レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

単なる独り言 2024年5月

5月31日(朝)


昨夜の夕食は、豚バラ肉と野菜の味噌煮込み蕎麦でございます。小松菜、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、切り干し大根などの野菜を、かつおと昆布だし+にんにくパウダーで溶いた無添加味噌スープで煮込んだ一品でございます。健康的😊

 


東京ではキャベツが1玉1000円という報道を目にしましたが、大阪だと普通に198円(1/2だと98円)で売っているけど何故だろう。小松菜やにんじんなどの野菜も今まで通り100円で販売されております。関東方面だけ高騰?

高騰で困った時は、無理に野菜を食べなくても準完全食のサツマイモを食べたらええのです。タンパク質だけ大豆製品(納豆、豆乳など)や卵など別の食品で補っておけば栄養面はカンペッキ!😺

 


切り干し大根もお勧めです。国産が比較的安価で手に入るほか、中国産だと切り干し大根を始め各種乾燥野菜が安価で入手できます。安全性で不安に感じる方も多いかもしれませんが、ネオニコチノイドなどを使用している業者が多い国産野菜よりも、日本より農薬の使用基準が厳しくなった中国産のほうが今や安全という意見も多くなっております。

野菜や果物は乾燥させた方が栄養価がより高くなるので、無理をして生野菜を購入するよりも、乾燥野菜を上手く利用するのも手ではないでしょうか。あと、栄養価が非常に高くて安価なカイワレ大根ブロッコリースプラウトなどもお勧めです。個人的な推しは紫芋。栄養+フィトケミカルの宝庫。バター+黒糖と一緒に食べてもうまい!😋🍠

 


他にも、わかめやとろろ昆布なども比較的安価でありながらビタミン・ミネラルを豊富に含んだお勧め食材です。というか、乾燥野菜などで食材を備蓄しておくことはいい方法かもしれないと書きながら思った🤔

 


食後のデザートは、セブンの「一番摘み玉露の和ぷりん」50円引きでっす!たまにはこういうものもええでっしゃろ🍮

 


セブンの総菜類やデザート(すいーつ?真壁?)は添加物の使用を極力抑えているものが多く、スーパーや伊藤忠商事ファミマなど他コンビニの商品と比べて安心して食べられるものが多いです。

 


味もなかなか美味でございます。本当はもっと書きたいことが色々とあるのですが、投資分析や金策などで忙しくて時間がなかなか😥

 

 

5月29日(夜)


本日の夕食は、豚バラ肉と玉ねぎの黒コショウ炒め定食です。ササニシキ(三分づき)と納豆汁つき😋

 


冷凍庫にストックしてあるやまと豚のバラ肉を、玉ねぎと一緒にしょうゆ、みりん、日本酒、黒糖、黒コショウで炒めただけの超シンプル料理です。仕上げに「食べる直前」にごま油を回し入れております。ごま油を加熱してしまうと熱で風味が飛ぶだけでなく酸化してしまう為です。

 


ササニシキ(三分づき)に乗せて食べるのもオツなもの。久しぶりにまともなご飯を食べたような気がします・・・って、言うほどまともかな、これ。野菜が全然ないぞ🤔

 


納豆汁は、天日塩・国産大豆のみ仕様の無添加味噌と魚粉だしに国産大豆のドライ納豆を入れただけのシンプルなもの。

 


以上、ビンボ飯でした。この後、紫芋、抹茶&ピュアココアを食べて飲んだから栄養面では大丈夫でしょう。

 

グルテンフリーに取り組みアレルギー性鼻炎は綺麗に改善されましたが、肌荒れや超敏感肌、アトピーと思われる皮膚炎はそこそこ改善したものの体調によって現れることがあり、乾燥肌に至っては今でもクリームなしだと粉を吹いてしまう状況です。

そこで一時期、市販のオールインワンジェル・クリームを使用していました。使用直後は効果を感じるものの、根本的に状態改善に向かっているとは言い難く、むしろ緩やかに状態が悪化しているようにも感じられました。

元化粧品メーカー勤務の知人曰く、一般的な化粧品類には表示義務の無い添加物が大量に使われており、肌に潤いを与えているように【一時的に】感じさせながら、じわじわと肌にダメージを与えるとのことで、もっと早よ言えや😑🔥

そこで、にがり(塩化マグネシウム)を肌に塗ったり、エプソムソルト(硫酸マグネシウム)の風呂に毎日入浴したところ肌荒れや乾燥肌が随分と改善しました。しかし、それでも冬場になると肌が乾燥して痒くなる。甲状腺機能が低下していると、ここまで影響が出てしまうものなのか。

