レトロゲームを飾って眺めているだけの男のブログ

単なる独り言 2024年6月30日(夜)たくさんの野菜が届きました😲😳

2024年6月30日(夜)


本日の夕食は、樺太シシャモ(雄)、平飼い卵の目玉焼き、焼き味噌を乗せたササニシキ(三分づき)です。今日は忙しくて、日曜日にも関わらず労働というかExcelを必死に仕上げておりました。

 


近所のスーパーで樺太シシャモがたくさん入って298円だったので購入。安い理由は卵が入っていない雄の為。しかし、意外と知られていない事実ですが、一般的に流通している樺太シシャモは雄雌関係なく本物のシシャモではありません。本物の北海道産シシャモは漁の解禁期間が非常に短く(1か月間)、殆どが道内の流通に留まっているのが実情です。

樺太シシャモの正式名称はカペリンと呼ばれる別品種で、出回っているものは雄ばかりです。卵が入っているものは雄に卵を注入しているそうです。雌が流通しない理由は、抱卵することで栄養価が卵にとられてしまい、味も栄養価も劣る為と言われています。アイスランドなど北欧から入ってくるシシャモについては不明です。

北海道で獲れる本シシャモの雌は、実際に抱卵したものが「子持ちシシャモ」として流通しています。昔はどうだったのか分かりませんが、今では珍しい干物となってしまいました。と、ラジオ番組で言っておりました。わしゃアイヌ道民の家系やが詳しく知らん🙄

 


平飼い卵の目玉焼き。卵を1日2~3個食べることで、健康・美容の維持と改善に非常に効果的だと言われています。特に、食が細くなり栄養が不足しがちな中高年ほど卵をしっかり食べることが推奨されています。

平飼い卵は高価かもしれませんが、私がいつも購入しているものは6個入り450円です。1個わずか75円で高栄養の食品が買えると考えたら安いものではないですか。カップ麺やポテトチップスなんて栄養を奪い取るくせに1個200円前後する訳ですから。そして、同じ卵でも一般的な卵と比較して、平飼いは安全性だけではなく栄養価が大きく優れていることも書籍等で証明されています。

 


作り置きしてある焼き味噌。これだけでもご飯が2杯3杯といけてしまいそう。実際は1杯でお腹がいっぱいになってしまうんですけどね。そしてササニシキ(三分づき)に注目。と言っても見た目では分かりませんが、私は殆ど米を研ぐことなく、軽く2回ほどすすいで流すだけ。三分づきだから糠が残って浮いたままで水も真っ白です。

しかし、だからこそ米が本来持つビタミン・ミネラルが殆ど損なわれることなく、そのまま摂取することが可能なのです。糠臭いかと思いきや、意外と普段どおりふっくら炊けており糠臭くもありません。せっかく分づき米にしているなら、お米が持つ栄養価を残さず摂取したいですもんね😊

 

・・・🍅🍆🥒

 


PCに向かってExcelの書類を作っていると、なんと、大切な人のお母様からたくさんの手作り野菜がはいった荷物が届きました。私のような極悪外道の為に重たい荷物を手配して下さり本当にありがとうございます。しかも大好物の菊芋や紫芋まで!菊芋をまた食べられるとは思っていませんでした、感謝感激です!😭

 


ジャガイモは予め適当な大きさにカットして水にさらしておき、水気を切りジップロックに入れて冷凍保存しておきます。こうすることで、いつでもサッと使うことが可能で長期保存まで可能となります。これは味噌汁の具とかポテサラにしたら美味しい🤤

 


キュウリは最も傷みやすくて保存期間が短い野菜ですが、塩揉みをして絞って水分を抜きジップロックに入れておくことで冷凍保存が可能です。漬物に利用するもよし、酢の物にするもよし、ツナキュウリサラダにするもよし😋

 


きゅうりは栄養価がないという嘘偽りを誰かが作為的に流してメディアが拡散したことで、いつの間にかそれが「常識」となってしまいました。皆に「常識」として刷り込まれていることの多くは、誰かが作り出した嘘かもしれないのです。常識を疑えと私が常日頃から言っている理由はこういうことでございます。

 


これは知らなかった。キャベツはこうして自然発酵させて酸味の強いザワークラウトを作ることは知っていたのですが、きゅうりでも可能だったとは。全部切って冷凍保存してしもた😱

 


アピール(apeel)とは、食品の長期保存を可能とする目的でゲイツ財団が開発した野菜のコーティング剤。野菜の表面にコーティングすることで、傷みやすいきゅうりが6週間も常温保存(海外)できているとのこと。気になるアピールコーティングの原料は、トランス脂肪酸や重金属などであるという。さすが人口削減計画「アジェンダ21」実行者のゲイツ財団。せっかくの野菜を毒漬けにして殺しにかかっとるがな😱

なお、日本国内にもアピールでコーティングされた野菜が少数ながら流通し始めたみたいです。いよいよ食品まで支配して大衆を殺しにかかってきております。以前に書きましたが、今後は自給自足が可能な農家がもっとも強い時代がやってきます。

なお、野菜の多くは種子がとれない(子孫が残せないように品種改悪されている)F1種だらけになっているので、種子を出来るだけ多くストックしておくことも大切です。今後、下手をしたら種子まで販売の規制がかかる恐れがあります。勘付いている人たちは2021年の時点で種子のストックを開始しています。

お母様、改めて美味しそうな手作り野菜をありがとうございました。こういった野菜をいつでも美味しく食べられることが、いつか人類は不可能になってしまうのかもしれません。新鮮な野菜を食べられる幸せを享受したいと思います🥺

