました。手が最近すべすべしたように感じます。リピ決定ですね。またフェイスの方も効果が出てくればいいな~。

大好きです!
アトピー持ちでアレルギーもあります!敏感肌です! 3個目リピで1個ストックありです。 顔、体と色んな所にぬります!スキンケアの最後に塗っておわります。これだけではないですが肌の調子はすごくいい方です。

アトピーに効果
(韓国語より機械翻訳されています)
アトピーで赤く発疹が上がってきた部位がおさまり、乾燥も大幅に改善しました。すでに3個目です。顔やら体のあちこちに多く塗れば塗るほど良い。もう次の注文を考えています。

角質、かゆみ、肌トラブル、アトピーなどに優れたクリーム
(韓国語より機械翻訳されています)
肌に良い天然MSM硫黄クリームは、副作用なしで長期間使用することができる安全な製品です。このクリームは、肌に吸収されて優れた効果があると研究と実験で示されて発売された。匂いとバルリムソンが良くしっとりさっぱりします。


私の感想も概ねこれらと同じです。関節痛やリウマチに関する効果は、私は関節痛未経験の為に不明ですが、保湿や肌質改善という点では最高クラスとの効果だと感じています。あと、肌が綺麗になって白くなったような?オッサンが白くなってもしゃーないんやが🙀

なお、個人差がありますので、人によっては効果を感じない場合もあるかもしれません。ご了承ください。リウマチの場合、クリームとサプリを併用することで効果を得られる可能性もあるかと思います。お勧めはグルコサミン・コンドロイチン+MSMです。なのですが・・・。

 


で、お勧めは最も人気があるNOWのこれですが、書いている時点でも売り切れ。常に売り切れ。どうなっているんだ?😥

調べ回ってみると、どうやらNOWのこの商品、生産終了になった??代わりに、NOWから新たに「グルコサミン&コンドロイチン」、「グルコサミン&MSM」が出ているみたいです。NOWはMSM単体も販売しているので、「グルコサミン・コンドロイチン」と「MSM」を組み合わせて服用することで同じ効果を得られるかと思います。

 


NOWの「グルコサミン・コンドロイチン+MSM」あった!但し、リキッドタイプ(液体)に変わったみたいです。1ボトル437mlで、1回15mlを1日2回服用。1ヵ月少々の量・・・ではなく半月少々の量が入っているとのことです。恥ずかしい計算ミスすんません😵‍💫

サプリよりも液体のほうが吸収率がより高いでしょうから、関節痛やリウマチで悩む人はNOWの新タイプを試すのもいいかもしれません。

という訳で、寝ないと死にそうなので寝ます😪

 

 

5月29日(朝)


昨夜の夕食は、先日作っておいたトンカツを揚げて出汁と卵でとじたカツ丼です。食事内容がどんどん酷くなっていく😥

 


このようなものを食べていては心身の不調を招いてしまう。金策に忙しくて手抜き飯になっておりますが、食べながら細胞を痛めつけているという罪悪感が襲ってくる為、揚げ物はもう口にしまへん。昨日のインスタント麺も揚げ物だったしミトコンドリアちゃんを連続で虐待してしまった😥

 


ところで、新札切り替えが迫る中、タンス預金を素直に新札に切り替えるよりも現物資産に切り替えておくほうが今後の資産アップに繋がるだろう、という記事でも書こうと貴金属の価格を見ると銀が猛烈な勢いで上昇している。今年2月くらいから上がり始めて今月、一気に高騰したみたいです。ノーマークでした。

 


恐怖指数がやや落ち着いた動きに対して、相関関係にある金銀レシオは急激に下降(銀が高騰すると下降、金が高騰すると上昇)。銀が強いと経済上昇トレンドに転じる指標となるのですが、どこが?日米同時リセッション入り確実で世界恐慌手前やで、どうなっとんのや?🤔

・・・と調べてみると、どうやらWallStreetBetsReddit個人投資家コミュ)の銀買い煽り投稿が原因みたいですな。WSBは個人投資家たちが集結してクジラとなり、相場を支配しているウォール街ヘッジファンドに対抗しよう!というコミュです。ウォール街の連中を狼狽させているという点で痛快であります。今や巨大勢力となりました。

 