万策尽きたと思っていた昨冬、MSMクリームというものに出会いました。私が手にした物は海外製SOURCE NATURALS社のMSMクリームで、本来は筋肉疲労、関節痛、腰痛、肩こりの改善などに用いるクリームです。MSMは天然の硫黄化合物で抗炎症作用がある安全な成分です。

温泉に浸かると傷や関節リウマチが改善する理由は、硫黄成分の抗炎症作用によるものが大きいのですが、その硫黄成分がMSMという訳です。ならば、肌荒れや乾燥肌にも効果があるのではないだろうか?そう思い、なんと顔に塗ることを試してみたのです。そして数ヶ月が経過。

 


私は下垂体機能低下症&甲状腺機能低下症の影響で、肌が異常に乾燥して突っ張った感じになりやすく、顔などは白い粉を吹いて酷く荒れたりアトピーと思われる症状にも悩まされてきました。そこで左のMSMクリーム単体を数ヶ月。今は帯状疱疹に罹った際に世話になった紫雲膏もMSMクリームと一緒にぬりぬりしております。

 


こんな感じで入浴後に顔や首、腕などに適当につけて、あとは広げてぬりぬりするだけ🤗

・・・で、入浴後(夜)に塗ってそのまま就寝。翌朝、ぬるま湯で顔を洗うだけでクリーム類は一切つけません。それでも1日中もちもち肌の状態をキープしております。これは凄い!保湿具合はツンドラチャーガより上だと感じます。

 

 

5月29日(朝)


昨夜の夕食は、先日作っておいたトンカツを揚げて出汁と卵でとじたカツ丼です。食事内容がどんどん酷くなっていく😥

 


ところで、貴金属の価格を見ると銀が猛烈な勢いで上昇している。今年2月くらいから上がり始めて今月、一気に高騰したみたいです。ノーマークでした。

 


恐怖指数がやや落ち着いた動きに対して、相関関係にある金銀レシオは急激に下降(銀が高騰すると下降、金が高騰すると上昇)。銀が強いと経済上昇トレンドに転じる指標となるのですが、どこが?日米同時リセッション入り確実で世界恐慌手前やで、どうなっとんのや?🤔

・・・と調べてみると、どうやらWallStreetBetsReddit個人投資家コミュ)の銀買い煽り投稿が原因みたいですな。WSBは個人投資家たちが集結してクジラとなり、相場を支配しているウォール街ヘッジファンドに対抗しよう!というコミュです。ウォール街の連中を狼狽させているという点で痛快であります。

 

 

5月27日(夜)


本日の夕食は、「明星チャルメラ バリカタ麺 豚骨」というインスタント麺を使ったラーメンとササニシキ(三分づき)です。麺だけ利用してスープ類はポイーしました。

 


パリダカ」と見間違えた私は疲れている😵

 


まさに添加物ラッシュですな。先頭の「小麦粉」「卵粉」「植物油脂」が麺の原料かと。小麦粉は国内製造となっているので輸入小麦で間違いありません。グリホサートなど農薬がたんまり使われているリスクが考えられます。あとはスープに使われている添加物でしょう。しかし、凄い種類・・・ビタミン、ミネラルが奪われる筈やわ😥

 


スープは、かつお節、昆布ベースの和風だしに、しょうゆ、黒糖、味噌、にんにく、しょうがを入れて作りました。豚バラ肉、白菜、玉ねぎを入れて煮込み、仕上げにごま油を垂らして風味付けしました。こうやって自作スープで食べたらラーメンも随分とリスクが減ります。小麦粉はどうにもならないけど😓

 


自分で言うのもなんですが自作スープが美味しい。かつお、昆布、味噌まで摂れて栄養面でも優秀です。

 


以上、安くてうまいラーメンライスでした。この後、紫芋を食べました😋🍠

 

 

5月26日(朝)


昨夜の夕食は、カツカレー蕎麦+ササニシキ(三分づき)です。豚ロースが手に入ったので、オートミールパウダーと無添加パン粉を使ってトンカツを作りました。2枚作っておいたので1枚は冷凍しておきました。最近、魚を食べていないなあ😥

 


蕎麦はいつもの国産そば粉の八割蕎麦。スープはインドカレーパウダーと和風だしで作りました。とんかつは、やまと豚のロース肉をラードで揚げているので一般的な作り方のとんかつより健康リスクは低いかと。

 


とんかつをご飯に乗せればカツカレー丼に早変わり。これも美味いっ😋

 