 


さて、やはりというか、米政府の純雇用統計が大嘘だったことがバレてしまいました。先日になり過去に例を見ないほど超大幅下方修正されました。バイデン爺人形を後ろで操るオバマやカマラ・ハリスらが豪快に大嘘を発表させているのでしょうが、それにしても酷い。完全に真逆の数値が出ている訳ですから。つまり米国は失業者だらけ。

で、このグラフは米国債利回りからリセッション確率を割り出しております。6月半ばに最新版が出ました。0.3を上回るとほぼ確実に景気後退局面に移行と見てよいでしょう。直近では2000年ITバブル崩壊、2008年リーマンショック、2020年コロナ騒動時にリセッションに移行しています。

ただ、それらの時でさえ0.3~0.4だった訳で、今は0.5~0.7をうろうろしている状態です。今の米国経済の状況は1973年オイルショックや1978年イラン革命(オイル危機)と酷似しており、オイルショック時に生じた長短金利差の逆イールドが今現在現れております。これはもうどーしようもなく長期リセッション入り確実というか既にリセッション入りしているはず。

今、米国は偽りの好景気で米国株に投資する人が日本でも増えています。しかし、これはブラックロックヴァンガードといったウォール街の国際金融資本が仕掛けた罠と見るべきです。実体経済は崩壊寸前であり、崩壊がいつ始まるか、という状況ですから。今、投資をしている人たちは気付かぬうちにチキンレースに参加しているようなものです。狙い目は今ではなく崩壊が起こった時です。国際金融資本も同じことを考えているはず。世界恐慌で同じことをして荒稼ぎしたのだから。

だからと言って日本円が相対的に円高になるかと言えば、確実なことは誰にも分かりませんが、私は日本も同様に巻き込まれていくと考えています。日米は運命共同体にさせられている為です。しかし、支配層は次の世界の中心地を日本にする計画で動いていると思われます。米国の軍産・医療複合体やCDC、WHOなどが次々に日本に支部を置いていることから、日本を完全に破壊するつもりはないのでしょう(言い換えると乗っ取り)。

その為、日米とも経済の大崩壊を迎えた後、大復活を遂げると私は考えています。支配層が意図的に経済崩壊を招いている理由は、前述の通り優良株式を底値で買い漁る為でしょう。100年前と同じ手法で大恐慌を起こし、同じ方法で大儲けを企む。これが支配層のやり方です。よって新型NISAはカモ用ということなのです。あれは長期積み立て投資でしょう。確実に死ぬじゃん😑

引き続き分析を行い、どのように資産を守ることが最善か、私なりの答えを導き出したい所存です。今の段階で投資は危険、これは確実。

 

 

2024年6月29日(朝)


昨夜の夕食は、北海道産秋鮭の塩焼き、きのこと根菜のしんじょう(総菜品)、焼き味噌、ササニシキ(三分づき)に温泉卵乗せです。

色々とありまして精神的に参っておりました。つらい時にいつも癒しと笑いを提供してくれたニコニコ動画の復活はまだまだ遠い。とりあえず生きている報告のみ。

 

2011年にFRBが発行予定だった新100ドル札は2013年へと予定が大幅にずれ込んだ。その理由は表向きはセキュリティ強化とされているが、実際はRFIDマイクロチップの埋め込みに時間を要した為と言われている。RFIDがワクチン液に入れられていると2021年にブログにて投稿したが、実際はマイクロチップより遥かに小さいナノチップであることが判明している。ワクチン液に入るということは・・・。

村田製作所日立製作所が開発したRFID+アンテナは、2013年時点で0.022mm(22μm)まで縮小化されているが、それから10年以上が経過している。今年7月に発行される日本円の新札にも、当然ながらRFIDRFIDナノチップが組み込まれている可能性を疑った方がいいだろう。

新紙幣にチップを埋め込む理由は、カネの流れを国が常時把握する狙いがあると考えられる。今後、どこかのタイミングで新紙幣への交換を強制的に行う可能性がある。一説には2年後と言われているが、確たることはまだ分からない。

新紙幣に変わると、タンス預金をしていても国に全て把握されることになる。親子などの間でこっそりと現金手渡しによる譲渡を行ったとしても可視化される為、一定額を超える手渡しや送金は贈与税を徴収されることになる。チップの埋め込みは、富裕層から財産を大幅に取り上げる目的が見えるということである。

私が現物資産をお勧めする理由は秘匿性がある為。特にアンティークコインなどはマイナンバーや取引履歴の届け出が一切不要で、国の追跡が困難な為である。

で、日本の実質実効為替レート(通貨の価値)は固定相場制時代よりも低い68.65円と史上最低レートを記録した。日本の経済力が、まだ発展途上だった時代と同じレベルになった。1970年は73円で、最高値は1995年の193.97円である。日本円はついに1960年代並みの弱さに落ちた。東南アジアの旅行客が日本で買い物をすると安いと喜ぶ理由は、今や東南アジア諸国の通貨と力関係が逆転した為である。

これから日本はごく一部の選ばれし上級国民と貧困層の二極化が進む。これまで富裕層とされてきた層も、国は容赦なく財産を奪いに来るだろう。最終的にはCBDCデジタル円への移行が狙いの筈だ。財産を守る為に行動を起こす時間は確実に少なくなっている。まだ時間は残されているので、資産がある方は対策をお早めに。

 

 