WSBで推されているトレンド銘柄を公開している証券会社もあります。ワシもウィブルで今からでもNVIDIA買っとこうかな。種金稼がないとあかんけど😦

半導体や一部ITを除き、米国株はこの先に急落のタイミングが必ず訪れるでしょう。テレビ報道などは米雇用統計を根拠に表向き景気が良い体で報道しているみたいですが、実態は真逆の数字が出ており銀行を含む内需もボロボロ。しっかり分析していけば美味しい相場が待っています。

あとはギャンブルにも出てみるかどうか勉強中。FXは当然ですが、破産率が高いバイナリーオプションも一発逆転を賭けてみようとデモトレードを試しております。BOは依存してしまうと泥沼ですが、確実な場面で単発的に利用する分にはアリではないでしょうか。勝ち負けを繰り返していくと、パチンコや野球賭博と同じく破産一直線かと。水原一平氏みたいに。

この2年で負債を一括返済できるくらいに稼がないと、これほど美味しい機会が訪れることは暫くないはず。とにかく種金を稼がねば。時間はかかるけど手元に残っているレアなブート盤をeBayで販売してドル資金として、ドルでスマホを安く仕入れて日本で売るとかどうかな。輸出は厳しいけど輸入だと事業化も出来るはず。とにかくノーミソをコネコネしなくては🧠

 


まあ、自民党の裏金議員たちみたいに、引き出しを開けたら2200万円が入ってた~!雑所得で申告なんかせずに脱税してまるまる頂きや~🤩

・・・みたいに税金をお小遣いにして遣いまくれたら苦労もしませんけどな!統一教会問題も結局グダグダで終わり、未だに統一教会が支配したまま。裏金問題も派閥に論点をすり替えて解散だけしてグダグダで終わり。能登も放置。それでも岸田が少しパフォーマンスをしたら支持率が回復する。

日本人はマジで終わっている。昨日、吉野敏明医師が生配信で岸田に激怒していましたが、政治に無関心な人が多い為にこの状況になっていると日本の有権者に対しても怒りをぶつけていましたな。その通り。

こんなにも「人の噂も七十五日」を地で行く国民も世界的に見て珍しいんでねえか?井戸端会議で「税金ガー物価高ガー」とグチグチ言っても始まらないのよ。結局、政治経済を勉強せず、惰性で自民党に投票し続けてきた結果であり、私を含む中高年世代の責任でもある。尤も、私は自民、維新に投票したことは人生で一度も無いですけどな。

 

・・・🙄

 


以前にブログで何度か書いたことがありますが、ある地域の小児科医が、精神疾患発達障害不登校の問題を抱える子供の家庭の生活環境を調査したところ、ほぼ全ての家庭で親の生活習慣が乱れていることが判明。

例えば、親の就寝時間が遅い、食事を疎かにしているなど。子供の生活習慣は親に準ずる。調査の結果、これらの問題を抱える児童がいる家庭の殆どが、朝食が菓子パンやインスタント食品などが主であり、夕食も加工食品が多いことが判明しました。

調査した医師は、親に対して食事と生活習慣の改善を徹底指導した結果、ほぼ全ての児童が1ヶ月ほどで状態改善して登校するようになったと報告しておりました。これは10年ほど前に実際に報告されていたのですが、前のブログを削除してしまいURLを失念してしまいました。

これらから分かることは、明らかに別の主要因(長期虐待やパンチドランカー等々)がある場合を除き、通常の精神疾患発達障害は添加物や化学物質によって神経伝達に問題が生じている神経障害であるということです。コンサータやら変な薬など効果も無ければ害しかありません。

大体ですなあ、人間の脳も精神も知能も、なに1つとして未だに理解できていないにも関わらず、どうして薬などを作り出せますか?科学はそこまで進歩していると?んな訳ないない買い被りすぎ😑

食を改善して栄養をしっかり摂り、生活リズムを正して睡眠をしっかりとり、適度に運動をする。これで元通りでございます。薬に頼れば治るという発想をやめたほうがええのです。薬は、どうしようもなくなった時の最後の手段です。

 


これも重要なことです。特にストレスは病気に罹る最大の原因です。精神的ストレス・経済的問題・・・ワシやんけ😱

はやく種金を稼いで札束でビンタしたい、いってきます😞