すっかり暑い季節になってきました。これから梅雨ですか。梅雨は最も嫌いな季節です。暑くても綺麗な青空と雲が見えると気分も晴れやかになるのですが、毎日、空がどんよりとして雨が降っているというのは苦手ですなあ。そのお陰で田畑が豊かに実るとはいえ、気分もどこか落ちてしまう。

 

 

5月25日(朝)


昨夜の夕食は、アルチェネロのトマト&有機野菜ソースと豚ミンチを煮込んだミートソースパスタでございます。しばらくパスタと蕎麦で食いつなごう。

 


麺はもちろんスペルト小麦パスタ。添加物不使用・イタリア産有機野菜がたっぷり入ったソースとグルテンフリーパスタで、栄養面・健康面は問題ない食事かと。このあとサツマイモも食べるやで🤤🍠

 


以上です。

 

 

5月24日(朝)


昨夜の夕食は、もはや定番と化したナポリタンでございます。好きだからリピートではなく、単に睡眠不足で料理を考える余裕がない&食材がないので選択肢がないだけでございます😪💤

 


麺はアルチェネロのスペルト小麦パスタです。具材は無塩せきウインナー、ピーマン、玉ねぎ、カーネルコーン。野菜が足りないけど金欠で買う余裕がおまへん。

 


カネが無いからといって安価なレトルト・インスタントは絶対にいかん。食を疎かにして健康を害し、QOLや思考力を著しく損なっていた10年前に戻るつもりはありません。というか、今やカップ麺も高級品でねえか?

 


グリーンマークの無塩せきウインナー。一般的なハムソーはなるべく避けておきたいところ。何だかんだでナポリタンは飽きない。

 


私の為に今まで色々と尽力して下さった大切な人とお母様との約束を果たしたい。これが今の最大の目標でございます。戴いたお父様PCも、投資情報を収集する為に日々活用しております。感謝しています。がっかりさせたままで終わることは許されないと、自分に言い聞かせて燃えております。

 


この後にサツマイモを食べて栄養補給完了。以上、夕食でした🙏

 

 

5月22日(朝)


昨夜の夕食は、ほっともっと「全部のせのり弁当」です。酷い睡魔と怠さで作る気力がなかった😪

 


から揚げ、白身魚のフライ、メンチカツ、ちくわの天ぷら・・・茶色いおかずもたまに食べる分にはいいでしょう。酸化した揚げ油(高確率で業務用パーム油)がたっぷり染み込んだ揚げ物たちが毒々しくて美味しそう😱

 


では、メンチカツからパクッと。こうやって普通にご飯を食べられる日々が、実はとても幸せなことであると最近感じます。特に揚げ物や糖質といった毒を食べるとドーパミンが放出されて幸せな気分になってしまう。これはヤバイ😱

 


茶色いということは、タンパクが終末糖化産物に変性している証拠。美味しくて一時的に幸せな気分に浸れる代わりに、体細胞を糖化させて細胞劣化を招き、細胞分裂によるテロメア短縮へと繋がります。これが老化現象や、癌などあらゆる病気を発症させることになるのです。命と引き換えに超加工食品を食べていると考えたら、食べる回数も減っていくんちゃいまっか?😃

 


恐らく深海魚の身でしょうが白身魚のフライ。醤油を少したらしてタルタルをかけると美味しいんだこれが。酸化パーム油+終末糖化産物+添加物の極悪な組み合わせ!超不健康で危険食品だけどジャンクな味で美味でございます。

 


食後のデザートは、マイナス栄養食で失ったビタミン・ミネラルを補う為に焼き芋、ピュアココア&抹茶です。シルクスイートをホクホクに焼き上げました。めっちゃ美味しそう。栄養豊富な部分である皮ごと食べちゃいます。

 


ああ、この黄金色の芋が純金だったら・・。

 

 

5月20日(朝)


昨夜の夕食は、豚バラ肉と玉ねぎの味噌炒め+ササニシキ(三分づき)です。こりゃ酷い。おまけに他の写真が全てピンボケ状態でした。

 


デザートのシルクスイートの焼き芋はピンボケなく撮影できておりました。コンベクションオーブン上下加熱+温風で250度35分設定にて焼きました。「焼き芋」モードもあるのですが、それだとしっとりした柔らかい食感に焼きあがります。私は昔ながらの少し固めのホクホクした焼き芋が好きなので、自分なりに模索して導き出した設定で焼いております。

 

 


ちょいと傷んだ箇所があるけど、いい感じに焼けて美味しそう!つか焼き芋はどれも美味い。

 