2024年6月24日(朝)


大阪は昨夜から明け方にかけて豪雨。今日も曇りのち雨という予報だけど、雲のすき間から日が差してきました。部分的にうろこ雲にも見える雲が浮かぶ空は、2年前に岡山駅で見た空にどことなく似ている気もする。もうすぐ秋だったら嬉しいのになぁ~ハロウィンが待ち遠しい😙🎃

 


で、昨夜の夕食は焼き味噌+ササニシキ(三分づき)です。画像にはありませんが野菜の味噌汁つき。味噌汁にカタクチイワシの魚粉をたっぷり入れてあるので、オメガ3やビタミンB群もしっかり摂取できており栄養面では問題ないかと。また、食後はいつもの紫芋&抹茶&ピュアココアドリンクに小魚ナッツも食べるので問題ないかと。

 


というわけで、肉食を止める決意をしたおっさんでした。ごっそさんでした😌🙏

 

・・・😶😶😶

 


これは知らなかった!私はスナック菓子を一切食べないからええんやけど、パッケージに遺伝子組み換えトウモロコシ不使用と記載しておきながら、検査したところ実際はこれらの商品すべてから遺伝子組み換えトウモロコシが検出とは・・・日本の食品ルールはあってないようなもの?😦

 



これは私も本当にそう思う。生きた状態の動物(と人間の胎児)の細胞を使って、分離したこともないウイルスという空想上の物質を培養する。サルも犬も、生きた状態で腎細胞を使用する為、生きたまま切り裂かれて生きたままゴミ箱に捨てられる。堕胎した人間の赤子の細胞も生きたまま採取している。これは実際にウイルス研究に携わっていた米国の科学者が裁判所で証言している。

皆さんに問いたい。動物を生きたまま拷問して作ったワクチンという毒物を、あなたは接種したいか?人間の赤ちゃんの細胞から作られたワクチンを接種したいか?科学とはなんだろう。科学の中でも医学とは最低の分野だと私は感じます。生き物たちの生命を犠牲にして成り立たせている科学など科学や医学とは言えない。人間のエゴイズムだ。

ウイルス学とは、単なるマッドサイエンティストたちによる動物拷問ショーなのです。論文も標本も行政文書も存在しないウイルスやバクテリアによる病原体説というファンタジーを信じている医師を、私は人を救う職に就く者とは認めない。カルト医学の洗脳が解けないカルト信者と同じである。吉野敏明氏とか内海聡氏とかな。ウイルスがいるなら厚労省に単離・標本化したという証拠を提出したら?😒

 



えっ!?これは知らなかったにゃ!ビタミンAはある種の人工化合物ってことかにゃ!?ってことは、必須ビタミンではないからビタミンから外さないと駄目にゃ!🙀

 


それこそ、枇杷や杏子、梅などに多く含まれるアミグダリン(かつてのビタミンB17)こそ、天然の必須ビタミンであり、ビタミンに復帰させるべき成分と言えるでしょう。枇杷の種のはちみつ漬け美味しそう!これはええなあ。ね、国はあなたを散々騙しているでしょう。そんな国が「あなたをウイルスから守りたい」から緊急事態条項?馬鹿ジャネーノかしら、おほほほ🤭

 

 

単なる独り言 6月19日(朝)


昨夜の夕食は、いつものグルテンフリースパイスカレーそば+レンジパックの玄米ご飯です。栄養満点の八割蕎麦を使用。カタクチイワシの粉末でとった出汁、各種スパイス類、白菜、小松菜、ねぎなど野菜を色々と入れているので栄養面では問題ないでしょう。

 


食後には、こういったものをポリポリとかじりながら、紫芋パウダー+抹茶+ピュアココア+黒糖ドリンクを飲んでいるので、ビタミン、ミネラル、オメガ3などしっかり摂れています。カタクチイワシ粉末やカタクチイワシのお菓子はビタミン・ミネラル類だけではなくDHA/EPAをしっかり摂取出来るのでお勧めです。ナッツだとクルミもオメガ3を摂れるのでお勧め。

 

 

単なる独り言 6月18日(朝)


昨夜の夕食は、樺太ししゃもを鉄皿に乗せてコンベクションオーブンで焼いただけ(笑)。疲労が蓄積していたのか食欲がなく、こういった食事となりました。しかしながら、疲れたからとコンビニ弁当やジャンクを食べるよりも健康的でしょう。このあと紫芋パウダー&抹茶&ピュアココア&黒糖を湯で溶いただけドリンクも飲んでカンペッキ!😁

 


で、今日は休みをもらいましてねえ。いくら健康に気を付けていても、それと体力面はまったくの別問題。しんどい時は無理せず休まないと、体を壊したら意味が無い。んで、久しぶりに睡眠もしっかりとり元気になりました。

 

 

単なる独り言 6月17日(朝)


昨夜の夕食は、鯖の煮つけ、野菜の豚汁(大盛り)、レンジパックの玄米ご飯です。鯖の煮つけは鯖フィレを自分で煮たものです。

 


地場産野菜売り場でカリフラワーが80円で売っていたので入れてみました。他に白菜、にんじん、ねぎ、玉ねぎです。粉っぽいものが見えるのはカタクチイワシの魚粉です。カタクチイワシは乾燥や加熱にも強くDHA/EPAなども問題なく摂取できるとのことで、味噌汁や蕎麦の出汁に欠かさず入れています。いい出汁が出て栄養まで摂取できるのでお勧めです。

 


こちらは鯖フィレを醤油、砂糖、酒、ショウガパウダーで煮た鯖の煮つけ。シンプルな味付けですが美味です。こういう和食がやっぱええな🤤

 


果たしてパックご飯の玄米に栄養があるのか否か不明ですが、鯖の煮つけとよく合います。以上、超シンプルな夕食でした😌

 

 

単なる独り言 6月16日(朝)


昨夜の夕食は、野菜を煮込んだ煮込み蕎麦です。カタクチイワシの魚粉でとった出汁に白菜、ねぎ、にんじんなどを入れて煮込んだだけ。とろろ昆布、植物油脂がたっぷり染み込んだ毒天かすを乗せていただきます😌🙏

 


蕎麦はもちろん国産そば粉の八割蕎麦でございます。大阪は昨日33℃だったか。暑すぎて疲労困憊です。そんな時にお勧めなのが蕎麦。

暑さや夏バテに打ち勝つうえで、そば粉に含まれる抗酸化物質ルチンは大変有効でございます。もちろん、国産の八割そばか十割そばに限定されます。というか、なんで6月半ばにして熱中症や夏バテの話をせにゃらんねん🥵

 


以上、蕎麦でした。昨日は本当に忙しくて全然寝ておりません。暑さと睡眠不足で体が怠い😪

 

・・・😪😪😪

 



どストレート過ぎて笑った。製薬会社の研究者たちが効果ある薬を開発して、医師がそれを用いてしっかり治療してくださる・・・そんなことをしたら、医師も製薬会社も商売あがったりでしょう?ワクチンで予防できたら、やはり商売あがったりでしょう?矛盾を感じないと駄目ですよ。批判的思考力の有無の差とは、こういうことなのです。

それから、私は常日頃から手洗いは無駄と書いているでしょう。ウイルスなど存在しないし、バクテリアは私たちと共生関係にあり病原体ではありません。バクテリアが細菌として感染症を引き起こすという根拠も証明も一切ないのです。コッホの原則自体も崩壊している。つまり細菌理論自体がファンタジーなのです。

こういうことをSNSで直接指摘されると「低能な陰謀論者の戯言」だと言って逃げるのが内海聡であり宮沢孝幸でございます。彼らはウイルス分離に成功していると言うが、それなら証拠を出せば済む話です。厚労省にも論文を提出すべきです。厚労省はどうして分離記録や論文を保有していないのでしょうねえ?😒

他の科学者たちも同様です。我那覇真子とつるんでいる科学者たちは、ワクチンがー、ウイルスがー、mRNAがー、レプリコンがーとばかり言っているけど、その前にコロナでもインフルでもいいからウイルスの分離記録を出すべきだ。吉野敏明医師も同様。この辺に関してスルーしている専門家が多過ぎてウンザリしてくる。

 


病気を引き起こす理由は極めて単純明快。市販の加工食品やあまーい菓子類を食べ、油ものを食べ、洗剤、シャンプー、香水、化粧品、安価な衣服にマスクなどから化学物質を常に経皮吸収して、運動をせず、乱れた生活習慣を送っているからです。あとは強いストレスが大きな原因になる。ウイルスだの人食いバクテリアだの、くだらないファンタジーに恐怖しているようでは駄目。

 

 

6月15日(朝)


昨夜の夕食は、2日連続で鯖のバター醬油ソテーです。

 


スパサラは当然スペルト小麦のパスタを使用です。平飼い卵のゆで卵3個、ブロッコリースプラウトというシンプルな具材。ゆで卵はほぼ全ての必須栄養素を網羅しておりますがビタミンCがありません。一方、ブロッコリースプラウトフィトケミカルのスルフォラファンばかりが強調されますがビタミンCが豊富。つまり、これでカンペッキ!😁

 


2日連続の鯖のバター醬油ソテー。天日塩をふって塩サバにしてグリルで焼いてもよかったのですが、なんとなく同じメニューとなりました。

 


ご飯を炊くのを忘れていたので、東洋水産のレンジパックの玄米ご飯を買ってきました。酸化防止剤等は入っておらず山形県産玄米100%とのこと。まあ、たまにはいいでしょう。次は分づき米ではなく玄米を買ってみても面白いかも😶

 


以上、鯖のバター醬油ソテー定食でした。今日は忙しくなりそうです😌🙏

 

 

6月14日(朝)


昨夜の夕食は、鯖のバター醬油ソテー、豚汁、ササニシキ(三分づき)です。暑すぎて体力の消耗が激しく疲労困憊です。深夜も窓を全開にしても25℃を下回らず、微妙に蒸し暑く、かといって冷房をつけると寒い。はやくハロウィンシーズンになって欲しい😪🎃

 


フライパンにこめ油とグラスフェッドバターを熱して、玉ねぎと天日塩をまぶした鯖フィレを入れて弱火でじっくり加熱。玉ねぎがしんなりして鯖にも火が通ったら、しょう油、みりんを入れて味付けするだけ。シンプルだけど美味しい。バター醤油が好きな人ならお気に召す味でございます。

 


コメ不足という話は嘘みたいです。農家の方が、嘘を流布するテレビや政府に怒っておられました。テレビメディアやヤフーなど大手ポータルサイトは政府からコメ不足を煽るよう指示があったのでしょう。

実際、売り切れだった米通販も普通に在庫復活している。慌てて別の米を買わなくてよかったー。10kg云々はもたもたしているうちに別の人に先に買われたのです(笑)。つか、私もまんまと騙されましたわ。カスゴミのコメ不足煽りは何が目的だ?農家潰しか?