 

5月19日(朝)


昨夜の夕食は、八割そば&焼き鯖寿司のセットです。最近、食事内容が酷い😥

 


私も早めに個人事業登録をしておくべきだった。特にアベノミクス時は超低金利だけに事業者向けビジネスローンが割とザル審査で、弱小でも500万程度を引っ張り出すことくらい容易と言われておりました。

それを資金に銀行でローンを組んでさらに資金を増やし、円キャリートレードで外貨預金や現物資産を購入しておけば、今頃は実に裕福な暮らしだったでしょう。なんなら計画倒産で踏み倒しも可能だった訳で。

 


米国のクレカ金利が急上昇中。最新は平均21.59%と厳しい。とはいえ、私などアイフルとかいうチワワ金融に29.2%を取られていたけどな!

 


利息が高くなると、当然、滞納率が上昇してくる。米クレカ3ヵ月滞納率は昨年下半期から急上昇。直近10.69%とコロナ不況以上の滞納率となっております。3ヵ月滞納ということは強制解約されている人が増加しているということです。

雇用統計など発表される数値だけ見ると景気がいいように思えますが、米国の実情は一般大衆や中小企業の生活苦・破産が激増しているのでございます。さておき、投資はギャンブルではない為、ホールド中の含み損にも動じないメンタルが必須です。多くの人が、これに狼狽して損切りしてしまう。そして投資をやめていくのです。

私も仮想通貨はホールドしたままで2年くらい経ちますわ。2年なんてまだ短期でございます。今後、トランプが大統領に返り咲いた場合、BTCを中心とした仮想通貨は時間をかけながら大きく上昇していくと考えています。

 

 

5月17日(夜)


本日の夕日は、北海道産イワシの味噌煮缶を使ったイワシカレーです。久々に魚です。クリルオイルとイワシDHA/EPAはバッチリ。

 


イワシの味噌煮とカレーが意外と合います。カレーはいつも通りの市販ルー不使用、スリランカ産スパイスをメインに、オートミールパウダーでとろみ付けをしたグルテンフリースパイスカレーです。味噌が加わりまろやかな味でございます。

 


イワシちゃん。日頃から備蓄してあるマルハニチロのいわし味噌煮缶ですが、1缶でDHA1845mg、EPA2505mgが摂取出来ます。一般的なサプリだと、DHA/EPA合わせて1000mg以下が多いので、如何に多くのオメガ3脂肪酸を摂取出来るかお分かりかと。

いわしは比較的安価で、実は鯖よりもオメガ3を多く摂取できます。テレビは何故か鯖缶ばかりを推していますが、サバは量が多くて1缶を食べきるのが辛いでしょう。しかも、DHA/EPA含有量はイワシやサンマの缶詰ほど多くありません。イワシは安くて栄養価が豊富と優秀な魚でございます。

健康情報系Youtuberの中には、「魚の脂肪は加工時には既に酸化しているから危険!おんぎゃー!」と、魚の干物や煮物、缶詰も全てアウトだと極論を述べている人もおりますが、それなら日本人は昔から酸化した魚を食っとったんかい。

缶詰に関しては、酸化度合いを測定する専門機器を用いて、国産・中国産・タイ産の鯖缶を調査した人がおります。国産は無問題、タイ産は国産と比較すると少し劣化しているが基準値内、中国産は酸化していることが数値で証明されました。よって、全てとは言いませんが中国産の鯖缶はなるべく避けたほうが安心かと・・・。

 


食後のデザートは、セブン「もっちりクレープショートケーキ仕立て苺ソース&ミルクホイップ」267円と、無農薬抹茶+ピュアココア+黒糖ドリンクでございます。

 


で、袋を開けると、真っ白いクレープ生地になにか黒いものが・・・なんだこれ、いんもー?或いは腕毛??ワシはこんなイカツい毛は生えていないからワシの毛ではないし、製造ラインのバイトの毛が混入?😰

 


開封時の画像を拡大してみると、やはり製造時から混入していたみたいです。これはどう見ても男の体毛かと・・・オエーーーッッッ🤢🤮 ※食べずに捨てました

 

 

5月16日(夜)


本日の夕食は、アルチェネロのスペルト小麦パスタに「トマト&香味野菜のパスタソース」を絡めたパスタです。食事内容が段々と・・・😱

 


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00D5KSVLW
有機パスタソース・トマト&香味野菜 350g – アルチェネロ