 


いつもの魚粉出汁で作った栄養満点豚汁。具は豚バラ、白菜、玉ねぎ、小松菜です。野菜は確かに高くなっている。・・・が、地場産の野菜売り場には大量のネギや小松菜などが100円で並びます。地元の農家さんに心から感謝せねばなりません。ハロウィンが近くなったら、また鶴首やバターナッツスクワッシュなど変わり種カボチャが並ぶかな、楽しみ🤗🎃

 


以上、鯖のバター醬油ソテーでございました。

 

 

6月12日(夜)


本日の夕食は、豚バラ肉の野菜炒め定食です。安心安全スペイン産の高級イベリコ豚です。私のような極悪貧乏人がイベリコ豚を頂いてよろしいのでしょうか。というか、豚さん本当にごめん🥺

 


うむ、自然の中でドングリを食べて育ったイベリコ豚ちゃんは風味がまろやかでございます。もちろん、抗生物質等は不使用。イベリコ豚飼育基準には厳しいルールが設けられており、抗生物質など薬剤不使用も必須条件となっております。

安価な豚肉、例えばメキシコ、米国、カナダが典型ですが、これらは自国向けには抗生物質の使用量を厳しく設定しているにも関わらず、日本輸出向けの豚には大量の抗生物質が使用されています。これらの輸入肉を食べることは抗生物質を間接摂取するという意味です。

国内も抗生物質の基準が非常に緩く、国産豚肉でもノーブランド品は危険と言われています。安全と思われるものは、やまと豚など飼育環境や飼料の情報が公開されているものに限るでしょう。まあ、今や水道水にもペットボトル飲料水にもPFASが混入している時代だし、汚染物質まみれだから避けてもあまり意味がないかな?😵‍💫

 


PFAS水で炊いたササニシキ(三分づき+PFAS)が美味い。永久化学物質の味はデュポン株式会社の味😋

 


納豆汁にとろろ昆布を入れたもの。出汁はたっぷりの魚粉でとっています。味噌+納豆という発酵食品に、とろろ昆布と魚粉という栄養面で最強すぎる四重奏。こういう食事でいいのです。

 


以上、イベリコ豚の野菜炒めでした😌

 

 

6月12日(朝)


昨夜の夕食は、鮭のにんにくバター醤油ソテー定食です。最近、近所のスーパーで宮城県産養殖銀鮭の売り出しが行われており、安く購入できるので有難いところ。

しかし、養殖といえば悪しきチリ産やノルウェー産といった、運動不足によるオメガ6と抗生物質まみれの毒鮭イメージが真っ先に浮かびます。果たして宮城県産の養殖はどうなのでしょうか😶

 


http://bayfoods.jp/s.pdf

宮城県の養殖業者が全て同じ養殖技術を用いているのか不明ですが、当方が購入した業者の銀鮭はハーブを主体にした餌を与えて育てたハーブ養殖を売りにしていたので、こちらの業者のものを参考にしました。

詳しくはリンク先のPDFを参照して頂くとして、栄養成分表にオメガ3が含まれていることや、天然アスタキサンチンを与えている為、天然鮭同様に抗酸化作用も期待できることが分かりました。宮城県産養殖銀鮭やるやん!😲

なお、チリ産やノルウェー産は狭い養殖いけすに詰め込まれて一生を過ごす為、運動不足により脂の乗りが多くて美味といえば美味でしょう。しかし、その脂肪成分は大半がオメガ6であることが調査で判明しており専門書籍等でも指摘されております。

また、運動不足とストレスによる病気を防ぐ為に大量の抗生物質とワクチンが投与されていることも専門書籍にて指摘されております。餌には人工アスタキサンチン(要は着色料)が混ぜられている為、見た目は赤い身をしていますが抗酸化作用はありません。

鮭は基本ロシア産、北海道産、アラスカ産の天然一択。次点は宮城県産養殖銀鮭が良さそう。養殖なら宮城県産を選ぼうっと。その他の養殖は避けたほうが賢明です。

 


という訳で夕食に戻り、まずは前菜のスパサラ。平飼い卵のゆで卵、ブロッコリースプラウトを入れました。スパゲッティはもちろん古代小麦スペルト小麦パスタです。古代の食物は小麦もお米も栄養豊富です。

人類は美味しさを追求する代わりに栄養を犠牲にして品種改悪を続けてきた。モチモチしたパンにふっくらした白米が普及した結果、現代型栄養失調、アレルギー疾患や癌の蔓延です。古代小麦古代米を食べていたら病気になりません。そういえば吉野敏明医師が配信で岡山県古代米を取り上げていたな、安いし買おうかな🤔

 


メインディッシュ。天日塩とブラックペッパーをふった鮭と玉ねぎを焼いて、グラスフェッドバター、ニンニクパウダー、しょう油、みりんで味付け。これが美味しいんだ、お酒にも合うだろうしご飯にもピッタリ😋

ちなみにカネは無いけど別に気分は沈んじゃいませんぜ。自分でも驚くほどポジティブに、次の手段、その次の手段と思考を巡らせていきます。これも食事改善の影響でしょう。食とメンタルの深い繋がりについて、このあと書きます。

 


ササニシキ(三分づき)と一緒に食べるとおいちーな、っと。以上、夕食でした😙

 

 

6月11日(朝)


昨夜の夕食は、カレー蕎麦とササニシキ(三分づき)です。メニューを考える余裕が無い時はナポリタンか蕎麦で乗り切るパターン。もちろん国産そば粉使用の八割蕎麦でございます。

 


複数のスパイスがミックスされたインドカレースパイスにカタクチイワシ中心の魚粉とかつお節で作った出汁、黒糖、天日塩、しょう油で作ったカレースープが美味でございます。とろみは紫芋パウダーでつけております。具はやまと豚バラ肉、玉ねぎ、白菜。このカレー蕎麦だけでオメガ3、動物油脂、各種ビタミン、ミネラルなど必須栄養素が完璧に補えると思います。我ながら素晴らしい😺

 


しかしお金が無ぇだ~、おら貧困でつらいだぁ~。コレクションもほぼ全て売却したので娯楽も無くなってしもうた。今月もクレカ払えないので2ヵ月連続滞納でデフォルト確実。米国の経済状況と同じになりそう。クレカ会社からスマホにSMSが着ているけど無視むし。気温も梅雨入り前とは思えぬ高温と湿度で蒸し蒸し🥵

 


こういった食料も、カネをぱかぱかと浪費して購入している訳ではなく、涙ぐましい知恵と努力で、ある意味わらしべ長者的なやり方で得ているのです。この辺は料理のスキルがあって良かったみたいな。

 


以上、昨夜の夕食でした。朝から26℃もあるとか梅雨はどうなっているのやら。暑すぎて死にそう。

 

 

6月10日(朝)


昨夜の夕食は、困った時のナポリタンです。平飼い卵の目玉焼き2個乗せ!😊

 


アルチェネロのスペルト小麦パスタは1.8mmで茹で時間が11分。時短の為に予めまとめて茹でておき、冷水で〆てから冷蔵・冷凍保存しております。一般的なパスタだと茹でて冷蔵すると麺の弾力が消えてフニャフニャになりますが、スペルト小麦パスタは2日~3日後でもしっかりしております。グルテンの分子構造の違いによる影響かな😶

ちなみに使用しているウインナーは超久々のウィニーです。本当はグリーンマークや倉敷花桜ハムの無塩せきが欲しかったのですが、以前にも書いた通り無塩せきハムソーが完全に消えてしまいました。恐らく4月施行の表示法改悪の影響でしょう。

さて、次にWHOが計画しているウイルスファンタジー(笑)は鳥インフルエンザが人間に感染だそうです。

 



原敬さんの活動には本当に頭が下がる思いです。あらゆるウイルスの存在証明や感染性の証明を各自治体や専門機関に求めて、次々と開示請求を行っておられます。

結果は御覧の通り、噂の鳥インフルも論文やウイルス標本を有していないという回答です。それなら、どーして鳥インフルエンザが猛威とかゆーてんの?となりませんか。ウイルスなどファンタジーなんですよ。行政文書は無いと、農水省だけではなく、厚労省もCDCも、皆がそう回答しているのですから。なんでみんな支配層の妄想にビビッてんの?

 



感染研はウイルスが存在しないことを認めてしまったら、自分らが詐欺集団であることを認めることになってしまうもんな!🤣🤣🤣

 



病原体であることを示す論文などが科学者から提出された事実はないってよ、ウイルス学者やお医者さま~😂

上原さんは、これ以外にも全てのウイルスに対する情報開示請求を4年前から行っておられます。海外でも、同じく開示請求を行っている有志の方々がおられます。全世界において、ウイルスの存在や感染性を証明した論文・標本を持った保健機関や自治体は存在しておりません。

この事実を多くの人が知ることで、ワクチンなど不要であることが自然と周知されていくはずですが、90%以上の人は似非科学によるガチガチの洗脳が解けません。コロナワクチンだけ「害だ!危険だ!」と騒いでも、ウイルスや感染症を信じて怯えている限り同じことの繰り返しです。

医学・科学・製薬会社は極悪ペテン師の集合体である!この点を理解しましょう。ウイルス真理教信者に、「ウイルス信じてるの?鞭毛が無くてRNAが最長2分しか持たない動かないゴミが体に侵入して感染するの?馬鹿?」といったれ🤭

 

 

6月9日(朝)


昨夜の夕食は、納豆蕎麦、いわし味噌煮缶、ササニシキ(三分づき)です。とても健康的な夕食😊

 


いつもの八割そばに、国産ドライ納豆、国産梅干し、海苔、かつお節、平飼い卵の卵黄を乗せて、魚粉で出汁をとったそばつゆをかけて出来上がり。魚粉でオメガ3脂肪酸も摂取できるので、まさに完全栄養食です。

 


しかし、それだけでは終わらない。ここで追いオメガ3です(笑)。この1缶だけでDHA/EPAを2000mg前後も摂取出来ます。厚労省基準によるオメガ3の1日摂取量は1000mgとされていますが、脳機能を保ち、かつフル回転させたいならば理想は1日2000mg以上を摂っておきたいところ。

 


ご飯といわしの煮物が最高に美味いっ!こんなのでいいんだよ、こんなので😋

 

 

6月8日(朝)


昨夜の夕食は、豚バラと玉ねぎの味噌炒め定食です。ブロッコリーと炒り卵のサラダ、ササニシキ(三分づき)セット🤗

 


茹でたブロッコリー、炒り卵にマヌカハニー&バルサミコビネガーをかけてQPマヨを添えたサラダ。サラダを食べるのは久しぶりです。まあ、サラダは無理して食べる必要性を感じませんけどねえ。