アルチェネロは自社有機栽培野菜を使った無添加商品を製造しているイタリアの食品企業です。私がいつも愛用しているスペルト小麦パスタやパスタソースは全てアルチェネロ製です。

日本の一般的なレトルトパスタソースの原材料は「The・添加物」ですが、アルチェネロは完全無添加であり安心です。味も日本のレトルトとは違い一級品。しかも、イタリアは国の方針としてコオロギ不使用にシフトしているのでソースやパスタも安心です。

 


以上、アルチェネロのスペルト小麦パスタ&ソースde夕食でした😌

 

 

5月16日(朝)


昨夜の夕食はハムエッグ定食・・・食事も酷いけど睡眠不足も酷い😵

 


単なるハムエッグと思うなかれ。グリーンマークの無塩せきハム、平飼い卵の超健康ハムエッグです。ただし、マヨはQPですが(苦笑)。

 


野菜を色々と入れて、無添加とろろ昆布をたっぷり乗せた豚汁。味噌ももちろん無添加。だしはかつお節と昆布でとっています。食後には、デザートとして必ずピュアココア+無農薬栽培抹茶を飲み、サツマイモの黒糖煮をもぐもぐして、海外サプリをガバーッと服用しているので栄養的には大丈夫でしょう。

 


お米も白米ではなく、ササニシキ(三分づき)だからミネラルなどの栄養がしっかり摂れますからね。三分づき米の美味しさを教えて下さった大切な人のお母様に感謝です😊

昨日、お母様が新たに撮影した写真を見せて頂きました(出版社の写真集の表紙を飾ったこともあるプロレベルの方です)。写真展に出展されている作品で、空や湖を中心に野鳥のシルエットなどが入り込む構図と、絵本や絵画のような雰囲気に思わず見入っておりました。

私は空を眺めることや、空をイラストに描くことが大好きでございます。子供の頃、公園の芝生に寝そべって空をぼーっと眺めることをよくしていましたわ。

広大な空とその向こうに広がる無限・・・おっと、宇宙空間も実際は有限で、終焉に向かってダークエネルギーの急速な膨張から縮小に転じつつあるという量子物理学の見解だが、ともあれ、広大な空や宇宙を眺めていると、人間などちっぽけな存在だと感じます。つまらない争い事をしていないで、もっと平和に暮らしていたたらいいのにね。

そういう醜い争い、武力・金融などの戦争だけではなく、個人間のしょーもないマウント合戦然り、日常の中では誰かが常に争いをしている。そんな腐った日常が嫌で、学生時代は勉強そっちのけで深夜の空を眺めながら空のイラストを描いておりました。空は嫌なことを忘れさせてくれます。

 

 

5月15日(朝)


昨夜の夕食は、スペルト小麦パスタのナポリタン定食・・・最近ナポリタンばかりやあ🙀

 


大切な人から頂いたタバスコをかけて、それではいただきます😌🙏

 


という訳で、最近また食が酷くなってきたおっさんでした。

 

 

5月14日(朝)


昨夜の夕食は、スーパーの半額パック寿司(半額で350円)。これはひどい😱

 


超がつくほど久しぶりに抗生物質の塊である養殖サーモンちゃんをいただきます。せっせと毒を摂取。美味しいけど、食べるなら半年に1度くらいにしたほうがよか。基本は北海道産やロシア産の天然鮭を食べましょう。

 


イクラは今のところ天然物が主流ですが、ノルウェーなどが日本のイクラ需要に目をつけて、イクラ採取目的の産卵個体サーモン養殖を開始しています(産卵個体は脂の乗りが悪く刺身には適さない為)。鮭の刺身も卵も抗生物質まみれという時代が間もなくやってくる。北海道産とロシア産しか食わんぞ。

 


キハダマグロに植物油脂を混ぜて脂っこくした似非ネギトロ。たまになら、まあ・・・植物油脂はあらゆる病気の原因となります。アレルギー、自己免疫疾患、癌、精神疾患認知症・・・植物油脂の摂取は極力避けましょう。

 

 

5月13日(朝)


昨夜の夕食は、ヨシ〇イの天恵菇入り肉詰め稲荷、野菜と海藻の豚汁、ササニシキ(三分づき)です。天恵菇という椎茸を初めて知った。

 


天恵菇がたっぷり入っており、ぷりぷりした食感で美味でございます。

 


普通の豚汁。無添加味噌、天日塩、黒糖を使い、たくさんの野菜と、わかめ、とろろ昆布を入れております。こういった食事でいいのでございます。以上、昨日の夕食でした。

 


これは拾い物のイラスト。ええ感じやな😲

 

 