フィトケミカル成分による抗酸化作用が強力なカイワレやブロッコリースプラウトなどスプラウト類なら日々食べるメリットが大きいと感じますが、たくさんの生野菜を無理に食べる必要性を個人的には感じません。

 


これを食べていたらほぼ全ての栄養を摂取できるのでサラダは必要ないと思うんですよねえ。あと、私は蕎麦を作る時は必ず出汁にイワシなどの魚粉を入れています。これらに味噌汁や納豆、卵、海藻類を食べておけばカンペッキ😁

しかし、小魚アーモンドなどの原材料となるカタクチイワシが獲れなくなっており、今は中国やチリからの輸入が多くなっているそうです。イワシは豊漁みたいなので、イワシ丸干しがもう少し安くなってくれるといいのですがねえ。

イワシは加熱・乾燥させてもオメガ3脂肪酸が酸化しにくく、干物や煮物でも十分に栄養素が残っている。そして、国産の寿司はね海苔が安価で購入できるので、それをパリパリ食べたりもします。海苔もビタミンCやミネラルが大変に豊富でございます。味海苔でも栄養を摂れるのでお勧め。ただし、韓国産焼きのりや韓国のりは止めたほうがいいかも・・・。

で、当ブログで猛プッシュしているサツマイモ、特に紫芋はビタミンCを含む各種栄養素やポリフェノールアントシアニン)といったフィトケミカルが豊富であり、例えば女性だと美容にも大変によろしい食材となっております。

サツマイモはまさに神が与えしアーティファクトである。サツマイモや紫芋の美味しさを教えてくださった大切な人のお母様には毎度ながら感謝しかありません。大切な人とお母様には本当に感謝しております、いつまでも元気でいて欲しいです😌🙏

 

 

6月7日(朝)


昨夜の夕食は、和風麻婆豆腐定食です。鶏ガラスープに無添加味噌、しょう油、黒糖、コショウ、唐辛子、にんにく、しょうが、豚バラ肉、玉ねぎ、小松菜を入れて煮込んだだけ。片栗粉でとろみをつけたら火を止めて、仕上げに圧搾純正ごま油を回し入れて完成です。

 


豆腐は国産大豆ににがりだけを使ったものを使用。ただ、今や豆腐も、大豆製品自体も避けたほうがよい食品と言われています。

 

当ブログではお馴染み、ジョセフ・マーコラ博士(マコーラ表記、メルコラ表記など様々です)が大豆製品の危険性について警鐘を鳴らしています。詳しくは上記リンク先を一読ください。

大豆製品で健康効果を得る為の必須条件は、安全な大豆を「発酵させている」ことです。つまり、味噌、納豆、テンペ、しょう油などは健康的な食品と言えるでしょう。しかし、豆腐、油揚げ、豆乳、きな粉などは体に悪いという認識を持ちましょう。嗜好品としてたまに食べるくらいに留めたほうがよいかと。

これは、マーコラ博士の発信以前から時々目にしてきた情報です。しかし、大豆が体に悪いという情報をグーグルなどで検索しても出てきません。出てくる情報は総じて「大豆は体に悪い?誤情報に注意」といった、バズフィードなどの検閲大好きメディアばかりです。マーコラ博士はゲイツ財団から脅迫を受けている側の人です。こういう人の情報はなかなか出てきません。

 


ミンチではなく豚バラ肉を使いました。本当は肉ではなく、イワシなどの魚を食べたいところですが、じっくりと煮込むなど調理する時間的余裕がない。料理の幅が広がるので圧力鍋とか欲しいのですが金銭的に余裕がない、カネの悩みばかりや😭

 

 

6月6日(朝)


昨夜の夕食は、アルチェネロのトマト&有機野菜ソースを使ったトマトチーズパスタです。パスタも同じくアルチェネロのスペルト小麦パスタです😊

 


乳製品は体に悪いと言いながらチーズを食べてしまい申し訳ありません😞

 

 

6月5日(朝)


昨夜の夕食は、スーパーの毒々しいのり弁(360円)です。忙しさと疲労困憊で作る気力が出ませんでした。この弁当、2年ほど前は280円だったのですがねえ・・・30%アップですか。それでもコンビニ弁当やほか弁の価格と比べるとまだマシかな。

 


久々に原材料欄を見たけど添加物使用数が多過ぎて笑えてきます。卵焼きなどの加工品は「玉子焼き」とだけ表記されていますが、業務用卵粉末か冷凍卵液、添加物などが使用されているはずです。キャリーオーバーにより表示義務の無い添加物も多く潜んでいます。この弁当1つに恐らく20~30種ほどの添加物が使用されていることでしょう。

 


この中で健康に良いと思われる食材は無し。卵焼きは上述の通り添加物の塊。きんぴらごぼうや桜漬けも同様。海苔は恐らく中国産。磯部揚げと白身魚フライはそもそも体に悪い。だが、しかし、体に悪いものは美味しいという矛盾😋

 


ちくわの磯部揚げ。毒々しいパーム油がギトギトに滲み出ており美味でございます。週明けから色々とあり忙しい。しかし、暇よりもいいことかな、と思う今日この頃。だからと言ってカネよりも時間が大切とは思いませんけどねえ。寿命と引き換えにカネをくれるなら喜んで交換するやで!ボンビで90歳まで生きるより金持ちで寿命50歳のほうがええ🤑

 


ギトギトに脂ぎった白身魚のフライに毒々しいタルタルソースが美味でございます。

 

 

6月4日(朝)