5月12日(朝)


今日は母の日でございます。大変お世話になっている大切な人のお母様に感謝の気持ちを込めて、構図と下描きを私が、着色をAIさんが担当したイラスト。私は空を延々と眺めるのが好きでして、昔から空を中心にした構図のイラストを描くのが好きでございます。縛られることが嫌いな性格をよく表しているでしょう。

大切な人とお母様には、本当に言葉では言い表せないほどの感謝を感じております。これを形にしてはやくお返しできるよう、焦らずに分析を続けてアメリカ経済崩壊のタイミングを見計らいたい所存です。

 

 

5月11日(夜)


本日の夕食は、八割蕎麦を使った煮込み蕎麦+ササニシキ(三分づき)でございます。段々と手抜き飯が増えております。

 


豚バラ肉、白菜、玉ねぎ、卵1個という貧困飯にありがちな具。だし汁はきちんとかつお節、昆布でとっております。そして醤油、天日塩、黒糖で味付け。下手な麺つゆより断然美味しいです。八割蕎麦や分づき米には栄養がしっかり残されており、だし汁にもかつおや昆布の栄養が含まれております。ミネラルもカンペッキ😎

加えて、デザートとしてピュアココア&抹茶、さつまいもの黒糖煮を必ず食しているので、貧相な食事であろうと栄養面は問題ないでしょう。

 


Percent Change of Total Revolving Consumer Credit (REVOLSLAR) | FRED | St. Louis Fed

米国消費者ローン(クレカ)残高の増減率グラフ。上半分は消費者の借入が増加していることを表し、下半分は減少していることを表します。2020年のコロナプランデミック時には、リセッション移行より急激に借入が減少しています。これがリセッションに入ったという判断材料の1つとなったのでしょう。その後すぐにリセッション終了、徐々に借入が増えて2021年にはプラスに転じていることが分かります。

2024年5月、現時点の数値は+0.14とギリギリのラインを保っていますが、マイナスに転じるとリセッションに突入する可能性が出てきます。2000年ITバブル崩壊、2008年リーマンショック時の動きに似ています。いずれにせよ、消費者が借金をしなくなると経済が停滞して景気後退に拍車がかかります。銀行の不良債権問題など米国経済は爆弾だらけです。

 


Net Percentage of Domestic Banks Reporting Stronger Demand for Commercial and Industrial Loans from Large and Middle-Market Firms (DRSDCILM) | FRED | St. Louis Fed

「大企業・中堅企業の商業・産業用ローン需要が強い」と回答した米国銀行の純比率グラフ。グラフがマイナスに振れているということは、企業が銀行融資を利用しなくなっている訳です。こちらもクレカのグラフ同様、2000年ITバブル崩壊、2008年リーマンショック時の動きと酷似しています。

ということは、米国はもうリセッションに突入し始めていると考えたほうがよさそう。利下げに踏み切らないと銀行連鎖破綻危機、その代わりインフレが深刻になるので利下げに踏み切れない。リセッションとスタグフレーション同時進行という展開もあり得るかな。これは今月からの分析が重要になってくるぞ、すごいことが起こりそう😦

で、加えてイスラエルがいよいよ暴走を始めている。中東情勢がさらに不安定性を増すと、原油の問題だけでなくスエズパナマが完全に制限されて物流がストップしてしまう可能性も。世界的リセッションに突入する危険性も出てくるかもしれません。

 

 

5月10日(夜)


今夜の夕食は、カレー蕎麦&ササニシキ(三分づき)です。またカレー蕎麦😂

 


わたくし、なんとド底辺労働中に怪我をしまして流血しました。先月は帯状疱疹、今月は怪我と、悪いことが今のうちにまとめて来たということでしょう(苦笑)。これで年内は安泰じゃあ。あとは自民が下野して膿だしは完了やな😊

 

 

5月10日(朝)


昨夜の夕食は、北海道産秋鮭の和風パスタです。最近、食がパターン化してきたような(苦笑)。使用しているパスタはイタリア直輸入のスペルト小麦パスタです。グルテンフリー実践中の人ならスペルトかゼンブヌードルがお勧め😊

 


前菜にカイワレ大根とツナのサラダ。ドレッシングは使わない主義なので、白胡麻油を回し入れ、天日塩(南の極みという豪州産天日塩)をふっていただきます。ちょいとQPマヨも。

 


醤油バターのパスタって本当に美味ですなあ🤤

 


という訳で、今日もド底辺労働にいってきます。はやく個人事業者になって融資引き出して資産増やしたいぴえん🥺

 

 

5月9日(朝)


昨夜の夕食は、シャケ弁っぽい何か+とろろ昆布の味噌汁です。コシヒカリ(三分づき)に乗りを敷き詰め、北海道産秋鮭の塩焼き、卵焼き、オキハムのポークランチョンを乗せただけ😅

 


シャケ弁というかのり弁というか。まあ、口に入れたらなんでも同じさ。金融に関する知見を深める為に勉強をしているうちに深夜になってしまった。

 


細菌は毎朝5時に起きて原口一博議員の生配信を見ております。配信の終わりにいつも😄を連打しているのは私です(笑)。原口氏の考え全てとは言いませんが賛同できる部分は多々あります。そして金融から国際情勢まで非常に豊富な知識を有している議員です。勉強になることが多いですよ。

 


オキハムのポークランチョン。沖縄のスーパーで当たり前に置いてあるランチョンミートです。沖縄のコンビニに行った際、ランチョンと卵焼きをおにぎりにした「ポークたまごおにぎり」が大量に並べられておりびっくりしただよ!あとカップ泡盛もびっくり😲

そんな訳で、今日もカネにならない底辺バイトです。

 

 

5月8日(朝)


おはようございます。昨夜の夕食は、豚バラカレーでございます。スパイスたっぷり、ルー不使用、ササニシキ(三分づき)の健康的なカレーです。まるで梅雨の如く雨でじとじとと湿度が急激に上がっている為か、大変に体が怠うございます😪

 


厚めの豚バラ肉がたっぷり入った、ピリッと辛いスパイスカレー。植物油脂と添加物の塊である市販の固形ルーは使わないほうがよかよ。テレビに出演している料理のプロも「あんなもの油の塊」と吐き捨てるように述べておりましたからねえ。

それはさておき、前回のロイコトリエン拮抗薬の記事で書き忘れたことがありました。ステージ4の末期癌でも効果があることと、神経に作用することからあらゆる部位の癌に効果があると考えられると発見者が記述していることも併せて紹介しておきます。服用量と間隔はアレルギー患者と同じで十分でございます。

それと、欧州で開始されている5-ALAを用いた癌治療は、5-ALAに抗癌作用があるということではなく、体内に入った5-ALAが癌細胞に対して蛍光反応を示す特性を生かし、暗室で癌細胞にピンポイントで医療レーザー照射を行うという治療法です。書籍でも紹介されています。5-ALAに抗癌作用がある訳ではないのでご注意ください。

 


うずらの卵を入れてみました。意外と合いますねい。カレーにゆで卵というトッピングもありますから似たようなものでしょう😊

 

 

5月5日(朝)


昨夜の夕食は、豚肉ともやしの味噌炒めどんぶりです。これは酷い🙀 ところで帯状疱疹の痕についてですが・・・グロ画像注意。

 


水疱痕がボコっと赤く盛り上がり酷く痛むけどなにこれ。ガーゼやテープも終わり、絆創膏もない。ノーガーゼで外出すると服が擦れて痛くて仕方がありません。アマゾンで急遽メモAと大型絆創膏を注文しました。先月から薬やら医療品を購入してばかりだなあ。帯状疱疹でここまで苦しむことになるなんて。

 

 

5月4日(朝)


昨夜の夕食は、スペルト小麦ナポリタン定食・・・またパスタ、またナポリタン🙀

 


栄養不足に陥らないよう準完全食の目玉焼きを2個乗せて、不足するビタミンCは味噌汁の小松菜に加えて、海外製の高容量サプリとタイムリリース型の2種で補充。食後にはピュアココアに加え、新たに無農薬栽培抹茶を飲み始めました。緑茶や抹茶はビタミンCがたっぷりです。これでカンペッキ🤩

 


小松菜をたっぷり入れた味噌汁。小松菜はフィトケミカルによるデトックス効果とビタミンCなどの必須栄養素がたっぷり。定期的に食べておきたい野菜の1つです。

 


食後のデザートは、ピュアココア&抹茶ドリンク、シルクスイートの焼き芋のセットです。コンベクションオーブンで焼き上げました。

サツマイモはF1種が存在せず、どの品種も栄養価は変わりません。各品種の違いは糖度の差だけです。最強の芋はポリフェノールが大量に含まれる紫芋でしょう。次いで各種サツマイモがお勧め。これを食べておけば栄養不足をほぼ回避できます。

 


朝、サツマイモの煮物を作っておきました。水と黒糖で15分ほど煮込んだだけ。常備菜として冷蔵庫で保存して、毎日おやつ代わりに食べておくとお腹が膨れるし栄養も摂れるし一石二鳥🤗