昨夜の夕食は、かつおのたたき丼、野菜の味噌汁セットです。昨夜は忙しくて超睡眠不足状態の為、頭がボーっとしてあほの坂田状態です😪

 


しょうゆ、みりん、黒糖、日本酒、かつおだしを煮て作ったタレをかけて、圧搾純正ごま油を回しかけております。焼きのりを軽く炙ってかけて完成。久しぶりのかつおのたたき美味しい🤤

 


切り干し大根、小松菜、玉ねぎの味噌汁。健康的な和食の優しい美味しさにホッとします。

 

 

6月2日(夜)


本日の夕食は、鮭の味噌チーズ焼き、とろろ昆布と野菜の味噌汁、ササニシキ(三分づき)です😊

 


今回も三陸沖産の養殖銀鮭を使用しております。耐熱皿に玉ねぎと鮭を並べ、味噌、みりん、ニンニクパウダーを混ぜた味噌ソースとシュレッドチーズをかけて、コンベクションオーブンで250℃設定にして15分ほど焼きました。どうですか、これが美味しくない訳がありませぬ。

 


小松菜、にんじん、玉ねぎ、とろろ昆布を入れた味噌汁。小松菜は強力な解毒作用があり、味噌の乳酸菌や玉ねぎのケルセチンには強力な抗炎症作用がある。炎症作用のある食べ物を食べる時は、抗炎症作用のある食べ物も一緒に摂ることをお勧めします。

 


サツマイモ、紫芋、紅芋は量が多くて安価で購入できます。サツマイモはタンパク質以外のほぼ全ての栄養素を含んでいる準完全食です。こういったパウダーも販売されています。例えば、これとホットミルク、砂糖を混ぜると栄養満点の紫芋ラテの完成です。

特に紫芋は抗酸化作用が非常に強いポリフェノールを大量に摂取できます。これほど優秀な食材はなかなかありませんよ。

 

 

単なる独り言 6月2日(朝)


昨夜の夕食は、豚バラ肉の野菜炒め定食です。ブロッコリースプラウト&卵サラダ、ササニシキ(三分づき)付き😺

 


ブロッコリースプラウトはお値段変わらず98円。そして強力な抗酸化作用があります。1週間に1度でも食べておきたい食材の1つです。卵は平飼い。安い卵はちょいと怖い。今年から来年にかけては多少無理をしてでも体調、特に思考力を鈍らせないようにしたいところ。勝負の2年ですからなあ。

 


やまと豚のバラ肉、きゃべつ、にんじん、玉ねぎを炒めて、しょう油、みりん、黒糖、日本酒、にんにく&しょうがパウダーで味付けしただけのシンプルな炒め物。仕上げに火を止めてから圧搾純正ごま油を回し入れて完成。

近いうちに米経済が崩壊に向かうことは間違いないでしょう。そうなると世界同時リセッション入りの可能性もある。現物資産の価値が高騰してドル円ユーロなどはガタガタになると思います。金、ブランド品、アンティークコイン、高級カメラなどに分散投資しておくと美味しい展開が待っていると思います。

 


ササニシキ(三分づき)とよく合います。ご飯は白米より分づき米にすべし。白米は栄養ゼロ・糖質たっぷりのエンプティカロリーです。一方、分づき米にはビタミンやミネラルが含まれております。特に玄米や三分づき米にはそれらが含まれており、ご飯だけでも栄養を摂取できます。

栄養は大切。栄養豊富な三分づき米の美味しさを教えて下さった、大切な人のお母様には本当に感謝しかありません😌🙏

 


という訳で、明らかに栄養が足りていない夕食でした。しかし、この後は毎度お馴染み紫芋、無農薬栽培抹茶&ピュアココア&黒糖を食べて飲んでビタミン&ミネラルを補給。さらにエプソムソルト風呂でマグネシウムも補給。かんぺっき😙

 

 

単なる独り言 6月1日(朝)


昨夜の夕食は、鮭の味噌バター焼き定食です。スパゲッティサラダ、ササニシキ(三分づき)付き😋

 


スパサラ。当然ながらスペルト小麦パスタを使用しております。ツナ、玉ねぎ、にんじん、とうもろこし、ゆで卵を入れて、QPマヨ、純米酢、黒糖、黒コショウだけで味付けしております。久しぶりのスパサラおいちい😙

 


三陸沖産の養殖銀鮭。エサに植物由来の資料を与え、抗生物質・抗菌剤を使用しないという環境に配慮したグリーンプログラム基準の養殖とのこと。養殖鮭の中では最も安心して食べられるかと。栄養面は不明。ノルウェー、チリなどの養殖サーモンは抗生物質と人工アスタキサンチンまみれですからなあ😧

味噌は天日塩使用の無添加。バターはニュージーランド産グラスフェッド(まとめ買いして冷凍してある)。味噌とみりんとニンニクパウダーを混ぜて、玉ねぎ、キャベツ、とうもろこし、鮭にかけたら、コンベクションオーブンで220℃設定、15分ほど焼いて完成。これは酒のつまみにもご飯にも合います。

以前はホイル焼きをよく作っておりましたが、アルミホイルに食品を直接乗せると、アルミが食品に付着して多量のアルミニウムを摂取してしまうと知り、以降は耐熱皿を使って作るようになりました。健康に良い食事を摂っているつもりが、アレルギー疾患や脳・認知機能に重大な影響を与える重金属を摂取していただなんて。

 


これはご飯が進みます。こういうメシでいいんだよ。

 


以上、鮭の味噌バター焼きでした。美味しかった😍