 

ところで帯状疱疹痕ですが・・・グロ画像注意🤢

 


かさぶたがめくれているのか、帯状疱疹の痛みとは違う痛みがズキズキと襲ってきます。入浴すると酷く痛むので、結局、半身浴しかできていません。これは別途、大きいガーゼとメモA辺りを買ってきて塗布したほうがいいかな。帯状疱疹の時とは違うけど痛くてたまらん😥

帯状疱疹で1ヵ月、治癒後の皮膚症状でさらに2週間くらいを見ておいたほうがいいということでしょうか。まったく、こんな排毒症状には二度と襲われたくない。1ヶ月間、運動らしい運動が殆ど出来なかったでしょう(今も出来ない)。体力が凄まじく落ちてしまいました。動くと痛いので、もうしばらく運動を控えないと駄目みたいです。

 

 

5月3日(朝)


昨夜の夕食は、北海道産の塩鮭、野菜の味噌汁、納豆、ササニシキ(三分づき)です。めっちゃ健康的🤤

 


玉ねぎ、小松菜、とろろ昆布をたっぷり入れた味噌汁。無理に具をたっぷり入れなくても、味噌を食べるだけでも栄養満点です。というか、味噌のほうがメインであり具はオマケです。味噌は日本人にとって最強の発酵食品の1つでございます。

 


北海道産秋鮭に天日塩をふって焼いた塩鮭。鮭だけでご飯2杯いけてしまいますな、2杯も食べられないけど。チリ産、ノルウェー産など養殖サーモンは絶対に止めたほうがよか。魚の切り身の形をした抗生物質を食べているに等しい。

そんな訳で、体が怠いので今日はこれから寝ます。書く気力が出ない。ぐー😪

 

 

5月2日(朝)


昨夜の夕食は、スペルト小麦パスタのナポリタンです。またパスタかよって言わんといて😱

 


グラスフェッドバターを使った、なるべく安全な食材で作るナポリタンは美味です。

 


ちなみに帯状疱疹は痛みがほぼ完全に消えました。帯状疱疹後神経痛もありません。紫雲膏+亜鉛華軟膏+ロキソニンがあれば、病院など行く必要がないことを身をもって証明いたしました。もっと早くにアラセナSを塗っておけば、恐らく10日もしないうちに収まったと思います。初動に失敗しましたがいい経験でした。でも二度と罹りたくない、本当につらかった😞

という訳で、体力がなかなか戻らずヘタレておりますが行ってきます。

 

 

5月1日(朝)


昨夜の夕食は、北海道産秋鮭の和風パスタです。小松菜、白ネギ、ニンニク、しょうゆ、黒糖、久々のグラスフェッドバター、黒コショウで味付けした超シンプルなパスタです。もちろん、古代小麦スペルト小麦のパスタを使用です。風味付けに金白胡麻油をサッと回し入れます。久しぶりに普通にご飯を食べられる幸せを噛みしめながら頂きます。

 


先月は本当に地獄の1ヵ月間でした。じっと座っているだけでもズキズキズキっと強烈な激痛が常に襲ってくる。横になると何故かさらに痛みが増す。加えて酷い倦怠感まである。ロキソニンを4錠一気飲みしても痛みが消えない。

食事など摂る気にならず、黒糖を湯で溶いたものやピーナッツ、冷食、インスタント麺が続きました。帯状疱疹を軽く見てはいけません。ムカデに足を刺されて紫色に腫れあがっても病院に行かず、酸化亜鉛を塗布するだけで根性で耐えた経験がある私がギブアップしたくなるほどの激痛でございました。

今も少しだけ痛みが残っておりガーゼが欠かせませんが、動いても、かがんだりしても痛みを殆ど感じません。じっとしていて痛みがズキズキと襲ってくることもありません。普通に座ることが出来て、動くことが出来て、ご飯を食べられる。普通のことだけど幸せなことだと実感します。

 


鮭と小松菜&ネギとにんにくバター醤油が美味し過ぎる・・・ご飯を美味しく感じられるのはいつ以来だろう。

 


という訳で、久々にがっつり食べました。今日からまた頑張るぞ。

 


今日の帯状疱疹経過。見た目は特に変化なしですが、かさぶたが少しずつ綺麗になっている感じも。紫雲膏を塗り始めてから回復が早いです。噂によると、紫雲膏をクリームの代わりに顔や手などに薄く塗ると、肌が綺麗になりシミなども消えるとか。